XaiJu
poppenheim
poppenheim

fanbox


お休みのお知らせ

すみません、肩こりがあまりにもひどく作業が全然進められていません。


先月は整体に通っていてほぼ治ったかと思うくらいになっていて順調だったのですが、今月に入って出始めた遅れを取り戻そうと机に向かう内に余計悪化し作業が上手くいかないという悪循環に・・・。


本当に申し訳ありませんが、しばらく治療を優先させていただきます。

(少しでもお見せできる感じの絵ができたら更新いたしますが、今月中は正直きびしいと思います)

Comments

Take care mate! Always loved your work

一回詰まると休憩とか運動おろそかになっちゃっうのは今回めっちゃ反省しました…。アドバイス恐れ入ります😭 液タブの角度とか見直してみます。

紙石神井ゆべし

安藤さんありがとうございます!たくさん描きたいのにって気持ちばっかりで焦っちゃいますね💦

紙石神井ゆべし

しゅが夫さんありがとうございます!継続して描き続けるってムズカしいですね…。すごいことだとおもいます。

紙石神井ゆべし

今日行ったときに確認したら、鍼灸師さんはちょうど休職に入られたようで・・・まずは先月治してくれた整体師さんに揉んでもらいます。

紙石神井ゆべし

morisinさんいつもコメントありがとうございます~~~!こうやって毎回声をかけてもらって、心も大分楽です🙏

紙石神井ゆべし

thx for your kindness😭

紙石神井ゆべし

お見舞い申し上げます。 自分の経験からいいますと、デスクワークはやはり「姿勢」が大切なようです。知らず知らずの内に妙な姿勢になって描いていると腰や肩にダメージが集中しますのでお気をつけください。あと、適度な休憩で身体を動かしましょう! でも、今は無理せずにゆっくりとご静養なさってくださいね。

無理なさらずに!体は一生ものです!また健康になってから作品を描いてください✨楽しみにしています!

new安藤

先生ご自身の体が何よりも一番大事です! ゆっくりとお休みください・・・!

犬小屋そると

鍼灸も行ってみてください。

お気になさらずお大事なさってください!健康大事!

morisin

Prioritize your health!

Umi


More Creators