XaiJu
日記
日記

fanbox


[全体公開]イベント参加時のお願い

直近でイベントに参加するわけでも無いタイミングでの投稿になりますが、トラブル回避のため、今後も無事にイベント参加するためのお願い事を文章にします。


[スケブ・色紙対応について]

イベント当日のスケブや色紙は一切受け付けていません。

イベントごとにお品書きや当日の諸注意にも必ずその旨を記載していますが、スケブや色紙を持ち込みされる方がいます。

当サークル側からスケブや色紙は受付していないとお断りを入れても「サインだけで良いから」「雑でいいから」など中々引き下がってくれない方がいます。

※本にサインの場合、その時々Twitterで今からサイン書けますとこちらから告知して対応する事があります。


私は断る事にとても神経を使う人間で、そのような時、勢いに負けて書いてしまったり、引き下がっていただけない姿勢に恐怖を感じ次のイベントで描きますとその場しのぎの対応をしてしまう件がありました。

自分の責任である所も大きいですが、本意での行動ではありません。


スケブや色紙対応はできないと発信した事を汲み取り守っていただいている方にとても申し訳なく感じています。

ですので今後のイベントでは平等に、毅然とした態度で臨みたいと決意しこのような記事を投稿するに至りました。


「そんな事知らなかった」「注意書きを読んでいなかった」など当サークル側からの発信を把握していない持ち込みも含め、今後は厳しく対応させていただきます。


当サークル側からのお品書きに記載している注意分、その他イベント当日の諸注意全てに目を通していただいた上でお越しください。


[最後に]

今後発生するイベント時のスケブや色紙のトラブルについて、当サークル側は一切の責任を負いません。

この記事に記した通り、どのような方に対してもスケブや色紙への対応はしていません。


ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。




全く関係のない諸連絡です。

5月10日まで全てのメッセージ返信を中断しています。5月11日以降順に再開します。


More Creators