皆さん数日ぶりです。 今回はコミッションの先行公開となっております。
約2ヶ月後に全体公開予定となっておりますので予めご了承ください。
先日三国志8リメイクを先行プレイしているYoutubeチャンネルの動画を見ておりました。
いや~大体10時間ほどの動画で途中休憩が1時間あったんですが、作業しながらではあるんですが、ほぼほぼ全部観ちゃいました。
正直ほとんどの顔グラが三国志14からの使い回しなんだろうな~と思っていたんですが、有名所の武将はほとんど新規グラフィックを貰っていて驚きました。
最近のグラフィックはLive2Dみたいな感じにちょっと動いていたんですが、8リメイクではなんと瞬きして目線もちょっと動いてましたよ。
…正直それいる?と言われると別に無くて良いっちゃ良いんですけどね。
あと今回の背中向けて振り返ってる顔グラってのがいて、コレは14で1000人以上いる武将の顔グラの中でも初めてで、まだまだ引き出しあるもんだな~と感心しました。
ゲーム性自体は登場する全ての武将でプレイ可能ないわゆる武将プレイ仕様で、個人的はこの仕様そこまで好きじゃないんですけど、武将の顔グラ見たさに買いたいな~と思っちゃってます。
と最近話題になりがちなコエテク三国志の話題はこの辺で、今回の更新分をどうぞ。
●ここからはモヤ無し差分
全然回更新のゲルバトロスっぽく見えますが、ジャミラスの色を変えたよその娘ジャミラスとなっております。
体内に触手を飼っている触手で盗賊の男を捕獲するというシチュでした。
ドラクエの盗賊と言えばドラクエ3の黄色のベストって感じがありますが、ドラクエ10を再開したという情報を見かけたので、ドラクエ10の盗賊衣装にしました。
ドラクエ10…当時wiiでやってたんですがWiiUへのデータ移行などがスムーズにいかず色々面倒くさくなってやめちゃったんですよね。
確かUSBが電力不足で外付けHDDが上手く機能せずにアプデできなくてもういいやってなっちゃったんだっけ。
当時でも数千円でコンセント付きUSBハブ買えば解決したんですが…、なぜそうしなかったのか不思議。
では今回はこの辺でまた次回の更新でお会いいたしましょう。