XaiJu
ROMの人
ROMの人

fanbox


デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》

ROMの人だよ。3ページ目進めていくよー。

3ページ目は久しぶりのグレイラとメグラスの1ページカット。おそらく第二部ではここでしか出番がないので格好良く決めてもらうよ。

《2021/01/10 16:40 完成》

これで完成だよ。今回は雪掻きに時間を費やしすぎちゃった。みんなも外出するときは気をつけてね。明日はお休み。次回は見開きタイトルだよ。

《2021/01/09 17:00 更新》

メグラスとバイブラ完成。


《2021/01/08 23:50 更新》

グレイラとメグラスの線画まで。キャラデザ?忘れてないよ。ちょいと濃くなっただけだから。

=====================================================

【それは、数多の星を侵略し、奴隷国家を築いてきた宇宙海賊ハイレッグの巨大宇宙船である。彼らの持つハイグレ洗脳光線銃は、光線を浴びた人間をハイレグレオタード姿にし、無様なポーズで忠誠を誓う「ハイグレ人間」へと変える恐ろしい兵器である。抗う術を持たない人々は次々に「ハイグレ人間」に洗脳され、都心を中心にハイグレコールが響き渡る異様な光景を広げていった。】

「ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレッ!!ハイグレッ!!」

バッバッバッバッバッ

=====================================================

《2021/01/07 23:55 更新》

ハイグレ人間6人目まで完成。一人だけ、前作にも登場したモブキャラを混ぜてみたよ。

《2021/01/06 21:00 更新》

ハイグレ人間3人目まで完成。文章を作るのに時間がかかったよ。おいら文章書くの苦手だから、誰か文章作ってくんちぇ。


デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》 デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》 デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》 デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》 デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》 デイブレイク2_03《2021/01/10 16:40 完成》

Comments

支配者と犠牲者の構図って良いですよね

akariku

前作みたいに次々と…という感じにはならないけど、一人一人、いろんなシチュエーションでハイグレ人間にしていこうと思うよ。coming soon!

ROMの人

おお、全員名前覚えてくれているんだね。マヂ感謝。だーけどー予想は違うよー。そのネタは第三部に取っておくよ。今回は侵略中の街の一コマを見開きでドーンと描くよー。

ROMの人

何だそう何ですか。安心しました😀

SONY

糸で操っているように見える所が、ワンピースのドフラミンゴを思い出しますねw 次の表紙がどんな感じか予想してみます…むむむ… 涙を堪えて前を見ているプランちゃんと、プランちゃんにくっついてくモミジちゃん、銃を構えているリンとルピナス、周りにハイグレ人間たち、そして背景にはグレイラ様とバイブラたちとみた!

ブラック

警察の子達がハイグレするのを早く見たいような、でも楽しみは後にとっておきたいような...。 うーん、rom氏のおかげで、とてもうれしいジレンマに陥っているでござる...。

dainarenjya

表紙はまた最後にカラーでえがくよ。見開きはまた別だよ。

ROMの人

今回16時40分で完成絵🖼投稿。早くて助かります😀👍言ってませんでしたが、明後日遂に題名絵🖼😊❗️小説と漫画で1番好きな絵🖼此処何ですよね😃今回第2部題名絵🖼白黒に成ってしまうのが残念ですが、どんな絵🖼に成るか楽しみにしてます😄👍

SONY

メグラスは真顔でも頭の中は「あああ❤︎グレイラ様可愛い❤︎大好きぃぃ❤︎(ハァハァ)」って思っているよ。 グレイラは艦内唯一の男の子だから威厳を保つためそれなりに鍛えているよ。

ROMの人

今回はモノクロだよ。警察の方々は一人ひとり丁寧にハイグレにしていくからハイグレポーズはまだ先だよ。楽しみにしててて。

ROMの人

グレイラがニヤリとしているのに対照的なのがメグラスで、真顔っていうのが面白いですね あと、グレイラって意外と胸板厚いんですね。そういうところは男の子っぽいのかな

東屋たらか

おーーーー、ということはもしや先に警察の方々のハイグレがみれるかも?カラーなんですかね?…楽しみすぎる明後日!!

マカロン

見開きは久しぶりに集団絵+タイトルだよ。詳細は今から考えるよー。

ROMの人

本編に入れると本筋のストーリーとは関係なくなっちゃうからね。おまけなら好き放題描けるよ。

ROMの人

第1部完成後の後日談のおまけ同様ですね?其処で描くのも良いですね😀👍😃🙏❓

SONY

ROM様見開きタイトルってうわすごい楽しみそうなやつなんですけど…どんな感じか是非ヒントください涙

マカロン

ジョーガとダーリアはまだしばらく先だよ。今回は30ページで収まる気がしない。

ROMの人

今作では刑事側も個性のあるキャラを出していくよー。次回は見開きタイトルだから、物語が進むのはその次からだよ。本編入るまで、もうしばらく待っててて。

ROMの人

実際はお笑い集団みたいな人たちだけど、こう描くと格好よく見えるね。ちんこデコピンは一部の人を除いては辛いからやめたげて。

ROMの人

昨日は夕方に雪かきしなきゃならなかったので、早めに更新したよ。久しぶりの大雪、大変だね。

ROMの人

前作よりもスミベタを強く使っていこうという方針だよ。そそそ、ハイレッグにはまともなキャラはいないよ。むしろグレイラが一番まともかもしれない。

ROMの人

わかりやすく糸を描いちゃった。ドフラミンゴ的なカリスマ性を出せたらいいな。ありがとっ!

ROMの人

そのあたりは、おまけ漫画とかでやれたらいいな。

ROMの人

そそり立つビル(左曲がり)。ふふ。ありがとーっ!陰影をつけてさらに立派になったよ。

ROMの人

グレイラ様のそれが、新宿のあのビルを想起させるこの構図、素敵っす!

けんけんけゆけん

このページでプロローグ終わって次からどんな展開かわくわくですね!多分警察の子たちとバイブラの対決から始まるのかな?

マカロン

迫力あっていいですね~♪ ところでグレイラさん…その主張するような股間のものをデコピンならずチンピンしてみても? グレイラ「ちょ…ちょっとそれは困るな~…アハハ…」(汗)

ブラック

メグラス詳細教えてくれて有難う😂本気で笑いました🤣本作第2部で見せる機会多分一切無いかもしれませんが、いつか第3部か第4部で👋😀😃😄😁👍

SONY

おー早い早い😀👍有難う😃グレイラにメグラスにバイブラビッツと背景格好良く成って来ましたな✌️😄

SONY

バイブラビッツの陰影濃くて、なんかかっこいい メグラスも中々の変態だし、ハイレッグ一味の尖ってるところがいいですね

東屋たらか

裏で糸を引いてる感じ素敵(*´ω`*) とても分かりやすい侵略者のボス感

hgn

メグラスは職務を全うしながらも、隙を見てグレイラを誘っているけど、毎回逃げられているよ。メグラスは自室で一人悶々とする日々。ちなみに部屋にはグレイラの写真や自作フィギュアで埋まっている。怖い。

ROMの人

おねショタ展開期待

東屋たらか

この作品って具体的なエッチシーンは描かないから、みんなの妄想に任せようかなーってね。なので敢えてチンコをここに配置してみたよ。常時でかい。羨ましいね(何が)

ROMの人

魔王フォース!ふふ、なんか良いね。ありがとっ!前作よりも悪役感を出してみたよ。

ROMの人

そそそ、途中からハイグレ人間に侵略活動をさせるよ。そっちがメインだね。元々人間だから攻撃されづらいし、スパイ活動などもできるよ。 メグラスはショタコンの変態姉さん。

ROMの人

よくよく考えてみたら、バイブラビッツ数人で星の住人全員をハイグレ人間にすることは結構時間がかかりそうですね なにか裏技か、ハイグレ人間と協力しながら征服してるかな メグラスが、冷静な顔してて、ギャップがw

東屋たらか

おお、今度のグレイラの姿がなかなかよく描かれていますね。 魔王フォースがとてもよく感じられます。

911rheodud

やったぜ! グレイラ様、ラフでもすごいチンコだなと思ってたけど、位置的にもすごいことになってるね 手前にいるハイグレ人間との距離感が絶妙

ぬ。

モブが主人公みたいなところあるよねー。左の子はアイドルグループの一員だよ。アイドルもハイグレ人間になると一般人と一緒だよ。

ROMの人

わかるー。戦況報告シーンもいずれやる。

ROMの人

やっぱりか。いいよねリリ子の説明シーン。 あのシーンとハラマキレディースが戦況を報告するシーンはアレンジしたくなるね

ぬ。

モブはエロい、モブは本当に輝く!集団の一番左の娘が好物!ROM様この娘について詳しく解説願います^ ^

マカロン

ふふふ、ずっとこの構図やってみたかったんだ。原作映画でも、ハイグレ星人を説明するシーンで、城をバックにハイグレする人々のカットがあったけど、それのオマージュだったりするよ。

ROMの人

ざっくりと描いたから頭身が高く見えちゃうね。設定上、16歳ぐらいの少年なので小柄だよ。次回の更新で、もう少しきちんと描くよ。 たらかちんもレッツハイグレ人間!

ROMの人

支配者と奴隷が同じ1ページにいる構図好き(*´ω`*) ROMさんの文章も相まってすごくハイグレ人間が実に無様に見えるね

ぬ。

グレイラ船長ってもしかして等身が高い? 前作よりもりりしい顔つきになってるし、以前出てきた、モブちゃんたちも登場して、豪華~! それにしても、気持ち良さそうなのでいっそのこと、わたしもハイグレ人間になりたいな~

東屋たらか

と言う事は5頁でも矢張りジョーガとダーリア未登場か。「未だ当分登場する事が無い。」的な事言ってたから「未だ未登場かな?」と思いましたが。因みにプロローグの話に戻りますが、「1頁-3頁がプロローグ。」と言ってましたから「もしや?4頁が題名表記の表紙絵か扉絵かな?」と思ったんです。

SONY

お、すごいね。SONYさん。漫画をよくわかってるー。次は見開きのタイトルページだよ。その次からようやく刑事達の出番だね。なのでもうちょいとストーリー進むの待っててね。

ROMの人

因みに4頁表紙絵か扉絵ですか?

SONY

ふくよかなキャラをたくさん知ってるね。ふくよかキャラを描く参考にさせてもらうよ。SONYさんは肉付きの良い尻が好きなんだね。おいらはシュッとした小さなお尻が好きかな。どっちも好きだけどね!

ROMの人

1時間ですか😳努力しましたなー😅💧👏

SONY

がんばったよー。おいらぐらいになるとこれぐらいの文章で1時間はかかるね。ふふ。しんどみ。

ROMの人

おいらが書いた文章の校正&修正をお願いするよ。漫画においては、文章は長ければいいものじゃなくて、なるべく短く、リズム良くって感じだね。あと主語と述語が合っていること。採用するかは分からないけどね。ふふふ。暇だったらよろしこっ!

ROMの人

多少は手伝いたいけど、文章を書くにしてもまずはどういったシチュからというものを教えていただければと思いますがねw

ブラック

そうそうです~

AzaAza

最初ショックだったが、「童顔なら良いか。」と結論に至りました。

SONY

でぶ好きなのが、でぶに成ると尻好き故に尻がでかく成る気持ちが強く成るからです。でも矢張り1番がミリカちゃんの様な痩せた女ですね。

SONY

でぶの話されるとアイドルマスターシリーズの三村かな子【みむらかなこ】と海老原菜帆【えびはらなほ】大逆転裁判シリーズのビリジアン・グリーンと大逆転裁判2第3話陪審5号と魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜のシェリア・ニジェムとNARUTO -ナルト-シリーズの秋道チョウチョウとDimension Wのデボラ・イーストリヴァーと銀河へキックオフ!!の西園寺玲華【さいおんじれいか】とのうりんの中沢農【なかざわみのり】と神田川JET GIRLSの満腹黒丸【まんぷくくろまる】思い出します。皆私好みのでぶです。

SONY

文章書くの苦手との事ですが、何とか頑張った見たいですね。

SONY

そうですね、性別は全然問題になりません!

AzaAza

見た目が可愛ければ関係ないよね。ふふ。

ROMの人

左のメガネの子は、以前シイバラテツさんちの子を描いたときに培ったポッチャリ系女子にチャレンジしてみたよ。真ん中の幼女は、幼い子の髪型ってなんだろって考えた結果、しずかちゃんヘアーになったよ。

ROMの人

左の眼鏡の子地味な子すきーー! 真ん中の幼女もかわいいーーー

マカロン

美人の男でも可能!

AzaAza

ハイグレ隊長は美人の男の子だよ。ありがと!

ROMの人

ハイグレ隊長、すごくきれい!

AzaAza

第一部からかなり間が空いちゃったから、おいらも若干キャラデザを忘れているところがあるよ。前作よりももうちょっと悪役っぽい感じを出していきたいな。 この漫画では、ハイグレ人間もバイブラも全部グレイラの趣味という設定だよ。

ROMの人

ボーグって調べてみたら、スタートレックのキャラクターなんだね。wikiで調べたら色々参考になりそうなことが書いてあったよ。ありがとっ! 今回はジョーガとダーリアがメインキャラなので、グレイラたちは恐らくここが最後かな。多分ね。 まーぢでか、嬉しいなー。全然色設定とかも考えていないけど、ぜひぜひ描いてみてみて。

ROMの人

いつになく悪な目つきのグレイラ バイブラをはべらして見せしめにするのが好きなのか

瀬谷(アイコンは渦巻トグロウ様)

おお、更新! 船長ここだけとは、いったいどうなることやら…! ハイレッグはどこぞのボーグのような生態(?)なのですね いつかハイレッグ一味やバイブラビッツを描きたい~(いつまでも終わらないリク絵を眺めながら)

東屋たらか


More Creators