ZOZOマリンスタジアムで開催された『バンダイナムコエンターテインメントフェスティバル 2nd』Day2に行ってきました!
現地へは車で。昨年のCYaRon!&ゾンサガ以来の幕張遠征です。
12時過ぎ頃にスタジアムの駐車場に到着しました。
何て良心的なのでしょうか!!!!!🙏🙏🙏
幕張最高…っ!
(3月のAqours6thの際のベルーナドーム周辺駐車場は相場3000円でしたよ…😵)
お空はどんよりですが、数日前は荒天の予報されていたので降ってないだけでも大助かりです(レインコートや防水鞄念のため用意してきました)!!
ちょっと海浜幕張駅前の方まで行きフードコートのかつやでロースかつ定食食べて腹ごしらえ。(会場から駅の方へ歩く間いろんなTシャツ来たオタクたちとすれ違って嬉しくなりました!)
(手荷物検査で缶コーヒー所持で引っかかってそれだけ置きに一度車戻る💦)
こうしてみるといろんなコンテンツがあるのですね…😯
中には全コンテンツ完全網羅勢のつよつよオタクもいるのだろうか🤔
あと千葉ロッテマリーンズの本拠地なのでこんなのも↓
凄かったですね…あわや2試合連続完全試合とか…と話が逸れるので置いときます💦
球場の外周のところは物販他、飲食店も結構立ち並び盛況でした。
さて今回の座席はというと
(前に黄緑エリアのサブマリンシートがありますがそこは地中で見えづらいせいかお客さん入れてなかったです)
良かった点
・人の頭で遮られずステージが見える。
・スタンド最前は落下防止のため完全着席の会場もあるけどスタンディングOK
・右隣いなかったのでペンライト振れる。
・変なお客さんは周りに見当たらず恵まれる。
いまいちな点
・ネット越しの観戦
・センステや花道、トロッコがないので遠距離感強め
といったところでしょうか!
最初はシャニマスの皆さん!
シャニだけちょっとだけ予習してましたが、最初の曲は聞き覚え有りました😊!
あとタオルぶんぶん回す曲シャニPのみなさん楽しそうだったー!(タオル持ってきてない)。遠目でも衣装凄い素敵なのわかったー🙋
SideM、男性アイドルグループのライブに行ったことがない人間なので物凄く新鮮でした٩( ''ω'' )و!正統派のイケメン、ダンディなイケメン、尖ったイケメン、可愛いイケメン(←カルチャーショック)いろいろいらっしゃるのですね…😯😳
感覚ピエロさんが個人的に凄い良かった!ボーカルの人伸びのある声で凄いし、ドラムの人の笑顔素敵😊
(私実は高校生の頃洋楽コピーバンドでドラム叩いてて、LUNA SEAを輩出した町田プレイハウスという小さいライブスタジオでライブしたこともあるんですよ!隙あらば自分語り!関係ないけど!)
ブランコがステージに用意される幕間でもうテンション爆上がり!
まずはDiverDiva!
「THE SECRET NiGHT」と「SUPER NOVA」の2曲でした!
ユニット曲1曲かなー思ってたので嬉しい誤算!
シークレットナイトのみゆたんとなっちゃんの絡みが見れて尊死…🙏
次のQU4RTZは「Swinging!」「Sing & Smile!!」
ラブライブレード4色持ちしましたw
ブランコという飛び道具(?)のインパクト!
4人のハーモニーが4人を知らない人も多々いる会場に響き渡り嬉し…😭(セミロングちぇみー可愛いかった…😳)
最後はTOKIMEKI Runners
ショートver.だったのがちょっと心残りかな!💦
つよいDDとふわふわなQU4RTZという両極端なユニットの持ち味を存分に生かしたライブ構成に思えました!!!
(ほら塩辛いもの食べた後に甘いもの食べるとうまいでしょ…違)
あとライブ後MCでヒャダイン氏と絡んでるの新鮮だったw
次はFIVE STARS。
アイマスにはこういう切り口があるんですね…!!羨ましい…😳
DEENさんはずいぶん昔から存じ上げていたけど実際観るのは初めて。
ミュージシャンすげぇえええええってなってました(語彙力)
ファンデパ衣装でまずは「Aqours Pirates Desire」
朱夏さんの大フラッグパフォーマンス映えるしこれは爪痕残しに来たなー感じました!
2曲目は「スリリング・ワンウェイ」
イントロ始まった瞬間歓喜!!!Aqoursが強い曲で会場ぶん殴りに来たことを悟りました!!マイ未来トライトライトライライホンキデハシレ(心で叫ぶ!!!!)
そして「JIMO-AI Dash!」では癖のあるダンスに釘付けになったし、
「MY舞☆TONIGHT」は会場が赤系のペンライトに染まり圧巻!
強い4曲披露してくれました…🙏
アニメやユニットという縛りがなく自由にセトリ組めるのはこういうフェスでは強みなのかもしれない…
765ASのみなさん、キャストの皆さんや会場の盛り上がり的にラブライブで言うところのμ's的な人たちなんだろうなーと拝察。キラメキラリが凄い爆上がりしてたのを体感して楽しくなりました!😊
SUGIZO&INORANさんの一曲を挟んでトリの西川の兄貴。
ヴォーカリストとしての能力とかMC力とか圧巻でした…🙏
途中SUGIZO&INORANさんも参戦してTMRとLUNA SEAのコラボとかいう凄いことになってることは理解できました😳😵ホント強すぎ頭殴られた…
そして最後の打ち上げ花火。
この野外でやる意味、醍醐味、まさにコレでしたね。素晴らしい演出…🙏🙏🙏
(規制退場では一番最後に退場💦)
shamakho
2022-05-18 14:45:32 +0000 UTCshamakho
2022-05-18 14:44:43 +0000 UTCこばとあきら
2022-05-16 14:03:58 +0000 UTCMali-sa
2022-05-16 03:59:03 +0000 UTC