XaiJu
snakr
snakr

fanbox


【ラフ】モルフォとジブリール

絵がどうにもうまく書けない、というとなんか日本語がおかしいのですが、 バランスが悪いというか、絵は描けているんですが、イラストとして成立していないといいますか... というのが長年の悩みで、 毎度毎度、 「○○を描こう!」 ↓ 白紙の前で唸ること数時間 ↓ あーでもないこーでもない、描いては消し、描いては消し... ↓ 何も生み出せず ↓ 私は絵の才能ないんか、だれもお前を愛さない(古いネタ) ってことに陥っていたのですが、 とあるメイキング動画を見ていたら、 「そもそも無から生み出せるわけねーだろアホ(要約)」 「資料集め怠るな、イメージ固める前に紙に向かうな!」 的なことを言われていて、ハッとしました。 どうにも、手を動かしていない時間=絵を描いていない、無である、 って認識が強かったようでして、 まぁつまるところ、インプット大事!!!!!! ってことですね、はい、 というのを加味して描いたラフです。↑↑ モルフォは白黒で影を塗った後に色を置いていく、グリザイユ法というのにチャレンジしてみました。 もう一つは構図とかそういうのを意識して、1枚絵としてなんとかおさまりのある絵を描けるように頑張ってみたジブリールのラフです。 モルフォは完成させてpixivなどに上げてあります。 ジブリールはここで止まってます。 時間を見つけてしあげていこうとおもいます。 これも勉強ですね。

【ラフ】モルフォとジブリール 【ラフ】モルフォとジブリール 【ラフ】モルフォとジブリール

More Creators