XaiJu
麻冬HEMP
麻冬HEMP

fanbox


先月の話と次回予告の予告

夏コミ脱稿しました!お疲れ様です!(自分にエール)

配信や作業通話、戦ってくれた本田、アシスタントしてくれた人などなどみなさまのおかげです。ありがとうございます。

次は告知とイベント情報の更新をしますのでその前に先月の話を済ませておきますね


・先月の話

7/28TRCオンリーライブに参加してきました!

人生で二回目のホモ本を出しました。初めて出したのは高校生の時で、その時はコピ本をせっせこ作ってトータル1部しか売れなかったつらい記憶があります。

今回はそれより何十倍も売れたので嬉しかったです。


これは新刊の表紙 わかるひとにはわかるジャンルです。

家に残部があるので夏コミ三日目来られる方で買いたい人いたら言ってください。いないか…


そんなわけで7月はホモ、ゲスト、し…こと3本の漫画を描いておりました。

まふゆヘンプといえば毎回コミケ原稿を落としているイメージですが、こんなに立て続けに描いて一本も締切を破らなかったことに驚いています。

ようやく人間の形をしてきたというか…なんというか…ハァ…

6月に行った背景美塾の知識や、Blenderを触ったこととか、デザインドールを買ったこととか、あのとき買った教本の数々…ちまちま蓄えている霞のようなインプットが最近になってようやく作業効率UPに結びついてきたのかなーとおもいます。

さっき効率って打とうとしたら孤立って打っちゃってつらくなっちゃいました

バカがよ

とはいえギリギリなことに変わりはないので今後もより良いスケジュール管理をやっていけたらいいなと思います…時間ができたらFANBOX支援特典みたいなのもやりたいしね…


以上先月の話でした。日曜あたりにコミケもろもろのお知らせをやったりします!よろしくお願いいたします!

あと週末は江の島行きます!たのしみ!!

先月の話と次回予告の予告 先月の話と次回予告の予告

More Creators