XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


日記(コピ本もどき2/3)

コピ本の後半分です。







後半になって描き慣れてきたこともあって、背景描いたり複雑なポーズにしたりと、ちょっとでも良くしようと思えるようになりました。

あと同じようなポーズにならないように気を付けたので、後半はそれが制限になってたりもしましたね。


制限と言えば、今回A5サイズのコピ本を想定して作りましたが、全部縦長のページに収めないといけないのは今まで意識したことがなかったので新鮮でした。

四つん這いとか寝てる絵って横長の方が描きやすいですが、縦長に合わせてポーズとかアングルの調整が必要だったり。

それと併せて、どうすればメインのお尻が目立つようになるかっていうのも意識し始められたので、構図についてもいい勉強になりましたw


やっぱり同じテーマのものを連続で描いた方が練習になりそうです。

普段は絵が完成したら1枚ずつ載せていってますが、そうすると描くたびにテーマが変わったりするんですよね。

今回みたいにテーマに沿って描き貯めてからまとめて載せるっていうのはテーマがブレにくくていいかもしれません。

とは言え、できたらすぐ載せたいし1つ1つの反応も見たいというのがあるので、どうしていくかは悩みどころですが(^^;


…ここまで記事書いてて思ったんですが、えっちな絵を描いてるのに記事の内容マジメすぎっぽい(; ・`д・´)

たぶん自分は絵で何かを表したいとか共有したいと言うより、上手く描けるようになりたいっていう気持ち強いからですね~。

えっちな話もしたいんですけど、自分の絵になると画力的な面を優先しちゃうんでえっちな話ができない…。

自分のフェチを押し付けるくらい描く内容に対しても熱意持ちたいな~とも、今回コピ本作ってみて思いましたw

日記(コピ本もどき2/3) 日記(コピ本もどき2/3) 日記(コピ本もどき2/3) 日記(コピ本もどき2/3) 日記(コピ本もどき2/3)

More Creators