XaiJu
アベ
アベ

fanbox


AくんのAくん

知り合いのバイトのAくんはフィギュア趣味で、わざわざ電車で秋葉原まで買いにいくそうだ。


自分も秋葉原にたまに行くので好きなのだが、そういえばシュタゲのビルがもう無いのはさみしいなと行くたびに思う。


シュタゲを初めて買ったときは最初これネットの言葉がすごくてやってしまったんじゃないかと思ってしまったが、怒涛の後半の展開でオカリンを相手の助手が好きになる展開でめっちゃ好きになって全ルートめちゃくちゃやった。


エリートもいつかプレイしたいのだが自分はパケ主義でDL中古買わない主義なのでなかなか買えないでいる。ゼロもおもしろいのか気になるところだ。シュタゲは名作。最初から一気に引きこまれてしまった。


ある日秋葉原でラジオ会館の前で一人で歩いていると、おなかが減ったのでそろそろ秋葉原でメシでも食べようかなと思ったがお金がないので安い店ないかとブラブラしている時にケータイにメールがきて最初誰だろうといぶかしむんだけど、メールを返したら全然返ってこない。そしたらAくんがいきなり後ろから声をかけてきてびっくりして振り向くとAくんと久しぶりに会った。


なんだかんだAくんが秋葉原が一番品揃えがいいから自分は秋葉原が好きだわと懲りずにまた言うのである。本当変わらないAくんに自分は白い歯を見せて苦笑いする。


こうしてAくんとは秋葉原でしょっちゅうあう仲なのである。ただAくんはフィギュアで自分は漫画やゲームやまんだらけなのである。Aくんは少し独特なところがある人間だが自分もである。


Aくんは少々マイペースでバイトの山○ブッ○でシガテ○をシュリンクしといてっていったのにいってないと言ったり、ゼッペケが故障して直していたんだけど結局エンジンつかなくて走って遅刻をした時にガラガラで暇な日なんだから(雨も降っていた。)

店長にはわざわざ言わないでいいじゃんって自分がいったら店長にいったので(普通いう~!?)まったくマイペースだなあと思う。これじゃあ悪口みたいなのだがいいところが沢山あるのだ。


ある時、秋葉原で買物をしていると本屋があったので本屋に行きたいと自分が言うと、いやさっきも本屋行ったじゃん。本屋なんてどこにでもあるんだから時間の無駄じゃないかといって嫌な顔をするから自分は大丈夫だと言った。それなのにAくんは自分は同じような店ばかり何度も行くので自分が自分もじゃんっていうとフイギュア店は秋葉原以外にはないからとAくんは言った。



なんでやねん!



少し正直腹がたってしまっていると言いそうになったが自分は我慢をしたのに我慢したことには気づいてくれないから我慢って損だよなーって今の時代常々思う。自分の為に我慢してあげてるのに気づいてくれないのだ。誰も。武士は食わねど高楊枝というけれどそんなものは無い。


また同じようなフィギュアの店にいっていいかって明石くんがいってくるから店にいってももう各自バラバラでみていた。明石くんはずっと同じようなのを見比べていて店員と話したり、見比べたりしていてずっと何十分もそうだから自分は暇になってその辺ブラブラしてAくんがいたのでAくんにこっそり全部同じやんって言って笑ってたらAが大笑いしてしまって、あやうく明石に全部同じやんがばれるところだったので危なかった。Aくんはそういうところがある。


それにAくんは自分にAくんの家でときどきちょっとフィギュアを作らしてくれる。6畳くらいなのに換気ブースがすごく部屋が狭いのに。でもミッシェルのペナントが3枚壁にはってあってミッシェルは4人なのだからどうせだったらあと一枚貼ればいいのにと思うとAくんにいったらポスターだった。恥ずかしくてAの家のトイレを借りる。ここでミッシェルが貼ってたあったら(貼ってなかった)すごいんだけどなと思ったけど。Aくんが部屋のティッシュなくなったからティッシュとってくれって言うけど自分は客人は神様だぞって言った。そしたらAくんはめっちゃ笑ったのでちょっと笑った。家に入るなり早々にガソリンの揺れ方を流すAくん。

いやなんでやねん。がりおもろい。部屋バキボキ狭いのに。ブランキー。ヒー。


ガソリン揺らしながらAくんは自分に阿○○鈴○のガレキの塗装を少しさせてくれた。

本当は阿○○鈴○は青色なのに赤色で勝手に塗装したら明石くんは爆笑。失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

明石くん

Aくんが笑って「てめーは俺を怒らせた」

Aくんは名字が橋本なので娘みたいに思っている

Aくんもはやダル気取りでしかない

明石くん「それジョジョが言ったやつじゃん!」確かに。

スタンド攻撃される~。

4人のスタンド使い惹かれ合ってる場合かよ!科学は世界イチ~!明石くん アインシュタインとか だが断る!

(ジョジョ)


ジョジョといえばバジリスクは甲賀忍法帖もめちゃくちゃ面白い。けど明石くんは面白くないって言っていたのにアニメが放送されてから前から好きだったって言うのだ。



なんでやねん!!(若干マジで)



こうしてAくんと秋葉原の中心で叫びが響いたのであった。



AくんのAくん

Comments

明石くんって誰なんでしょうか、、、? 「4人のスタンド使い」って書かれてるけど、他にもう1人いるんですかね。怖い。


More Creators