SKEB-
上げれるものが無いのでSKEB~
節分なので角っ子落書きー。
なにやら最近PIXIVFANBOXで記事が非公開になることがあるらしいですね。
なんか知り合いの18禁じゃ無いイラストも非公開になったらしいですが。
学生っていうだけでもNGなんですかね?
自分は基本描かないので今のところ問題無さそうですが。
そのうちケモミミも健全じゃないってNGになったりするのだろうか。 2024-02-02 20:27:52 +0000 UTC View Post
ひきの1コマなら上のでもいいけど。
コマ数少ないのだと下のようなパース描けないと微妙だなあ。
こういうパースは落書きならまだいいのですが、清書となると細かいところの勉強不足がたたって大変なことに!
練習が必要です。
日常を切り取ったようなイラストを描こうとしてるのですが、勉強不足で全く描けない!
ということで現在映画を見つつ構図勉強中です。
細かく見ていると1カット1カット構図こだわってるなーっていうのが分かりますね。
すごい。
難航しているのでSKEBでお茶を濁します。
2024-01-15 19:39:15 +0000 UTC View Post
モノクロ練習用のキャラ。
二子の妹、姉はまた後日
ページ数が多い漫画はまだ難しいので、とりあえずモノクロイラスト練習のために2コマ予定。
この間の背景の横に載せるようなイラスト。
配置が難しいけれど。
見開きの右側ページには色々なキャラが騒いでいるような1シーンを数枚配置したい。
ps:銀狐子さんは冬、小さくなる。
厚塗りっぽいのもしたい、アニメ調もやりたい、キャラ詳細も書きたいということで。
前半12pで厚塗りっぽい背景メイン、中盤10ページでキャラ詳細、後半6ページくらいでアニメ調塗・・・あとがき含めて32pで収まる!気がする。
前半12...
2024-01-04 19:37:10 +0000 UTC View Post
地味に喪中なので年賀状描けないのですが。
その代わりにコミケ会場でノートに書いてたものをちょっと調整しましたのでUPさせていただきます。
今年もよろしくお願いいたします!
●今年の抱負
毎年抱負などを行ってきたこと無いのですが、今年やりたいことをまとめてみます。
★の数は優先度
1:2024年冬コミに向けて ...
2023-12-31 18:08:39 +0000 UTC View Post
年末の忙しい中、足を運んでくださり誠にありがとうございました!
帰ってすぐ寝てしまって起きたらこんな時間に。
あまり寝ないで行ったので、所々記憶が・・・今行ってきたコミケが夢で明日本番があるんじゃないかという感覚がありますね。
頂いたお土産は銀狐子さんに奉納!
2023-12-31 16:07:54 +0000 UTC View Post
ちょっと練習しようとしたら、子供の落書きが出来上がったので・・・
普通の描き方で行きます!
むきい!色紙が水を吸い過ぎてだめだぁ
YOUTUBE動画で綺麗に塗ってる人はいるのだけれど。
やはり練習が必要ですね。
★色紙等をお受け取り予定の支援者様へ★
サークルスペースに来られた際にご自身とわかる画面等を見せていただけると幸いです。
会場のネット環境がもし込み合っているとWEBが開けない場合もありますので、スクリーンショットを取っておいていただけますと幸いです。(最近はあまり無いですが)
自分のサークルでなり替わり等は発生しないとは思...
2023-12-28 19:09:40 +0000 UTC View Post