ナースを描いてみたかった話
みなさんいかがお過ごしですか。
陽が落ちると寒いですね。
秋はどこ行ったんですか。
ハロウィンということで今回はナースにしてみました。
去年は婦警的なのを描いたような描いてないような。
先日ロフトに行きましたらもうクリスマスのモノが売られてました。
「はやない?」
🎃と🎅が売り場に...
2025-10-30 15:23:23 +0000 UTC View Post
みなさんいかがお過ごしですか。
陽が落ちると寒いですね。
秋はどこ行ったんですか。
ハロウィンということで今回はナースにしてみました。
去年は婦警的なのを描いたような描いてないような。
先日ロフトに行きましたらもうクリスマスのモノが売られてました。
「はやない?」
🎃と🎅が売り場に...
2025-10-30 15:23:23 +0000 UTC View Post
あれいいよな。
異世界系とかだと下に何か着ててその上にコルセットみたいなの着てるっていうのが割とあったりするけど。
ということでなぎくんと待ち合わせをしているアキちゃんに着てもらいました。
眼鏡なんかも付けちゃったりしたりしちゃって。(サングラスになるかもわからんが)
2025-10-22 01:04:47 +0000 UTC View Post
すっかり夜が涼しくなりましたね。
いとこって、、、いいよな、、、(2回目
なんか義理の姉や妹っていう関係性もいいんだけど、
いとこって、、いいよな(3かry
おほん、失礼。
ということで後付けだけど(そもそも細かくキャラ設定してないが)、アキ×なぎの
アキちゃんをなぎくんの2個上のいとこっ...
2025-10-02 08:46:11 +0000 UTC View Post
一ページ漫画ならなんとか。
お顔納得いかなかったので大分修正したンゴ。
こうやって普段描かない漫画風のイラスト描いてると
デフォルメキャラだったり簡易的に描く部分とかがあったりで練習あるのみだなあっと思わせられる。
2025-09-28 04:18:11 +0000 UTC View Post
皆さんいかがお過ごしですか?
相変わらずクソみたいに暑いですね。
ところで。
皆さんはお気づきだろうか、、、
オリキャラ「彩夏」ちゃんの髪色が変わっていっていることに、、、
キャ――――――――――ッッ!!!!
というのもね。
私の性格的に影響されやすい傾向(絵を描くこ...
2025-09-16 12:41:20 +0000 UTC View Post
皆さんいかがお過ごしですか。
最近6時過ぎてからの外の暗くなりよう早くない?
もうそんな陽短くなったんかい。
ということでリベンジです。
過去のFANBOXの次これ描く投稿で一回カラーラフ描いたんですけどね。
その時は髪型のデザインいくら変えても納得がいかなかったので諦めました。
(構図のせいも...
2025-09-05 11:13:56 +0000 UTC View Post
分かるよね。
よくあるタイプの温泉宿。
浴衣にはノーブラ
灯籠置いたらよりぽい感じになった。
お顔の表情も少し変えました。
こっち...
2025-08-20 01:26:30 +0000 UTC View Post
素材ってすげえな。
と思う今日この頃。
水滴までなら描けるけどこういう泡とかになると一から描くには時間がかかり過ぎるのよね。
まじで作ってくれた方に謝謝って感じ。
泡からひょっこり
2025-08-06 11:59:54 +0000 UTC View Post
「また着替えかよ。」
と思ったそこのアナタ。
いいでしょ!!!!
別に!!!!!(誰も何も言ってない)
Xの方でもちょくちょく進捗を投稿しておりましたが、また少し体つき...
というよりかは一応前かがみになってるポーズとして描いていたけど
よくよく見てるとそんな前かがみになってない...
2025-07-28 14:29:02 +0000 UTC View Post
皆さん。
お久しぶりーフですね。
どうですか、最近。
今回は車内で渋滞待ちで「暑いねー」と言っている彩ちゃんの絵です。
基本的にラフ描いた後はすぐ線画に行かずまずベースをラフの時点で置くんだけど
こうするとや...
2025-07-21 03:59:45 +0000 UTC View Post
そうです。
水着になるということです。
なにがいいかなーって色々さがした結果今のところこんな感じ。
ビキニも良いけどそれを隠すTシャツ着てるアレも良いなと。
明日投稿しまっせ。
2025-07-10 04:19:23 +0000 UTC View Post
こんにちは。
いろいろ並行して描く作業している人です。
水着に着替える彩夏ちゃんを描いていこうと思います。
とは言っても水着は映らないのですが。
着替えなので。
ん?
着替えと言えば。
スッ...https://www.melonbooks.co.jp/tags/index.php?tag=kigaejikan
7/6までやってるのでね。...
2025-07-03 08:06:56 +0000 UTC View Post
このクソ暑い中皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年も夏コミがやって来ますな。
ということで本人別に出ないんですけど夏コミ、、、というよりか
この夏に合わせてグッズでも作ろうかと。
こんな感じの予...
2025-07-01 05:00:24 +0000 UTC View Post
皆さんこんにちは。
先日キキョウ描いたのにガチャでいまだに引けてないある日です。
描けば出るんじゃないのかよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
ということで現在出してる300円のプランなのですが、
まぁ誰でも見れるようにしようかなと。
とは言え、3ヶ月限定にしようかな...
2025-06-28 10:45:11 +0000 UTC View Post
皆さん、いかがお過ごしですか?
ええ、分かりますよ。
暑いよと嘆いているのでしょう。そうでしょう。
ということで線の清書まではしない(塗りはちゃんとする)
練習です。
清書まではしないフラットなイラストと思って頂ければ。
なので5枚ほど描いていきます。
ちなみに彩夏ちゃん...
2025-06-26 17:09:38 +0000 UTC View Post
はい。
普通にHな絵を描きます。
普通にってなんやねんってね。
まぁそんなことはさておき彩夏ちゃんのイチャイチャイラストを描きます。
今まで1枚絵にセリフを入れるっていう考えがなかったというかやってこなかったんだけど、
おねむなさやちゃんを描きます。
向き反転させたのと横向いた時のπの潰れ具合を修正した。
ちなみにこれの服に蒸れ濡れを描くとめっちゃ事後っぽくなった。
興奮するな、こりゃ。
2025-06-02 14:48:45 +0000 UTC View Post
暑い。
5月でこんなんやったら
7・8月溶けてまうで。
でろでろになってまうで。
なぁ。
てことで大人さやちゃんのアイスちゅぱちゅぱイラストを描きます。
お顔かわいくなりました。
やっぱ...
2025-05-24 22:06:41 +0000 UTC View Post
またです。
なにか問題でも????????
というのさておき
デジタルで絵を描き始めて7年目にして初めてまぐわってる絵を描いてます。
資料とか見てますとね。
色んな表情や仕草とか
ある意味で人間の素の部分というか。
今回コレを描いててこういうイラストを描くのも悪くないなと思い、
描...
2025-05-17 15:46:34 +0000 UTC View Post
皆さんは気付いてましたか?
勿論気付いてましたよね?
うんうん。
前回の着替えイラストにある机の上。
そう。
体操着!!!!
てことで体操着描きます。はい。
一緒に行こ。
てきな感じ。
2025-05-12 12:13:28 +0000 UTC View Post
セーラー服っていいよな。
とりあえずこんな感じになった。
逆光にしたかったので向きを変えて窓側になるようにしました。
スケッ!!!!
...
2025-05-06 04:30:44 +0000 UTC View Post
・なんか調べてたらモザイク処理した方が良さそうなので モザイク処理しました。 申し訳ねぇ。 ・出てる量と表情差分です。
2025-05-04 09:00:00 +0000 UTC View Post
オリキャラで描こうかなと思ったが
今回は武蔵ちゃんに着てもらおうかと。
更新早っ。
と思ったそこのアナタ。
正しいです。
久々の横向きイラスト。
こういうバニー描くのなんだかんだ1年ぶりくらい(らしい)
ポーズ練習も兼ね...
ていうかさ。
逆さ仰向けの構図の時の人物むず過ぎない??
バケモンかよ。バランス。
逆さ仰向けのままは描けないので、描きやすいように顔の角度変えて(縦90度くらいとかにして)描くわけだが、...
2025-04-25 16:09:13 +0000 UTC View Post
暑い。
なんか急に暑くない?
春どこ行ったんだよ。
桜と共に散っていったんかい。
ということで
暑い季節と言えば「水着」
涼しそうな絵を描きたいなと考えた結果
まぁ水着にたどり着いたわけで。
ついでに濡れの練習も兼ねて。
競泳水着も良いなと思ったけど今回はスクール水着で...
2025-04-20 15:14:23 +0000 UTC View Post
次の絵、何描こうかなと考えてたら
この描き途中のやつ忘れてたわ。
そういや。
描いてた時は下から覗くシチュエーションだったけど
扇風機を下から当ててるようにしようかと。
顔も直近で描いた子と同じにするつもり。
2025-04-16 14:50:41 +0000 UTC
View Post
デジタルで絵を描き始めて早7年目。
新年度最初の絵がこれでいいのかッ!!!と。
まぁ。。ね。。。
うん。
いいよね。別に。
しんちょく
2025-04-04 15:59:28 +0000 UTC View Post