さや氏。
服を着せるのをあきらめてマイクロビキニに戻ってきた。。俺にはこれしかない。。
昨日また7000円分くらい絵の学び本買いました。
人体の比率とかの詳しい本、正直よくわからんかった。専門的すぎる。。
モルフォは本当によくできたデフォルメデッサンだと思う。
ミシェルローリセラは本当に絵がうめーな。。。と思う。リア...
2022-07-02 01:18:31 +0000 UTC
View Post
10倍速 まとめてあります。
2022-07-01 12:43:42 +0000 UTC
View Post
10倍速 まとめてあります。
2022-07-01 12:43:01 +0000 UTC
View Post
10倍速 まとめてあります。
2022-07-01 12:42:17 +0000 UTC
View Post
お疲れ様です EDです。
先ほどメロンブックスにいにエロ!3新刊登録申請しました。
その時にサイトを見たら日間ランキング1位だったのでキャプを撮ってしまった。。(ちなみにこのランキングは通販分のみらしい)
うおおお と思ったのですが
まあ。。。繁忙...
2022-07-01 05:19:22 +0000 UTC
View Post
二日目。
着衣は時間がかかってしまう パーツの塗分けも塗るのも裸にマイクロビキニという2,3パーツを塗るよりも物理的にどうしても手数が増える。。しわなんかも。
いまさらながらスカートを二重チェックにしたことを後悔している モノクロ原稿の時もスカートの陰、一重縦線 二重横線と3レイヤー必要になる。。
やはり俺にはマイ...
2022-07-01 01:29:55 +0000 UTC
View Post
片山。
体育をやってるタローでも見つけたのかな。。。という感じの片山。
下書きに50分くらいかかったかもしれない。。明日で全く間に合う気がしなくて厳しい。。
机をかくと太ももが隠れるんで描かなかった!ふとももが隠れるのはもったいないので。。
服を着ると途端にかかる時間が増えるし露出は減るしであんまり美味しくない。。
...
2022-06-30 01:56:00 +0000 UTC
View Post
鳳パイセン二日目。
これいいなと思うカラー絵をよく観察して髪の毛の整理と肌の塗りをすこしやり直した。
肌はついついいろんなところに筆を入れてしまうがポイントポイントに入れた方がコントラストがはっきりする気がする。難しいが。。それだけしっかり形が取れてる必要がある。。結局のところいい絵が描けていれば手を入れる抜くのグラデーショ...
2022-06-29 01:31:37 +0000 UTC
View Post
お疲れ様です EDです。
月火とskebの作業を終日していたのですが、ここへきてうーn。。となってしまいすべてをやり直すことにしました。
ラフの時はうまくいきそうな気がしたんだけどな。。描き詰めていくと最初の良さもなくなりなんかデッサンも変だ。。うーん。。となってしまった。
ラフの時はラフの良さがある、でもデッサンをとっていくと...
2022-06-28 09:35:39 +0000 UTC
View Post
名取ちゃんの落書きしました。
skebをやっているが。。絵が難しすぎて発狂寸前。。クソ暑すぎてクーラーもただの送風になってしまっている。
2022-06-27 06:42:20 +0000 UTC
View Post
お疲れ様です EDです。
進捗のほうですが、台割が一応できて(貼り付けるだけで大変だった。。あと細かい作画修正もまだ残っている)表紙ができませんでした。。
二週間ということで時間をいただいたんですが、ちょっと怪しいかもわかりません。。
...
2022-06-26 06:14:36 +0000 UTC
View Post
鳳パイセン。
鳳パイセン 全然出番はまだないけど、結構実装までに設定を詰めたので思い入れは意外とあるんですよね。
タローと仲良くなっていく感じもほかの花を通じての関係性じゃなくて全く別のつながりになるからパイセンのルートは本当結構はっきりと別ゲールートみたいな感じでもあるし。
ほかのヒロインにあんまり罪悪感を感じないのが...
2022-06-26 01:45:56 +0000 UTC
View Post
中望遠が好きなのでいつも中望遠を探しているのですが、今回このレンズをレビューしたいと思います。
このレンズ 2019年設立のかなり若いメーカー製のレンズなのですが、2020年ごろGFX50Rを試していてそれに使えそうなレンズを検索していたころに中国レビューを見つけて気になっていました。
しかしその時の価格でだいたい8万円近く うーんと思って気に...
2022-06-25 05:23:23 +0000 UTC
View Post
二日目。
グレーの時は髪の毛の色や肌の色を決めているんですが、カラーは毎回この辺りみたいな色とさらに仕上げのカラー調整で無限の組み合わせになってしまうため 色がめちゃくちゃになってしまう事が多く 絶望してしまいます。
カラーを完璧に手綱とっているひと凄すぎる。。慣れてきたとは言えどうしてうまくいかないものか毎回落ち込んでしま...
2022-06-25 01:43:04 +0000 UTC
View Post
今日はちょっと買い出しに出た。
平日の方が空いてそうだと思ったので早いうちに行ってしまおうと思ったが電車が超絶くそ混んでた。電車の遅延があったようだがもうコロナって何状態でおしつぶされまくりでカメラを守るのに必死だった。
ここだけはコロナがずっと続いてくれればいいのに。。と思わざるを得ない。。
今日撮ったといいつつ今日じ...
2022-06-24 09:16:06 +0000 UTC
View Post
常盤。
常盤はルート攻略後(エッチ後)自撮りシリーズでは特に変わってないけど、日常回でタローの前で額の傷を気にせず出せるようになってほしいし、タローも髪形を目を見せるように変えたりしてほしい。。と思う。
そういう変化があるルート。。という感じで。
どのヒロインでもタローが目を出す出さないっていうの関係なしに好きになってるんで...
2022-06-24 01:30:36 +0000 UTC
View Post
二日目。
昨日はまじでうまく描けなかったので落ち込んだものの、もうあきらめて統合して上からガシガシ描くことでなんとか強引に絵にした。
大手術が必要な時はもうこれしかない。
あるいは最初からこれの方が思い切りがあっていいのか。。わからない 俺には何も。。
顔とかはこの方法だととにかく髪の毛と被ってるところなどとで大変にな...
2022-06-23 01:56:27 +0000 UTC
View Post
相馬。
いつもはラフのラフみたいなのを描いて色分けして、上から線画を入れていく。
という感じで描いてるんですが、今回は一発書きの精度も上げたいなと思い、最初から線画に使うつもりで下書きしてみました。
今日は一時間で描き切るつもりでしたが全然ダメでした。
ワンドロという完成度で行くにはもう少しゲームチェンジャー的なアプロ...
2022-06-22 01:45:11 +0000 UTC
View Post
お疲れ様です。EDです。
今週の分です。
最近めっちゃ進行よくて完全にペ...
2022-06-19 03:08:29 +0000 UTC
View Post
二日目。
いやむずい。。髪の毛の線画はもうほぼあきらめの境地という感じがする。。
実際問題このくらいの髪の毛の感じでいい気もする。
最近はあんまり髪の毛に手を入れてないというかそこまでみっちりやらずに仕上げてる感じが多いし自分も好みだ。髪の毛は...
2022-06-19 01:22:08 +0000 UTC
View Post
25、26日目の動画アップしました。
ラフの時点からあんまりエロい感じじゃなかったので。
1時間でカラーどこまで描けるか 25日目
1時間でカラーどこまで描けるか 26日目
草壁。
草壁って顔をつぶしがちというかすこし幼めな感じで眉毛濃いめで そして釣り目で(花は上は釣り目でしたがたれ目)みたいな感じで意識して描くんですがそれが全部はまるとなかなかかわいいな。。。って感じがします。
髪は長いと作中でいろいろな髪形ができていいな。。。と思います。
あんまり変えることは少ないですけど 漫画は 描くの...
2022-06-18 01:36:24 +0000 UTC
View Post
ファンボも無事1年以上続けることができました。
ほぼほぼいにエロに助けられたコンテンツだと思っているので、支援してくださっている方にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ファンティアが300円 ファンボが500円という違いでやらせてもらっているのですが、ファンティアは最近のワンドロの記事はバックナンバー(課金月以外で見ようとす...
2022-06-17 14:07:34 +0000 UTC
View Post
二日目。
花は髪の毛のカロリーが高すぎる。。二時間じゃ全然足りないよ!!!って感じになってしまう。
あと後ろ髪をぼかしたりした処理がなぜか消えていて書き出し画像がただの間違い探しみたいになってしまった。。なぜ。。
ポスティングが多すぎてたまに振込用紙が紛れ込んでしまったりするんだけどガス代が払われてないよ!と督促が...
2022-06-17 01:48:03 +0000 UTC
View Post
花。
花の結んだ髪は塗るのがめちゃくちゃ時間かかるのでおろした方にしてみた。。
昨日住民税を納めてきた。生きてるだけでこんなにも罰金を取られるのか。。。という感じですが、生活は特によくなっている気はしない。。
もっとなんというかあ~むしられてばかりだ。。みたいなネガな気持ちじゃなく、払ってよかった~っていう感じの豊...
2022-06-16 01:14:33 +0000 UTC
View Post
skebでやっていきをやらせてもらいました。
https://skeb.jp/@otogeri/works/24
EDの古のエロ漫画のキャラクター浅田さんということで 好きなヒロインでもあるためにうまくかけるかかなり緊張しましたが喜んでもらえたようでほっとしました。
普段自分が好きなように描いている絵と違いクライアントワークというのはものすごく緊張しますがこういうのも積極...
2022-06-15 02:00:54 +0000 UTC
View Post
さや氏二日目。
月火もスケブの作業をしてたのでワンドロだけすごく間があいてしまったきがする。
結局毎日絵を描いてるんで投稿するネタは毎日あるとはいえ、あんまり休みすぎないのもよくないんだよな。。。と思いつつもどうして俺は歯止めがきかないんだろうなあ。
向いてる向いてないで言えば俺は絵には向いてないんだろうな 死に至ってし...
2022-06-15 01:44:53 +0000 UTC
View Post
名取ちゃん。
スケブは今浅田さんを描いてる(古のEDファンにしか伝わらないキャラ)
エロ漫画のキャラだからなんとなくエロス高を維持したくて名取ちゃんを落書きしてしまう。
明日からは通常更新の原稿とワンドロがはじまるのでこれから締め切りまで月火で進められるように頑張りたい。
2022-06-14 04:06:19 +0000 UTC
View Post
月火は絵禁止曜日なんですが(また先生に怒られてしまう。。)スケブ作業も巻きでやっていかないと夏コミ周りの締め切りでさらに絶望することになりそうなので作業解禁しています。
息抜きに絵を描くなんて正気の沙汰じゃないと思いつつ名取ちゃん落書きしました。
ツイッターに乳首を貼るのはなんか憚られる。。凍結も嫌だし。。
2022-06-13 03:31:21 +0000 UTC
View Post
さや氏。
今日もハマってラフに30分くらいかかってしまった。。
どうしてこんな簡単なことでつまずいてしまうんだ。。ということがかなりある。
時間制限がある以上そういうことで焦りだすと逆にガタガタになってしまうし、普段できないことはいざとなってもできないのでそういう弱点もどんどん浮き彫りになってくる。おそろしい、なぜ俺はこ...
2022-06-12 01:46:48 +0000 UTC
View Post