2月ももう6日目になりました。
時間が過ぎるのはあっという間ですね。
久しぶりのSkeb進捗です。
今回は某ゲームのマイキャラさんのご依頼の下描きです。ゲームの衣装の細かいところを解析して脳内で再構築する作業はなかなか大変ですが楽しいものです。
色塗り等、キラキラというかギラギラとした配色等挑戦的な構想があるので、これからそれらがどういう形...
2021-02-05 15:17:21 +0000 UTC
View Post
過去に進捗でも記事のを描いたことのある、
原神の刻晴ちゃん(ピックアップ決定記念)大きいサイズです。
基本大きいサイズで描いてから縮小して完成品にしたりすることが多いのですが、pixiv投稿してあるバージョンではタイツの質感などが
縮小によって潰れてしまっていたりするため、完成品をイメージした
全体像を見る力とそこに対する配慮がまだまだと
痛感す...
2021-01-27 14:56:11 +0000 UTC
View Post
寒い日が続く中皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日は調度いいタイミングですので、
ほぼ1年前のお燐ちゃんの大きいサイズサークルカットイラストを。
なぜこれをピックアップしたかというと、
当時シンプルに描いていて楽しかったのと
珍しくなかなかないいい出来(自画自賛)感があったからです!
お燐も何か新しく完成させたいですねー。
などと文字を打ちな...
2021-01-24 08:12:02 +0000 UTC
View Post
久しぶりに公開のskeb依頼での進捗報告です。
タッグしそうな輝夜さん。
輝夜さんの独特の雅さを表現するのが楽し難しでございます。
依頼時に過去の私の絵を参考資料として出していただいたので
とても描きやすいです。
ただ、自分の過去の絵に劣らないようにしなければと、これはこれで
身の引き締まる思いです(笑)
2021-01-21 17:18:14 +0000 UTC
View Post
Skebでご依頼いただきました、冬の幽香さんです。
ご依頼ありがとうございました!
ご依頼頂いた時期はまだ暑い季節だった記憶がありますが、
今のシーズンに丁度いいイラストですね!
2021-01-18 13:08:18 +0000 UTC
View Post
Skeb依頼いただきました、ドラクエ10のマイキャラさんの
クリスタルさんです。
こういう肌色じゃない種族肌魔族肌は塗っていて独特の楽しさがあります。
ツヤです。つやつやです。
鎧の足の部分もうすこし、鎧感が出せたら良かったなと
改めて眺めると感じますね。
ツヤです。つやを重視しました。
2021-01-13 11:45:48 +0000 UTC
View Post
過去にSkebでご依頼いただいたおりんくうの絵です。
エフェクトありとなしの2パターンで納品いたしました。
構図で結構悩んだ記憶がありますが、改めて見てみて、
こういうハートフルおっぱいな絵は癒やされますね。
500円プラン以降のコンテンツが少ないのもありまして、
今後も少しずつ公開済みのSkebで納品した絵を上げていこうと思います。
pixivの方で全体公開...
2021-01-11 14:28:27 +0000 UTC
View Post
新年、幾日か過ぎ去りましたがいかがお過ごしでしょうか。
挨拶だけではと思い昔描いたサグメさんに背景をつけてみました。
FANBOXの年賀状ありがとうございました!
ということが言いたくて投稿しました。
今年もマイペースながらに更新していきますので
よろしくお願いします。
皆様の今年一年が良い年になりますように。
(本当ならせめて牛柄とかにしても良か...
2021-01-05 13:06:56 +0000 UTC
View Post
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
と新年の挨拶もそこそこに、
じつはこちら昨日投稿して去年の締めのご挨拶にしようと
思っていたのですがいろいろと師走の忙しさに追われた結果
今年に持ち越しになるというなんとも言いがたいものでした。
来年はしっかりとしたご挨拶から初めたいものです。
っと来年の話なんて鬼が笑いますね...
2021-01-01 14:58:20 +0000 UTC
View Post
ふと、幻となったC98のサークルカットのデータが有りましたので下描きとともに公開したいと思います。
この絵は今までの自分にないような不思議な、今の自分でも再度描けないであろう幽香さんの表情になっていてレアですね。あと下描きがすごい適当ですね!
2020-12-26 11:00:00 +0000 UTC
View Post
寒い日が続く中、今年もあと僅かになりました。
ふと自分の画像保存用のフォルダを見つめていて、
ワンドロ途中でやめた絵などの中から上げられるクオリティで
且つ、これは仕上げまで持っていきたい!
というものをピックアップして上げてみました。
色を塗らないと誰だかわかりませんね。
はい、タイトル通り左は旧作幽香さん、もう片方は衣玖さんです!
2020-12-26 04:01:19 +0000 UTC
View Post
Skeb進捗報告です。現在下描きが終わりペン入れ中でございます。4人の配置やポーズなど普段なかなかやらないことをやったので楽しむずかしな感じでした。左の二人から書き始めたのですがすぐにハマった動きができてしまったためにそれに合わせる形の右の二人の構成に手間取りました。形が見えてきたことによる開放感で完成まで突き進めていきたいと思います。最...
2020-12-17 16:28:32 +0000 UTC
View Post
お鍋に熱燗がおいしい季節になってきました。
師走時、いかがお過ごしでしょうか。
というわけで最後の二桁、コミケ99申し込み用のカットを
描いております。
(申し込み自体は毎回サークル編集長こと芝さんにお願いしております)
いままで描いたことのないキャラなのでラフをこねくり回しながら
納得の行くレベルに仕上げていこうと思います。
2020-12-05 12:55:29 +0000 UTC
View Post
激動で不動の1年もあと一月を切りました。
師走時、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は久しぶりに過去絵から大きい画像投稿いたします。
さとさぐ本の表紙の中で個人的に一番好きなというか
一番出来の良かった表紙絵な気がします。
せっかくなので、線画と背景のみも。
(こうやって見ると背景歪んでいますねぇ……)
いつかまたこういう表紙が描きたいもの...
2020-12-03 14:42:43 +0000 UTC
View Post
前回の神綺様から【進捗】とは完成予定があってこその
ものではないかという的確な指摘をいただきました。
普段あまり流行りモノの流行りのキャラは避けがちなのですが
最近よくプレイしている原神の刻晴さんです。
今日誕生日らしいので今日中に完成させたいなという
進捗です。(希望)
絵を上げていないと思ったらゲームやっていると
思っていただければ。
...
2020-11-20 11:07:38 +0000 UTC
View Post
11月17日はいいインナーの日だったらしいですね。(適当)
1ヶ月ほど前にワンドロ用に書いていて途中でバランスが悪いと思い
このままではダメだとアップするのを諦めたインナー神綺様です。
少し調整してからちゃんとした形であげたいですね。
とか言いつつ前に進捗で上げたやつも進捗止まりですが。
2020-11-20 09:20:03 +0000 UTC
View Post
セリリちゃんの大きい画像バージョンです。
実はうろこさかなびとの名前を知ったのが今年に入ってから
という超にわかでした。
偶然セリリちゃん誕生日関連で色々情報を知り
久しぶりにぷよぷよ通やってみてかわいいなと思い
描いた次第でした。
2020-11-12 15:29:08 +0000 UTC
View Post
ニーナちゃん。
せりりちゃんに続いて初めて描いてみたシリーズです。
Skebでご依頼いただいて描いた絵なのですがこういう珍しいイラストは
FANBOXの方にも積極的に載せていこうかなという次第です。
なんて文章を打ちながら今までの人生の中で昔よく描いていたキャラや
思い出のキャラなんていうのも少しずつこういう場所で出していけたら
などと思っております。
2020-11-12 14:34:10 +0000 UTC
View Post
描いてみた。
2020-11-04 12:24:33 +0000 UTC
View Post
実はFANBOXを開設した理由の一つに『Skebの進捗をお知らせする』
というものがありました。
Twitterでは流れてしまうしpixivに載せるにはラフすぎるということと、
ここをフォローしてくださっている方にはメールでお知らせ通知が
行く設定もできるので丁度いいという理由でございます。
(この辺のノウハウはサークル編集長こと芝さんに
いろいろアドバイスをいただき...
2020-10-28 14:12:57 +0000 UTC
View Post
今回は例大祭の表紙の文字なし版を投稿しておきます。
ついでに下描きも。
キャラがただただ目立てばいい表紙は割と悩まずに描けるのですが
このような雰囲気重視のお話の本の表紙はいつも頭を悩ませます。
テーマや方向性を決めて描いても感覚的にこれでいいのかと
答えの出ない自問自答を繰り返すことも多いです。
単純にイメージの引き出しの少なさゆえ...
2020-10-28 14:01:33 +0000 UTC
View Post
今月は原稿でFANBOXの更新が疎かになっていたという2ヶ月目にして気づいた今日このごろですが、あと1週間ですがこまかに調整できればと思います。
改めまして秋季例大祭お疲れさまでした!
このようなご時世の中お燐の湯以来のイベント参加で久しぶりに懐かしい感覚を味あわせていただきました。いつもサークルに足を運んでくださっている皆様、通販をご利用いた...
2020-10-24 12:35:47 +0000 UTC
View Post
昔一度完成直前まで仕上げたのに放置した結果、ラフから描き直しになった数奇な運命をたどった仙人様のラフ姿です。
2020-10-11 09:09:43 +0000 UTC
View Post
これから表紙ペン入れして行きます!
2020-10-10 12:53:46 +0000 UTC
View Post
お気に入りのサークルカットを文字なし版で1枚、素材を方々に散りばめながらも楽しげなカットが作れたのではないかなと思います。
毎回サークルカットにこんなに力を注いでいいのだろうかとおもいつつ
楽しいのでついつい遊んでしまいます。
2020-09-22 14:03:39 +0000 UTC
View Post
昔ワンドロで描いたアズレンのノースカロライナをなんとなく加筆修正しようとして途中で止まってしまっているなんとも言えない進捗のものです。大抵この手のものはちょっとした気合があれば出来上がるのですが、ちょっとした気合をどこで掴むことができるのか、未だ暗中模索中です。
2020-09-22 13:52:01 +0000 UTC
View Post
こちらも少しずつ進めております、現在さとりの目を少しツリ目気味に直したりしています。
2020-09-17 12:13:15 +0000 UTC
View Post
夏が終わるとのこの絵が完成するのどちらが速いのでしょうか。
2020-09-16 15:51:50 +0000 UTC
View Post
表紙の文字なし版を投稿しようと思ったのですが目についたのでさとりさま。
2020-09-16 15:48:32 +0000 UTC
View Post
あと少しで完成なのですが、あと少しがなかなか進みません。夏は終わってしまいましたがきっと……。
2020-09-15 09:53:00 +0000 UTC
View Post