新隔離板(21禁)で吉川さんとスガワラ君を描き続け、たくさんコメントがもらえるようになった らすと~ は、2007年07月21日、とうとう別のお絵描き掲示板でも絵を描いてみることにした。
オタク絵師達の登龍門 ふたばちゃんねるお絵かき板 である(※落書き裏@ふたば)。日頃からそこを覗いていたわけでもなく、いきなり描いたんだったと思う。たしか…。よく覚えていない。
そのお絵かき掲示板の存在は、「ハイエンドオタク マニアックス」という歌で覚えた。
オタク絵師達の登龍門 ふたばちゃんねるお絵かき板
300*300キャンパスに全精力傾けエロ絵描く
理解不能のすごい情熱タブレット片手に12時間
はたからみればただの引きこもり それでも戦う奴等は神
(天誅「ハイエンドオタク マニアックス」より)
「タブレット」というのはタブレットPCのことではなく、PCで絵を描くのに使う「ペンタブレット」のことだ。今回の絵は12時間もかかっていないと思うが、日をまたぐなどして実際に12時間以上かけてお絵かき掲示板で絵を描くことはあったので、この歌詞は好きだった。ただ、「キャンバス」と「キャンパス」を間違えてるけど…。
投稿後の反応
私のことが分かる人がいっぱいいて嬉しい。どうやら住人はあちらと結構かぶっているみたいだ。それでもなんとなくコメントの雰囲気が違うような気がする。
「名無し」の部分に何かメッセージを入れていたようだが、今となっては何が書いてあったのかわからない。
次回は再び新隔離板で吉川さんが登場!
(26枚目につづく)
したがき
完成した絵(pixivに投稿したバージョン)
投稿時は位置のずれた刻み海苔修正でした。修正を入れる前の絵は保存し忘れたので存在しません。
(参考リンク) 天誅 ハイエンドオタクREMIX
らすと~
2020-11-27 15:43:46 +0000 UTC鉄仮面
2020-11-27 14:01:41 +0000 UTC