XaiJu
lasto-lr
lasto-lr

fanbox


(25枚目)タブレット片手に12時間?

新隔離板(21禁)で吉川さんとスガワラ君を描き続け、たくさんコメントがもらえるようになった らすと~ は、2007年07月21日、とうとう別のお絵描き掲示板でも絵を描いてみることにした。

オタク絵師達の登龍門 ふたばちゃんねるお絵かき板 である(※落書き裏@ふたば)。日頃からそこを覗いていたわけでもなく、いきなり描いたんだったと思う。たしか…。よく覚えていない。

そのお絵かき掲示板の存在は、「ハイエンドオタク マニアックス」という歌で覚えた。

オタク絵師達の登龍門 ふたばちゃんねるお絵かき板

300*300キャンパスに全精力傾けエロ絵描く

理解不能のすごい情熱タブレット片手に12時間

はたからみればただの引きこもり それでも戦う奴等は神

(天誅「ハイエンドオタク マニアックス」より)

「タブレット」というのはタブレットPCのことではなく、PCで絵を描くのに使う「ペンタブレット」のことだ。今回の絵は12時間もかかっていないと思うが、日をまたぐなどして実際に12時間以上かけてお絵かき掲示板で絵を描くことはあったので、この歌詞は好きだった。ただ、「キャンバス」と「キャンパス」を間違えてるけど…。

投稿後の反応


私のことが分かる人がいっぱいいて嬉しい。どうやら住人はあちらと結構かぶっているみたいだ。それでもなんとなくコメントの雰囲気が違うような気がする。

「名無し」の部分に何かメッセージを入れていたようだが、今となっては何が書いてあったのかわからない。

次回は再び新隔離板で吉川さんが登場!

(26枚目につづく)

したがき


完成した絵(pixivに投稿したバージョン)


投稿時は位置のずれた刻み海苔修正でした。修正を入れる前の絵は保存し忘れたので存在しません。

(参考リンク) 天誅 ハイエンドオタクREMIX

(25枚目)タブレット片手に12時間? (25枚目)タブレット片手に12時間? (25枚目)タブレット片手に12時間? (25枚目)タブレット片手に12時間?

Comments

今では考えられない知名度ですw

らすと~

最後~な人ってバレてるのw

鉄仮面


More Creators