[全体]えるべちゃん簡単作業工程
実は背景は完全にでっちあげでつけました
2023-06-11 23:59:21 +0000 UTC View Post
一日目で参加します。
西地区"ぬ"ブロック08aです。
自分が本を出す立場としての参加は初めてなので緊張。
そもそもイベントにほぼ行かないので次があるかも怪しいのです(今回も元々は参加する気なかったんス)。
内容はアズレンのインプラカブルのR-18漫画の予定です。
あんまり部数を刷る余力もないので電子版を出す気はある、と...
2023-06-11 06:27:35 +0000 UTC View Post
お世話になっております、永地です。
前回描いたテューリンゲンについての軽いメイキングです。
(Hi!Here is a light making of Thuringia that I painted last time.)
1,ラフ
今回は構図はオーソドックスな感じにしてます。王道は正義。
(This time the composition is orthodox. Sta...
2023-05-21 20:04:09 +0000 UTC View Post
お世話になっております。永地です。
花粉が舞ったり舞わなかったりですがなんとか生きてます。
(Hello everyone.Pollen is flying around, but I am alive.)
今回はライザのズリ絵のかんたんメイキングです。
(This time it's the making of Liza.)
お世話になっております、永地です。
久々にメイキングと反省会です。
(Hello! It's been a while since I've done a making and reflection.)
本当はタイムラプスを残して描くつもりでしたが忘れてしまいました。
(I really wanted to leave a time lapse and paint it, but I forgot.)
1,とりあえずラフ線(rough line)
2023-02-02 09:13:34 +0000 UTC View Post
ツイットゥーのと同じ画像です Same image as uploaded to Twitter. 2枚目は肌塗りちょっと綺麗版
2022-11-16 18:55:23 +0000 UTC View Post
他の人がよく線画とか上げてるなーって思ったのでたまには(需要はともかく)特典をどうぞ 頭が長かったのでちょっと修正
2022-10-11 17:22:34 +0000 UTC View Post
完全にスランプに入ってしまった感があります。 とはいえこの感覚も慣れたもんで、こういう時はとにかく丁寧にやるのが大事なんじゃないかと思います。 実際自分は焦ってしまい、普段そんな急いで出来ないだろってところも一足飛びにやろうとしている傾向がありますね。 資料をちゃんと用意しラフを丁寧に描くなど工程を細分化し丁寧に処理したいものです。
2022-10-10 22:35:01 +0000 UTC View Post
Sorry, it's just a note, no English translation.
メモ書きです。
環境光の重要性!環境光の重要性!
前置き
私が今年に入って割りと長い間悩んでいた問題として「影のグラデーション化」があります。※これは自分がめちゃくちゃ狭い範囲で使ってる造語というか俗語みたいなものなので多分普通にどこいっても通じ...
2022-09-28 04:59:24 +0000 UTC View Post
永地です。今回はエルベちゃんの絵の反省などしていきたいと思います。
お顔とかは可愛く描けたのですがそれだけではだめなのもまた事実。
そういうわけで最初にまず反省点をリスト化したものです。
(Hello!
In this issue, I think about the reflections on the illustrations I drew this month.
Of course, I was satisfied with some parts of her cute expression, but that is not enou...
2022-09-26 10:53:50 +0000 UTC View Post
No translation this time because I'm feeling tired. Sorry.
最近はオンライン講座を買ったり、人の絵をみて色々試したりで相変わらず唸ってます、永地です。
自分は元々他のクリエイターとの交流がべらぼうに少なく(多分片手で足りるくらい)更に自己流なので基本的に絵を見て予想して模倣するという手探りな方法で絵を学んでいます。
そういった...
2022-08-09 05:47:56 +0000 UTC View Post
色作りのお勉強。
頭の中で狙った色を作るというのが本当に苦手だったのですが、
やっと自分なりの方法が見つかった気がします。
今まで難しく考えすぎだったのかもし...
2022-05-06 05:29:32 +0000 UTC View Post
今回はちょっと頑張って文字を書く元気がないので、
ざっくり作業分けした画像をgifにしました。
gif圧縮の過程で色数がかなり減ってるのでちょっと違和感を感じるかもしれません。
[I'm a little too lazy to try and write the words this time.
I roughly divided the work into GIFs.
You may feel a little uncomfortable because the number of colors has been reduced considerably in the process of gif co...
2022-04-13 13:43:50 +0000 UTC View Post