これも、春雨と同じく、2019年の春の艦これ同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です~♪
アナログの絵って、見返してみたら
「ふ~ん」
って感じで、描いてた僕がそう思うんだから見てる人は
なおさらそう思うと思うんですが、描いてる最中は、
「絶対失敗できん!!!!!!!」
というすごいプレッシャーがあります。^^;
パソコンみたいにアンドゥ(...
2021-11-28 11:27:56 +0000 UTC
View Post
2019年、春の艦これ同人イベントに向けて描いた春雨ちゃんイラストサイン色紙絵です~。
金ペンを導入して、多少慣れた頃ですね~。
ちなみにこの金ペン、マッキーの金ペンです。(添付の最後の写真参照)
僕の近所の文房具店5点を調べたんですが、全く売ってない!
ネットでは、マッキーの金ペンを使うと良い塗りができる、と
書いてたけどそもそも売ってねえ...
2021-11-28 11:20:08 +0000 UTC
View Post
ついカッとなって描いてしまった。\(^o^)/
これもまた2011年ぐらいのラクガキです~。
ちょっと頭でかすぎる、目がでかすぎる。
ほんと、この頃はいろいろダメダメだw
2021-11-28 11:02:10 +0000 UTC
View Post
触手はサイコーだぜ!!!
つるぺた娘はサイコーだぜ!!!
かけ合わせたらさらにサイコーだぜ!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2011年ぐらいに描いたラクガキです♪
10年前こんな絵描いてたんだな~。
というか、ほんと10年前、ラクガキの枚数やたら多いな・・w
2021-11-28 10:56:12 +0000 UTC
View Post
2019年の艦これ同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です~。
択捉ちゃん大好きです♪
同人活動も10年近く続けてきて、イラストサイン色紙も年々クオリティを上げられるようになってきた気がします!
キャンバスに対するキャラの顔の比率、キャラの角度、オブジェクト(ここでは☆)の配置、ペン入れも単純な線にせず強弱を意識、塗りも高級色鉛筆とインク...
2021-11-20 11:51:42 +0000 UTC
View Post
2019年の艦これ同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です~。
金ペンも使い慣れて、だいぶイラストサイン色紙としてもクオリティが安定してきた気がします。^^
対馬ちゃんとか海防艦は、髪の毛のグラデーションの表現が、アナログだととても難しく、かなり四苦八苦して再現したなあ・・というのを思い出しましたw
金ペンは、ほんと撮影すると大した感...
2021-11-20 11:43:41 +0000 UTC
View Post
これは2010年時のイラストです。
ついカッとなって描いてしまった的なやつですね!\(^o^)/
この頃あたりから、「服を描いてるとデッサン崩れしまくる!」
ということにようやく気づいて、あまり服を着てないイラストを
描くとか、まずは裸からちゃんと描くようにしよう、みたいに
思うようになりました。
ってかもっと早く気づくべきだった!\(^o^)/
あとは、こ...
2021-11-20 11:35:49 +0000 UTC
View Post
はるか昔、人からの依頼で、東方のマウスパッド用に
描いたイラストのラフです~。(これも2011年の絵)
正面の絵って難しいですよね。
今描いたらもっといい感じに描けると思うけど、
10年前の自分の力量ではこんな感じでした!!><
というか、やっぱ正面絵でも、微かに傾けたほうが見栄えがいいよね。あとは、この頃は、絵がほんと硬い!もっとやわ...
2021-11-20 11:27:44 +0000 UTC
View Post
このイラスト、このFanboxで過去に載せたような載せてないような・・検索して確認したけど見当たりませんでしたので載せました!!!\(^o^)/
今から10年前の2011年に描いたイラストです♪
左上の東電の文章が、当時の時代の風潮を反映してますね~w
えこあいすちゃん(通称:えここ)大好きです♪
被り物してる女の子ってなんだかかわいいですよね♪
2021-11-20 11:22:25 +0000 UTC
View Post
アマツナギさん(https://twitter.com/AMATUNAGI1015)
ご依頼のクックドラゴンちゃんです!!
カラーバージョンです!!
一応、マンガ形式にしてて、
1:左上:料理楽しい!
2:右上:味見して美味しい♪
3:右下:裸?エプロン姿にムラムラして襲いかかる
4:左下:ドラゴン化して燃やされる\(^o^)/
という流れでございます。^q^
ツムツム風SDをなんとなく作って...
2021-11-14 13:11:36 +0000 UTC
View Post
先程完成しました、
アマツナギさん(https://twitter.com/AMATUNAGI1015)
ご依頼のクックドラゴンちゃんです!!
久しぶりに描いたオリキャラです♪
ちょっとコミック風な絵にしようと思い立って、
枚数たくさん描いて作業量が大変なことに・・!\(^o^)/
でもイラストってやっぱり、描けば描くほど愛着が湧きますね♪^^
カラーとラフを1つのページにまとめると、枚数...
2021-11-14 13:04:10 +0000 UTC
View Post
2017年頃に作った、同人イベント等用の名刺です~。
(表が艦これ、裏が東方デザイン)
いやあ、結構頑張ったデザインだと思う!!^q^
2021-11-14 12:54:32 +0000 UTC
View Post
日焼け跡は最高だぜ!!!\(^▽^)/
鏡音リンちゃんはかわいくて大好きです♪
触手絵もっといっぱい描きたい!!!\(^▽^)/
2021-11-14 12:42:18 +0000 UTC
View Post
月詠 小萌【とある魔術の禁書目録の登場人物。 上条当麻の担任教師。 小学生にしか見えない容姿から、安全のためジェットコースターの搭乗を断られたこともあるらしいが、煙草もビールも嗜むれっきとした大人の女性。】
だそうです!\(^o^)/
とあるシリーズのキャラは、なんか独特な顔つきですけどかわいらしいですよね♪
2010年に描いた絵です。
小萌先生は最高...
2021-11-14 12:37:04 +0000 UTC
View Post
小林さんちのメイドラゴンより、カンナちゃん描きました!
ツイッターでも既にUPしてるんで、ちょっとだけ異なるバージョンをUPしておきます!!\(^o^)/
小林さんちのメイドラゴン、大好きです!
京アニアニメにハズレ無し!!!\(^▽^)/
2021-11-06 13:22:59 +0000 UTC
View Post
若気の至りでやってしまってた!\(^o^)/
けど、初音ミクって全然えっちな感じしないですよね。
(だったらこんな絵描くな、っていうw)
これは2010年に描いたイラストですが、まさか2021年の
現在でも普通に初音ミク人気・・というかより
人気が高くなってるって想像もしなかったですよね~。
初音ミク、大好きです!!!\(^▽^)/
2021-11-06 13:08:14 +0000 UTC
View Post
昔めちゃくちゃ、らき☆すた大好きでしたからね~♪
ついカッとなってやっちゃったんですよね~。
こなたのジト目が大好きなんですよ~。というか、今でも京アニに続きやってほしいです。^q^
まったりな雰囲気と、いろんなアニメの小ネタが入るのがとても好きです♪ああいう、アニメ内アニメというか、メタ発言が多々あるような作品もっとたくさん出てほし...
2021-11-06 12:53:29 +0000 UTC
View Post
艦これの島風ちゃん、
東方の伊吹萃香ちゃん、
東方のフランちゃん、
を同人イベント会場でスケブ依頼で描いたものです~♪
1時間とか短い時間で描くとこうなってしまいます!\(^o^)/
2021-11-06 12:38:37 +0000 UTC
View Post
2018年の秋頃の艦これ同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です~。
秋なので、朝潮ちゃんはハロウィンコスバージョンのやつですね♪
これは、とても残念なことに、僕の悪い癖が出て、あまり深く考えず、ぶっつけ本番で描いて、構図が定まってない、不安定な絵になってるという。\(^o^)/
みなさんも、ぶっつけ本番で描くのではなく、はじめに大ラフを
描き...
2021-11-06 12:23:36 +0000 UTC
View Post
というわけで、まどかマギカ(マギレコ)より、まどかといろはのハロウィンイラスト完成しました!!!
ツイッターで既にUPしておりますので、差別化として線画や背景なしバージョンも入れております♪
個人的には原作のイメージに近づけて描けたと思ってます!!!\(^▽^)/
というわけで、HAPPY HALLOWEEN!!!\(^▽^)/
2021-10-30 16:28:20 +0000 UTC
View Post
チルノちゃんの幼稚園児服バージョンのイラストサイン色紙です♪
2018年の秋の東方同人イベントに出したものです。多分、東方紅楼夢かな?
特に理由はないけど、唐突に園児服コスさせたらかわいいんじゃないか?!と思い立って描いたものです!!!新たな道が自分自身開けた気がします!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
(文章使いまわしw)
2021-10-30 12:13:52 +0000 UTC
View Post
レミリアおぜうさんと妹様の幼稚園児服バージョンのイラストサイン色紙です♪
2018年の秋の東方同人イベントに出したものです。多分、東方紅楼夢かな?
特に理由はないけど、唐突に園児服コスさせたらかわいいんじゃないか?!と思い立って描いたものです!!!新たな道が自分自身開けた気がします!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2021-10-30 11:59:27 +0000 UTC
View Post
神様のメモ帳ってアニメのラクガキのようです~。
これも今から10年前、2011年のアニメを見て描いたラクガキです。
・・って例によって全然覚えてないっていうw
多分ヒロインのアリスという女の子がかわいくて描いたんだろうな~。
調べてみたらキャラデザが岸田メルさんって、今更知りました。\(^o^)/
2021-10-30 11:53:42 +0000 UTC
View Post
タイガーアンドバニーよりドラゴンキッドちゃんです♪
意外と、飾り付けのない服装って描くの難しいなって思いました!><
このラクガキは10年前に描いたやつです~。
タイバニ放映当時に描いたラクガキだと思います。
タイバニももうそんなに昔になるんですねえ・・・(遠い目
2021-10-30 11:48:14 +0000 UTC
View Post
ハロウィンに向けて描いてるまどかといろはです~。
絶賛ただいま描いてる真っ最中です!!!
来週にはここにもUPできると思うので、皆さん是非見に来てくださいね♪
(ツイッターと差別化するために、こっちだけ解像度高い版とか別バージョンUPしたいと思います。^^)
2021-10-23 12:06:03 +0000 UTC
View Post
艦これより、
・ろーちゃん
・しおいちゃん
・天津風ちゃん
・初霜ちゃん
です。
なんか、色紙で描いたろーちゃんしおいちゃんより、
短時間でスケブで描いた天津風、初霜の方が上手く
描けてる気がする。^^;
多分調子が悪かったんだろうw(てきとうw)
2021-10-23 11:57:48 +0000 UTC
View Post
2018年に描いた年賀イラストです~♪
艦これより、ヴェールヌイちゃん&シベリアンハスキーさんです。
※この年は戌年だったので
これ、既にFanboxにUPした気がするけど、そうでもない気がするのでUPしております。(一応、過去3ヶ月分ぐらい確認したけど見当たらなかったので・・既にUPされている、とお気づきの方がいらっしゃればご指摘お願いします)
ちなみに...
2021-10-23 11:46:48 +0000 UTC
View Post
京アニリスペクト!ってことで2010年ぐらいに描いた落書きです~♪
けいおん!もハルヒもらき☆すたも大好きでした♪(TV見るだけでなく画集や映画観に行ったりCD買ったり・・最近の自分だったらそこまで熱量がないw)
カラーイラスト化したいと思ってたけどしないままに10年経ってしまった!でも、最近は昔に比べたら多少カラー絵も早くなったので、多少余裕が...
2021-10-23 11:37:21 +0000 UTC
View Post
2010年頃に描いら落書きです~。
そらのおとしものよりニンフちゃんです。
資料見ずに描いてデッサン崩れが・・
最近では当たり前のように書籍や絵描きYouTuberさんが
言ってくれてますが、慣れてないうちは、資料をたくさん
集めて描かないと、僕のようになってしまいます!\(^o^)/
2021-10-23 11:32:50 +0000 UTC
View Post
魔法少女ボテ腹孕ませ触手絵は最高だぜ!!!!!!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ただ、最高ではあるけど、描く労力は大変だぜ!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
これは11年ぐらい前の絵ですね。
かよわい魔法少女が触手モンスターに捕まえられ、がんじがらめに
され、二度と解放されることなく延々と壁触手に
孕ませ続けられる・・そういう同人誌、同人CG...
2021-10-16 11:32:31 +0000 UTC
View Post