これも丁度10年ぐらい前のラクガキ絵ですね~。
というか、このFanboxって、大体何故か10年ぐらい前の絵ばっかりですね~w10年前なんでそんなに描いてたんだよ!っていうw
この絵はすごいんですよ~。当時、個人ホームページ作ってた頃は、このあんこ絵で1000ヒット/1day行った絵なので!w
せっかくなので、当時の魚拓も置いておきますw
そうですそうで...
2021-10-16 11:18:35 +0000 UTC
View Post
偉大なるれし先生(@reshiura)の同人誌表紙に感銘を受けまして、
スケブで模写させていただきました!
つまり、パクリです!!\(^o^)/
れしさんは、今年も東方紅楼夢(同人イベ)に参加されるそうなので、ご興味を持たれた方は、是非東方紅楼夢に行かれてチルかわ!をゲットなさってください!!!\(^o^)/
2021-10-16 11:05:01 +0000 UTC
View Post
東方プロジェクトの同人イベント用に描いた
古明地姉妹のイラストサイン色紙です~♪
普通に描いたら面白くない!!と思って、安直にネコ耳に
しました!ネコ耳に水!ネコ耳を襲う!!
(寝耳に水!寝込みを襲う!!)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
個人的には生活が大変な時期だったんですが、まあ、自分なりに
頑張った気がする!!!
2021-10-16 10:55:37 +0000 UTC
View Post
女の子の寝顔はかわいくていいですよね♪
っていうピュアな気持ちで描いたイラストです♥
10年ぐらい前に描いた絵ですが、こういうアオリの
アングルは、”顎”の部分をどう描くべきか毎回悩むんですよね~。
リアルに考えたら、下から見たら、顎は水平が少し歪んだかのような
感じになるんですが、アニメやゲームイラストだと、下から見ても
通常の顎の形を...
2021-10-16 10:43:49 +0000 UTC
View Post
Skebリクエストで描かせていただきました
艦これより、響ちゃんです~♪
まったく、駆逐艦は最高だぜ!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
おしっk・・排水する絵は人生で初めて描きました!\(^o^)/
単純な絵ですぐ描き終わると思ってたけど、細かい部分詰めて、
意外と普通に時間かかりましたw
(他の絵と同時進行してたため2週間ちょい)
背景が、途中から上の部...
2021-10-09 11:52:40 +0000 UTC
View Post
2018年の東方プロジェクトの同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です♪
同人イベントに10年前後参加してきたから、イラストサイン色紙もそれなりに描いてるわけですが(通算したら30枚ぐらい??)、このイラストは結構上手く描けた気がします♪
イラストを描く時に大切なのは、大きく以下の3つだと思っています。
★描くための十分な時間が確保できてい...
2021-10-09 11:43:01 +0000 UTC
View Post
2018年ぐらいの、同人イベント時に描いたスケブイラストです~。
リアルタイムで、1時間前後で描くと、自分の力量ではこれぐらいへっぽこなんです!\(^o^)/
あ、ネットのSkebの方もイラストリクエスト、いつでも受け付けておりますよ♪この頃よりかは上達してる・・はずです、多分!w
https://skeb.jp/@soutou_aotou
2018年とかは、今みたいなコロナとか全く無くて、
今思...
2021-10-09 11:34:40 +0000 UTC
View Post
これもさっきの「いつか天魔の黒ウサギ」と同じく、2011年頃にやってたアニメ「ロウきゅーぶ!」の影響を受けて描いたラクガキですね~♪
<参考リンク>
http://www.ro-kyu-bu.com/
色々バランスおかしいけど、描かないよりかは描いたほうがいい!\(^o^)/
当時は、ロウきゅーぶ以外にも、けいおん!、イカ娘、もえたん、そらのおとしものとか、結構頭からっぽで楽しめ...
2021-10-09 11:17:24 +0000 UTC
View Post
まじまじと見て・・・何のアニメだろう・・・全く分からない・・・
自分で描いたはずなのに・・・っていうw\(^o^)/
※描いた時期は2011年。10年前です。
ファイル名から推測してようやく気づきました!(というか改めて認識を持ちました!)
「いつか天魔の黒ウサギ」というアニメをおそらく当時やってて、
それで影響を受けて描いたラクガキなんだと思います~...
2021-10-09 11:07:56 +0000 UTC
View Post
生意気なジャヒー様かわいい!
生意気なジャヒー様かわいい!
生意気なジャヒー様かわいい!
大切なことなので3回言いました!\(^o^)/
生意気なメスガキをかわいがるのはとても
良いことですね♥
あと、褐色ロリも最高です!!!!\(^▽^)/
2021-10-02 18:16:18 +0000 UTC
View Post
多摩球磨のサイン色紙、2018年ぐらいの絵です~。
艦これ同人イベント用に描いたものです~。
めっちゃ評判良かった記憶があります。^q^
だいぶ描き慣れてきた感あります!!!
2021-10-02 17:34:40 +0000 UTC
View Post
2010年ぐらいのラクガキです~。
これはイカちゃんとインなんとかさんの絡みです。\(^o^)/
イカちゃん大好き!!
インなんとかさん大好き!!
よく見たら、秘部は見えてないので
KANZENにKENZEN!!!\(^o^)/
2021-10-02 16:37:39 +0000 UTC
View Post
東方の同人イベント用に描いたイラストサイン色紙です~。
2017年の話なんですね~。
同人イベント駆け出しの頃よりかはアナログ描き慣れてきた感
あるけど、まだまだ色々と細かいところがアレですね~。^^;
コロナそろそろ落ち着いてきたから、何か同人イベント出て、
そのときは、もっとすごい、バシッと決まった感じの
イラストサイン色紙描きたいですね~...
2021-10-02 11:58:52 +0000 UTC
View Post
いとうのいぢさんがキャラでした、我らが大阪日本橋のマスコットキャラである。(意外とマイナーw)
で、ついカッとなってやってしまった。後悔はしているがはんs(ry
2010年に描いたラクガキです~。
■音々とは、大阪日本橋のご当地萌えマスコットである。
https://dic.nicovideo.jp/a/%E9%9F%B3%E3%80%85
マジかよ、「ねね...
2021-10-02 11:52:32 +0000 UTC
View Post
兎田ぺこらさんが大好きで、ついカッとなって
にんじんとたわむれてる様子を描いてしまいました。
後悔はしているが反省(ry
ツイッターではマイクロビキニバージョンのみでしたが、
こっちは折角こういう場なので、水着なしロリボテバージョンも
掲載ってことで!\(^o^)/
ツイッターでUPしてる絵と全く同じのばっかりUPしてたら
芸がないというかこっち見る...
2021-09-26 15:07:27 +0000 UTC
View Post
これは2017の名古屋の東方オンリーイベント(同人イベント)用に描いたものですね~。
僕の実力以上にやたらと評価してもらった印象があります。(本当にありがとうございました!)
この当時は日焼けチルノが公式で発表されてめっちゃ盛り上がってましたねw氷の妖精で日焼けって何?!みたいなw
んで、「評価」のことなんですが、自分や自分以外の多くの絵...
2021-09-26 14:55:47 +0000 UTC
View Post
小さい女の子がたくさん産んだら少子高齢化一気に解決するよね・・♪という絵です(違w
葉賀ユイさんのイラストは超かわいくて最高なんじゃ~ということで超超大好きでした♪
ツンデレロッテがなんか直哉とケンカして一人で外に出かけてるときに連れ去られて触手えっちされることになった・・的な感じのBAD END想定です。\(^o^)/
2021-09-26 14:41:16 +0000 UTC
View Post
これは2010年ぐらいの絵ですね~。
この頃はなんか触手にやたら燃えていたw今でも好きですけどね!w
W触区というエロゲがありまして、それで触手で孕ませな
シーンがやたらとあったので影響がだいぶある・・w
(だいぶ癖のあるイラストでしたが・・・w)
同人活動をし始めたかどうかぐらいの段階で、
多分売れてたらこっち(18禁エロエロ)の方向性に
行ってた...
2021-09-26 14:34:43 +0000 UTC
View Post
2017年の艦これオンリーイベント用に描いた時雨改二&夕立改二です~。
ミリペン、筆ペン+色鉛筆、クーピーでの表現ですね。
色鉛筆については、ちょっと高級なファーバーカステルという
ドイツのブランドのものを使うようになりました。
同人活動もなんか回数を何度も重ねるに連れ、イラストサイン色紙も
だいぶ描き慣れてきた感がここらへんからあるように思...
2021-09-26 14:27:13 +0000 UTC
View Post
数時間前にできたばかりの、できたてホヤホヤのジャックちゃん&アビーちゃんイラストです!!!
せんとうシーンです!!!
やはりサーヴァントはせんとうしてるシーンが一番映えますよね!!!\(^▽^)/
このイラストは、Skebでアマツナギ様(https://twitter.com/AMATUNAGI1015)よりご依頼いただいたものです♪
個人的には、最近本業でも「撮影効果」というのをよく言わ...
2021-09-18 17:11:43 +0000 UTC
View Post
ねこむすめ道草日記大好きです♪
黒菜大好きです♪
安定したSDちっくな絵柄とほのぼのとした世界観が好きです♪
2021-09-18 16:57:34 +0000 UTC
View Post
2016年ぐらいのイラストサイン色紙に描いたものです~。
艦これ系の同人イベント用に描いたものです~。
この頃はまだアナログの描き方が確立できておらず、
とりあえず筆ペン+蛍光ペンという手法をとっておりました。
極力お金をかけず・・という方針でした。^^;
ヴェールヌイと暁ちゃんが腕組んでる絵はなんとなくいいですね♪^^
2021-09-18 16:52:14 +0000 UTC
View Post
雪ミクとか艦これ系ばっかりです♪
この頃は、同人イベント慣れしてないのと
アナログ初期というのが合わさって色々粗いです><
2021-09-18 16:41:42 +0000 UTC
View Post
昔描いたほむほむとまどかとQBです~。
ってほんと、何度も何度も言ってますが、ネタ(UPしているイラスト)が重複してたらどなたかご指摘してくださいね♪
既に重複してる気がする・・・。^^;
で、このまどマギ絵は、カラーで描きたい~と思ってたけど、当時の環境ではその余裕が全く無くて放置した・・っていう。。。( ;∀;)
というかそもそも10年ぐら...
2021-09-18 16:30:45 +0000 UTC
View Post
昔描いた初音ミク&雪ミク&桜ミクです~。
これは当時、同人グッズで、角度を変えると絵が変わって見える
3Dイラスト・・「レンチキュラー」っていう技法のポスターの
制作用に描いたイラストです♪
<参考URL>
https://tsukumado.com/column/202/
https://www.lithmatic.net/page/14
余談ですが、このイラストデータは、全部で約1.5GBという、
たった一枚の絵でそれだけバカでかいデ...
2021-09-11 14:28:49 +0000 UTC
View Post
当時ハマってたニードレスっていうマンガより、山田♂ですのラクガキですw
時代先取りの男の娘ですねw
Dr. STONEとか、マンガ内に科学の実験みたいなネタが盛り込まれてますが、ニードレスのほうがそれよりに先にやってるんだよなあ・・ちょっとマイナーなだけで。
バトルメインの話だけど、ところどころぶっ飛んだギャグが入ってて好きな漫画でしたw
2021-09-11 14:19:50 +0000 UTC
View Post
あずにゃんprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpr
あずにゃんは最高だぜ!!!!!!!!!
裸を描くとデッサンの勉強になるので裸をたくさん描くようにしております!!!決していやらしい気持ちで描いておりません!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
2021-09-11 13:46:08 +0000 UTC
View Post
当時放映されていたアニメ「GOSICK -ゴシック-」(2011年ぐらい)よりヴィクトリカさんです~。
って、このコメントを書いているうちに思い出してきたのですが、このときは、顔をUPにして描くことに挑戦したイラストです。
(意外と自分はいつも、全身とか腰から上とかを描きがちなので)
このキャラデされてた武田日向さん、ほかにもやえかのカルテ、狐とアトリな...
2021-09-11 13:24:33 +0000 UTC
View Post
艦これの同人イベント用に描いたサイン色紙です~。
ネットで、金色のペンでサイン色紙で描いてる人の絵を見て、
見様見真似でやってみたんですが、これは初の試みなんで
色々とあまり出来がよくはない・・(´;ω;`)
構図が疲れてるときに描いたのか、勢いのない構図になっている
ことと、金ペンの質が悪くて(プラモデル用の金ペンを買った
んだったかな?そ...
2021-09-11 11:54:16 +0000 UTC
View Post
9年前に描いた、東方のイラストです~。
実はこの頃、あんまりよく知らずに描いた・・・\(^o^)/
人からの頼まれモノで描きました~。
いやあ、ほんとにただの泣き言なんですけど、
東方って当時は・・当時も今も?公式絵がZUNさんの絵で、
あとは同人絵が乱立してて、しかもそれらの衣装が絵ごとに
異なるから、一体何を参考にすればいいんじゃ~と
悩みながら...
2021-09-04 11:55:56 +0000 UTC
View Post