今日は休養日にしました。
今朝ウェブの過労診断をすると「自覚のある過労」とわかったためです。ただ描き続けていないと心理的に不安定なので、コメダでネームをだらだら描く事に。
11時45分ごろ家を出て、帰宅は17時20分ほど。ネームの進捗は素晴らしく16P描き切りました! ネームは普段午前中に集中しないと切れないのですが、...
2020-08-29 11:43:36 +0000 UTC
View Post
先週のfantiaリターンまだですか? まだなんです。すみません…手はつけてあるんですが31日締め切りのイラストが、30日にfantiaのリターン…うっ…。
今日は午前中体調がすぐれず寝込んでました。午後から進捗出すために描いて、明日には仕上がりそうです。
【最新話】(2日に1回更新)
【アークナイツ】スワイヤーとアーミヤ1【web漫...
2020-08-28 11:28:37 +0000 UTC
View Post
今日からまた1~4(8日間)にわたって、スワイヤーとアーミヤが公開されます。ネームはきってあるので後は描くだけですね。(やすんじゃだめですよ)
【最新話】(2日に1回更新)
【アークナイツ】スワイヤーとアーミヤ1【web漫画】
https://twitter.com/TanakaKazumu/status/1298954665522900992?s=20
ブログ更新
【図解アリ】大阪万博のロゴ「取扱...
2020-08-27 12:06:24 +0000 UTC
View Post
今日は連絡が中々つかないアシスタントさんと連絡を付けるのに精神を使った1日でした。モノはあげて頂けたので明日仕上げて公開します。
ブログ更新
【速報】AHS公式ボイロ対応動画編集ソフト「レコッテスタジオ」発表。発売は9/24、体験版情報
https://kazumublog.com/zakki-24/
現在募集中のアシスタント要項(~8/31まで)
https://ganmo.j-com...
2020-08-26 12:09:47 +0000 UTC
View Post
今日は1枚仕上げて、マンガも1枚ペン入れしました。明日にならないとわかりませんが、今週は塗りアシがいない可能性が高くなってきたためマージンは稼げるときに稼いでおきたい。
現在募集中のアシスタント要項(~8/31まで)
https://ganmo.j-comi.co.jp/posts/detail/7945
【最新話】(2日に1回更新)
【アークナイツ】チェンとアーミヤ4(完)【web漫...
2020-08-25 11:43:11 +0000 UTC
View Post
明日チェンとアーミヤ4(終)投稿予定です。今日は2つ仕上げたいイラストがあって取り組んでました。これが終わると今月はかなり楽になる。全体的に半分以上終わりました。明日仕上げ。
問題が発生しました。
アシスタント(レギュラー)の方が2回お休み。他ヘルプからは連絡がありません。つまり「この4日間がやや辛いことに」
ヘルプが...
2020-08-24 11:50:30 +0000 UTC
View Post
昨日9時に寝て、5時に起きると体がだるく「まずいな」と思いながら散歩。今日はゆったり過ごしました。
現在募集中のアシスタント要項(~8/31まで)
https://ganmo.j-comi.co.jp/posts/detail/7945
【最新話】(2日に1回更新)
【アークナイツ】チェンとアーミヤ3【web漫画】(8/23更新)
https://kazumublog.com/webcomic-20200823/
―1から読む―(上に...
2020-08-23 12:23:54 +0000 UTC
View Post
進捗出てるんですが、作業量が多すぎて進捗出てる気がまるでしません。1日5ページのネームですが、これはアングルも決まっていて最後まで変更なしで描き切る精度のものです。ただ絵は雑なので作画にまた時間がかかるんですが・・・。
ネームの質はブログ...
2020-08-22 11:59:03 +0000 UTC
View Post
明日21時に先週分fantiaリターン更新です。サムネのMBゆかりです。明後日もう日曜日でfantiaリターン描かないといけないんですね。はい。
https://fantia.jp/fanclubs/9999
現在募集中のアシスタント要項(~8/31まで)
https://ganmo.j-comi.co.jp/posts/detail/7945
【最新話】(2日に1回更新)
【アークナイツ】チェンとアーミヤ2【web漫画】(8/21更新)
https://kazumub...
2020-08-21 11:48:09 +0000 UTC
View Post
先週日曜日のfantiaリターンの差分が出来てません。
3日後にまた日曜日が来ます。
ずんパに申し込むサクカまだです。
ウェブ漫画の進捗出す予定のページが1p残ってます。
ウェブ漫画のネームは8Pきりました←ヨシ!
今からfantiaの差分描きます…。
現在募集中のアシスタント要項(~8/31まで)
https://ganmo.j-c...
2020-08-20 11:37:08 +0000 UTC
View Post
今日から塗りアシスタント「ののゆん様」と「星空すばる様」の2名で体制をつくりながらウェブ漫画を描いて行きます。今回はののゆん様に12時にキラーパス、18時に納品させるという失態で大慌てでしたが何とか上がった感じです。
現在募集中のアシスタント要項(~8/31まで)
https://ganmo.j-comi.co.jp/posts/detail/7945
【アークナイツ】チェ...
2020-08-19 11:39:20 +0000 UTC
View Post
はい。タイトル通りです。「即日納品1p500円」です。これではとても見つからないので線画をある程度仕上げて置いて、まとめて塗ってもらうとか方法見直さないといけないと思いつつ「そんな芸当できるのか?」と疑問に感じてます。
なので、「とりあえずやってくれそうな人居たら手を挙げてください」というのに切り替えて探して...
2020-08-18 11:42:31 +0000 UTC
View Post
アクナイ漫画は何とか今日もあがりましたが背水の陣過ぎる。
他進捗ですが明日締め切りの案件を少し進め、fantiaのリターンも午前中少し進めました。
エクテキ? テキエク? どっちがネコでもいいんですが、エクシア描いてて楽しいキャラです。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ4(完)【web漫画】
https://kazumublog.com/webc...
2020-08-17 11:48:12 +0000 UTC
View Post
fantia遅れます。ほぼ毎週遅れてて申し訳ない…。
キャパオーバーが原因なのはわかっているので、来週はその対策。
想像以上に2日に1回のフルカラー漫画更新は大変です。いいねもRTも伸びているわけではないんですが、続けます。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ3【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200815/
<...
2020-08-16 11:21:55 +0000 UTC
View Post
本日21時にTwitterにあがります。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ3【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200815/
【アークナイツ】ニェンとアーミヤ1【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200803/
2020-08-15 11:35:32 +0000 UTC
View Post
昨日の23時過ぎにアクナイ漫画あがってます。今日はイラスト1日描いていて締め切りまずいので明日頑張る予定。
アクナイ漫画明日の作画分は今からフライングスタートします。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ2【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200813/
【アークナイツ】ニェンとアーミヤ1【web漫画】
h...
2020-08-14 11:52:20 +0000 UTC
View Post
現在進行形で描いてますがラスト1コマの下書き~ペンと全コマの色塗りが終わってません。詰めて今日中にはあげたい。更新はいつも21時を予定しています。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ1【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200811/
【アークナイツ】ニェンとアーミヤ1【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200803/
2020-08-13 11:34:34 +0000 UTC
View Post
ええいばかやろう。4回も描き直して全く進まない進捗です。明日は漫画を描かないと2日ごとにあげられないのでこのイラストを今日中に進めるところまで進めなければ…。
明日アクナイ漫画更新予定です。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ1【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200811/
【アークナイツ】ニェンとアー...
2020-08-12 09:58:56 +0000 UTC
View Post
今日は午前中バタバタして描けず、午後のんびり描きました。ブログに漫画とラフや構成について少し解説してます。
【アークナイツ】ラップランドとアーミヤ1【web漫画】
https://kazumublog.com/webcomic-20200811/
2020-08-11 11:43:00 +0000 UTC
View Post
明日更新予定の漫画はペン入れに入りましたがまだまだです。午前中ファンティアリターンを仕上げて午後から漫画に着手という感じ。
漫画の投稿先を色々研究していて、今週はまた違ったあげかたをしたいと思います。アナリティクスでアクセス分析してフィードバックを得てどれが一番効果的か模索してます。
月曜の描き方講座
https:/...
2020-08-10 11:56:42 +0000 UTC
View Post
fantiaリターンは明日になります。思いのほか差分で苦戦してます。
漫画はブログにあがりました。
アーミヤとニェン4(終)
https://kazumublog.com/webcomic-20200809/
2020-08-09 11:54:00 +0000 UTC
View Post
明日のfantia更新の原稿や次の漫画原稿を用意して1日が終わりました。進捗ダメです。
オリジナル本の予約始まりました。
https://twitter.com/TanakaKazumu/status/1292068043778953217?s=20
2020-08-08 12:39:42 +0000 UTC
View Post
面白いと思って描いてるけど、正直よくわかってないです。次は8/9更新予定。4でラストで今新しい話を考え中です。
アクナイ漫画「ニェンとアーミヤ」3
https://kazumublog.com/webcomic-20200807/
2020-08-07 11:59:44 +0000 UTC
View Post
今日はブログに少し手を入れてました。アクナイ漫画は予定通り明日更新です。この漫画物凄い労力かかってるんですが、もっとこう「ささっ」と出来ないんですかね??
アークナイツ漫画「ニェンとアーミヤ2」あがってます。
https://kazumublog.com/webcomic-20200805/
2020-08-06 12:22:14 +0000 UTC
View Post
アクナイ漫画手探りながらあがりました。絵の進捗はだめです。
アークナイツ漫画「ニェンとアーミヤ2」あがりました。
https://kazumublog.com/webcomic-20200805/
2020-08-05 12:22:06 +0000 UTC
View Post
遅れながら8/2のリターンを投稿しました。前回リターンのきりたんがいいねRT伸び悪く「これじゃリターンにならんなぁ」と思っていつもの描き方に戻しました。
アークナイツ漫画「ニェンとアーミヤ1」もあがってます。
https://kazumublog.com/webcomic-20200803/
2020-08-04 11:59:29 +0000 UTC
View Post
明日ファンティア更新できそうです。以前描いたニェンの解説動画つくりました。
ニェンメイキング
https://kazumublog.com/howto-8/
2020-08-03 12:02:00 +0000 UTC
View Post
毎日更新していた4コマですが、今日をもって打ち切りとなります。詳しくはブログをご覧ください。新作は毎日更新とはいきませんが、週1は投稿していきます。
100
https://kazumublog.com/webcomic-20200802/
2020-08-02 12:33:59 +0000 UTC
View Post
朝一に漫画の練習して、昼頃から1本描いてみてますが手順が定まっていないのでごたごたです。明日にはあげたい。
99
https://kazumublog.com/webcomic-20200801/
2020-08-01 11:51:46 +0000 UTC
View Post
先週のリターン分です。知ってると思いますが脇ポーズフェチでこのポーズを描いて精神を落ち着かせています。あと今回もマイ設定盛り込みました。
来月のリターンを考えないといけませんが、うーん。どうしよう。
98
https://kazumublog.com/webcomic-20200731/
2020-07-31 12:12:34 +0000 UTC
View Post