the monkey show
3D作業の息抜きに猫の格好をさせられている子をカキカキ・・・
泣いても笑っても11/20が期限なので3D作業は一旦そこで終わる予定となっております。
その肝心の3D作業ですが、この数日でこれ(↓)が
2020-11-15 14:51:39 +0000 UTC View Post
古の計算機(バーチャルマーケットの方でそのうち配布します)
この2ヶ月で3Dスキルが爆上がりした気がします。
最新じゃないスクショはあちらにまとめますよ。
...
2020-10-31 17:21:35 +0000 UTC View Post
テクスチャを作ってる最中に「あ、ちょっと待って、これ・・・ちゃんと動くよね?」と不安になったので仮アップロードからの動作確認のワンシーン。
テクスチャも描いている途中だし、表情などもまだ作っておりませんが、とりあえずこの段階ではちゃんと動くということがわかりました。
髪の揺れや服・耳・尻尾の揺れもこの段階で一応入れてはおりま...
2020-10-30 15:23:32 +0000 UTC View Post
ラフスケッチ通りに色を載せてみたらイマイチだったのでカラーリングが随分と変更になっておりますよ。
頭の上に猫などいなかった
テクスチャーはまだ仮デザインの部分もありますが殆どこんな感じでいいかなと思っています。
2020-10-28 13:17:29 +0000 UTC View Post
作業動画のアップロードテストです。
ご覧の通り脇見運転ばっかりで全然進まないという事態が生じております。
Desktop 2020.10.22 - 08.34.28.04
こちらがシェーダーのノードでございます。
めちゃシンプル。
2020-10-22 10:44:16 +0000 UTC View Post
3Dモデルの作成手順を忘れないうちに2号機を作っております。
前回作ったお狐さんの流用や改良というわけではなく、また1から作り直しておりますが完成までの道のりをほんのりと覚えているので「ここはこうした方が後々効いてくるな・・・」なんて未来予知が多少はできるようになりました。
例のごとく体の色はテンションを上げるためにピ...
2020-10-21 12:42:09 +0000 UTC View Post
そのうち上位プランでも作ったとき用にとりあえず実験的に使っております。
何かしら人生の難易度を下げられるような情報の共有をしていけたらいいなと思っておりますよ。
2020-10-14 22:18:30 +0000 UTC View Post
う、う、動いた!
とにかく人の形でちゃんと動くやつという当初の目標は達成したので余裕の合格点でございます。(表情怪しいけど)
【VRchatで使ってみたいという方向けに】
こういうデータを配布したことがないので上手く出来ているのかわか...
2020-10-14 22:05:50 +0000 UTC View Post