セミ人間考
というわけで今月のお題の「アレンジセミ人間」について考えていきます。
(虫とか嫌いな人は、注意、かなぁ?)
アレンジ~というのは前に 「アレンジゼットン」を作ったのと同じことですね。
自分で独自にアレンジを加え...
2019-11-02 07:46:40 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題の「アレンジセミ人間」について考えていきます。
(虫とか嫌いな人は、注意、かなぁ?)
アレンジ~というのは前に 「アレンジゼットン」を作ったのと同じことですね。
自分で独自にアレンジを加え...
2019-11-02 07:46:40 +0000 UTC View Post
前回の質問記事は、もう非公開にしました。
質問を出してくれた方には届いたでしょうか?
もしも、「まだ読んでなかったぞ」、という場合は、改めてお題箱からその意を伝えてくれたらいいと思います。
お題箱というのは一方方向なので、こういうやり方しかないかなと思っています。
で、ここは...
2019-10-28 06:05:45 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題のレディ・プレイヤー・ワンのメカゴジラです。
2019/10/23 配布開始
2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加
今回色々ごちゃごちゃと入ってますが、
MMD...
2019-10-23 08:03:09 +0000 UTC View Post映画「JOKER」見た後に書きなぐった奴。
でもブログに置くかどうか謎になってきたので、とりあえずはここに置いておきます。
あとジョーカーとは関係ない話の方が多いです。
最終的にタクシードライバーと山岸凉子の話ばっかりしてます。
────────────────────────────────────
<... 2019-10-22 08:23:45 +0000 UTC View Post
というワケで今月のお題です。
毎回毎回レディープレイヤーワンって言ってたら長いのでRPOメカゴジラとでも呼ぼうか。
レディプレメカゴジラでもいいか。まぁ気分で。
これが今月のになった経緯はここです。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/559037/post/555426
「進撃の巨人」の原作一気読みしてて、
なーんか「当てられた感」がある。
なにかこう、「重厚なストーリー」ってヤツを、自分も作ってみたいもんだ、 とぞ思ったりする。
てか、前から漠然と考えている虎の子の奴が 一個くらいあるんだけどね。
というわけ...
2019-10-03 08:47:51 +0000 UTC View Post
9月の後半は、依頼品を作っていました。
それが完成したあとは、またゲームづくりです。
でも、まだまだ見せられるほどのひと段階には行ってない感じなのです。
(まず小物を60個集めるのをやらないといけない)
次に見せるデモあたりで、ようやく自分のゲーム、
「そろそろ馬鹿にできなくなっ...
2019-09-30 14:25:31 +0000 UTC View Post
ちょっとお知らせです。
来月以降のお題ですが、「割り込み」が発生します。
10月のお題は「アレンジセミ人間」の予定でしたが、ここに「レディープレイヤーワンのメカゴジラ」が挿入されました。
というわけでメトロン星人を作っています。
ちなみにこれは、「ウルトラマンマックス版のメトロン星人」という指定ですので、
「縫い目」が重要になってきます。
ところで自分はウルトラマンマックスを見たことがありません。
ウルトラマンセブンのメトロン星人回も、...
2019-09-04 14:05:20 +0000 UTC View Post
来たら来たで「なんだこの超難易度のお題は!?」というイラストコーナー。
「神の絵を描いてください」、と。
しかも、人間の形から脱却しないといけない、と。
考えてみると、この世にこんな難題があるでしょうか?
絵に関して、これ以...
2019-09-02 10:53:43 +0000 UTC View Post二次創作の被せとかの話の延長で。
どの怪獣のモデルが既に作られていて、どの怪獣が完全に手つかずなのか、
誰かいっぺんちゃんとまとめてみたりしないのだろうか?
みたいなことを思ったりします。
(もちろん先の記事で、「自分は被せも被されも気にしない」ということは言っています) <...
2019-08-28 09:38:56 +0000 UTC View Post
二次創作ばっかやってる人間の宿命として、
なんか「被せ」みたいなことについて色々思うことはあるので、ちょっと書きます。
(ところで絵のお題は確認しています 超難題なのでちょっと待って)
とあるツイートを見たりして (この...
2019-08-28 09:12:40 +0000 UTC View Post
これは本当に恥のターンなんだけど、まぁたまにはやろうコーナー。
今回はちょっと毛色が違うかと思います。
・ハリウッド版目ン玉つながりのおまわりさん
これはなんで描いたのかというと、原因はこれ↓
今月のお題のモゲゴジとバニゴジモデルです。
2019/08/16 配布開始
2019/11/14 SFM用のファイルを追加
2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加
基本的に全部これで事足りると思います。
というわけで今月のお題、モゲゴジのメイキングです。
「モゲゴジ」とは、ゴジラVSスペースゴジラ(94)に登場したゴジラのことですね。
スペゴジと略したのではややこしいので、こういう風に呼ばれています多分。
で、このモゲゴジが何なのか?
「3DCGとかプログラムの勉強ってどうやるんですか?」みたいな質問が来たので、
ここになんかグダグダ書きます。
ちゃんと書こうとしてたんだけど、まぁほとんどボツ文章扱いでいいです。
(最近ちゃんとした文章が書けない)
(「ちゃんとした簡潔な文章」というのは時間が無駄にかかる)
<... 2019-08-03 01:52:27 +0000 UTC View Post
先月あたりからちびちび作っていたハグキモデルのメイキングと、「リアルスプー」についてです。
(スプーに関しては、グロいモノに免疫が無い人はあんま見ないほうがいいです)
リアルスプーについては、これも前の「リアルドガース」と...
2019-07-25 11:44:56 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題の大魔神です。
2019/07/17 配布開始
2019/07/20 表示枠がおかしかったのを直しました <...
2019-07-17 07:48:35 +0000 UTC View Post
たまには高めの支援者さん向けの記事。
まぁ、お金モデルをちびちび作っているワケですが、
結局そのゲーム用のリアルタイムモデルですら、「ブースで売って100%セーフなのかどうか」
ハッキリ分かってない状態だったりします。
せっかく作ってるこれをどうしようかとか思うわけです。 勿論自分...
2019-07-13 10:09:50 +0000 UTC View Post
今月のお題の大魔神です。
しかしこう、我ながら「次から次へ」すぎるわけですが、
まぁ、本当スピードアップはしてきてると思う。
こんな生活を1年も続けてりゃ、まぁ、何事も二週間で作れるような気分にはなっています。
(勿論モノにはよりますが)
─────────────...
2019-07-03 09:50:12 +0000 UTC View Post
お金モデルを作っています。
まぁブログにも書いたんですが、「これをブースで売っても大丈夫なのかどうか」はかなり悩んでいます。
本当謎。
どっちにせよ、少なくとも完成はさせて、自分用には使います。
んでここにはメイキングを書いていきます。 まぁ今月最初...
2019-06-29 12:36:02 +0000 UTC View Post
最近やってること。
今月はきっちり半月でお題のウルトラマンが終わったので
残りの時間で色々進めたり終わらせたりしたいです。
でやってること。
・アニマルメーカーで、泳ぐ生き物と飛ぶ生き物の追加をやろうとしています。
・歯茎を作ろうとしています。
2019-06-21 06:15:06 +0000 UTC View Post
(この文章は、マシュマロシャワーの仕様について理解してない時に)
(勘違いで書いてしまった文章でした)
(勘違いだったことに気づいて、発作的に消してしまいましたが)
(消すのはそれはそれで違ってる気がしましたので、100円で公開しておきます)
(とにかく投げ銭コースなら質問投げ放題ですって...
2019-06-14 08:14:09 +0000 UTC View Postとんでもないことが色々あって、多分火曜か水曜になります。
ちょっと大恥かいたので高め。
あと、下手すりゃ個人特定されるようなこと書いてますから。
──────────────────────────────────────
今日の9時30分から、ついにゴジラ見るぞーと
意気揚々とイオンに行ったん...
2019-06-03 02:37:17 +0000 UTC View Post
ゴジラのスレが大量に立ってて辛い。
でも後一日の我慢です。
今月のお題の「ウルトラマンn/a」を作っていきます。
↓こいつを作ります。
やっぱり一つ気になることとして、
「円谷系、大丈夫だろうか...
2019-06-02 08:34:21 +0000 UTC View Post
ドハゴジが迫ってますね。
引力光線というか、雷系のエフェクトについて、前から考えていることが一つあったりします。
そのことについて。
これも一応意味あって、全体公開。
どのくらい前から考えてたことかというと、
アニゴジのギドラについて考えてた頃です...
2019-05-27 18:48:28 +0000 UTC View Post
定期的に言っとくけど、
ボツ文章とか最近置かないでいるけど、
そういうの自体は、いつだって山程あります。 でもなかなかここに貼れない。精神的に。
最近だと、
・ナウシカのファンメイドムービーに「こうじゃねぇ!」ってブチ切れる、めんどくさい話。
・もしも自分がホラーゲー...
2019-05-27 18:02:27 +0000 UTC View Post
なんか依頼が来て、まーた妙に忙しいなぁと。
これ言っていいらしいので言いますが、
RATE先生という方からの依頼で、リアルなドガースのモデルを作っています。
アニゴジもまだ出来てないし、
先月のサメも結局出来てないし、
というわけでメイキングです。
ブログに書いてあるのは「言い訳」と「経緯」。
こっちのはちゃんとしたメイキングとか、「方針」の説明って感じですかね。
────────────────────────────────────────