XaiJu
byneet

byneet

fanbox


byneet posts

セミ人間考



というわけで今月のお題の「アレンジセミ人間」について考えていきます。


(虫とか嫌いな人は、注意、かなぁ?)



アレンジ~というのは前に 「アレンジゼットン」を作ったのと同じことですね。

自分で独自にアレンジを加え...

View Post

新・武器用オールインワンテクスチャのメイキング



前回の質問記事は、もう非公開にしました。

質問を出してくれた方には届いたでしょうか?


もしも、「まだ読んでなかったぞ」、という場合は、改めてお題箱からその意を伝えてくれたらいいと思います。

お題箱というのは一方方向なので、こういうやり方しかないかなと思っています。




で、ここは...

View Post

レディプレメカゴジラモデル配布(MQOZ,FBX,PMX)


というわけで今月のお題のレディ・プレイヤー・ワンのメカゴジラです。



rpo_mechagodzilla



2019/10/23 配布開始

2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加


今回色々ごちゃごちゃと入ってますが、

MMD...

View Post

「ジョーカー」感想文 草稿


映画「JOKER」見た後に書きなぐった奴。

でもブログに置くかどうか謎になってきたので、とりあえずはここに置いておきます。


あとジョーカーとは関係ない話の方が多いです。

最終的にタクシードライバーと山岸凉子の話ばっかりしてます。


────────────────────────────────────

<...

View Post

レディープレイヤーワンのメカゴジラのメイキング




というワケで今月のお題です。

毎回毎回レディープレイヤーワンって言ってたら長いのでRPOメカゴジラとでも呼ぼうか。

レディプレメカゴジラでもいいか。まぁ気分で。



これが今月のになった経緯はここです。

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/559037/post/555426


2019-10-06 07:40:03 +0000 UTC View Post

自分の考えた超大作SFストーリー



「進撃の巨人」の原作一気読みしてて、

なーんか「当てられた感」がある。




なにかこう、「重厚なストーリー」ってヤツを、自分も作ってみたいもんだ、 とぞ思ったりする。




てか、前から漠然と考えている虎の子の奴が 一個くらいあるんだけどね。

というわけ...

View Post

Unityのリアルタイムプレビューで視点操作できるようになるスクリプト

9月の後半は、依頼品を作っていました。


それが完成したあとは、またゲームづくりです。



でも、まだまだ見せられるほどのひと段階には行ってない感じなのです。

(まず小物を60個集めるのをやらないといけない)



次に見せるデモあたりで、ようやく自分のゲーム、

そろそろ馬鹿にできなくなっ...

View Post

レディープレイヤーワンのメカゴジラが乱入します


ちょっとお知らせです。

来月以降のお題ですが、「割り込み」が発生します。

10月のお題は「アレンジセミ人間」の予定でしたが、ここに「レディープレイヤーワンのメカゴジラ」が挿入されました。




View Post

メトロン星人のメイキング



というわけでメトロン星人を作っています。



ちなみにこれは、「ウルトラマンマックス版のメトロン星人」という指定ですので、

「縫い目」が重要になってきます。




ところで自分はウルトラマンマックスを見たことがありません。

ウルトラマンセブンのメトロン星人回も、...

View Post

(リクエスト絵)神のデザイン考








来たら来たで「なんだこの超難易度のお題は!?」というイラストコーナー。


「神の絵を描いてください」、と。

しかも、人間の形から脱却しないといけない、と。




考えてみると、この世にこんな難題があるでしょうか?


絵に関して、これ以...

View Post

まだ作られてなさそうな怪獣リスト(全体公開)


二次創作の被せとかの話の延長で。



どの怪獣のモデルが既に作られていて、どの怪獣が完全に手つかずなのか、 

誰かいっぺんちゃんとまとめてみたりしないのだろうか?

みたいなことを思ったりします。




(もちろん先の記事で、「自分は被せも被されも気にしない」ということは言っています) <...

View Post

「被せ」「被され」についての意思表明(全体公開)


二次創作ばっかやってる人間の宿命として、

なんか「被せ」みたいなことについて色々思うことはあるので、ちょっと書きます。


(ところで絵のお題は確認しています 超難題なのでちょっと待って)



とあるツイートを見たりして (この...

View Post

最近のボツ絵・ボツ企画


これは本当に恥のターンなんだけど、まぁたまにはやろうコーナー。

今回はちょっと毛色が違うかと思います。




・ハリウッド版目ン玉つながりのおまわりさん

これはなんで描いたのかというと、原因はこれ↓


2019-08-25 07:18:06 +0000 UTC View Post

モゲゴジ&バニゴジモデル配布(MQOZ,FBX,PMX,SFM)


今月のお題のモゲゴジとバニゴジモデルです。


2019/08/16 配布開始

2019/11/14 SFM用のファイルを追加

2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加



banigoji



基本的に全部これで事足りると思います。


View Post

モゲゴジ&バニゴジのメイキング


というわけで今月のお題、モゲゴジのメイキングです。



「モゲゴジ」とは、ゴジラVSスペースゴジラ(94)に登場したゴジラのことですね。

スペゴジと略したのではややこしいので、こういう風に呼ばれています多分。



で、このモゲゴジが何なのか?


2019-08-04 15:00:24 +0000 UTC View Post

3DCGとかプログラムの覚え方について


「3DCGとかプログラムの勉強ってどうやるんですか?」みたいな質問が来たので、

ここになんかグダグダ書きます。



ちゃんと書こうとしてたんだけど、まぁほとんどボツ文章扱いでいいです。



(最近ちゃんとした文章が書けない)

(「ちゃんとした簡潔な文章」というのは時間が無駄にかかる)

<...

View Post

「ハグキモデル」と「リアルスプー」のメイキング


先月あたりからちびちび作っていたハグキモデルのメイキングと、「リアルスプー」についてです。


(スプーに関しては、グロいモノに免疫が無い人はあんま見ないほうがいいです)


リアルスプーについては、これも前の「リアルドガース」と...

View Post

大魔神モデル配布 (MQOZ,FBX,PMX)


というわけで今月のお題の大魔神です。





daimajin



2019/07/17 配布開始

2019/07/20 表示枠がおかしかったのを直しました <...

View Post

お金の単純なベースモデルを配ってみます。あとお題について


たまには高めの支援者さん向けの記事。



まぁ、お金モデルをちびちび作っているワケですが、

結局そのゲーム用のリアルタイムモデルですら、「ブースで売って100%セーフなのかどうか」

ハッキリ分かってない状態だったりします。


せっかく作ってるこれをどうしようかとか思うわけです。 勿論自分...

View Post

大魔神のメイキング


今月のお題の大魔神です。



しかしこう、我ながら「次から次へ」すぎるわけですが、

まぁ、本当スピードアップはしてきてると思う。


こんな生活を1年も続けてりゃ、まぁ、何事も二週間で作れるような気分にはなっています。

(勿論モノにはよりますが)



─────────────...

View Post

お金CGのメイキング



お金モデルを作っています。


まぁブログにも書いたんですが、「これをブースで売っても大丈夫なのかどうか」はかなり悩んでいます。

本当謎。


どっちにせよ、少なくとも完成はさせて、自分用には使います。



んでここにはメイキングを書いていきます。 まぁ今月最初...

View Post

最近やってること アニマルメーカー お金 ハグキ


最近やってること。

今月はきっちり半月でお題のウルトラマンが終わったので

残りの時間で色々進めたり終わらせたりしたいです。




でやってること。


・アニマルメーカーで、泳ぐ生き物と飛ぶ生き物の追加をやろうとしています。


・歯茎を作ろうとしています。

2019-06-21 06:15:06 +0000 UTC View Post

質問とマシュマロと投げ銭コースについての話


(この文章は、マシュマロシャワーの仕様について理解してない時に)

勘違いで書いてしまった文章でした)


(勘違いだったことに気づいて、発作的に消してしまいましたが)

(消すのはそれはそれで違ってる気がしましたので、100円で公開しておきます)


(とにかく投げ銭コースなら質問投げ放題ですって...

View Post

ゴジラ観るの延期になりました

とんでもないことが色々あって、多分火曜か水曜になります。


ちょっと大恥かいたので高め。

あと、下手すりゃ個人特定されるようなこと書いてますから。


──────────────────────────────────────

今日の9時30分から、ついにゴジラ見るぞーと

意気揚々とイオンに行ったん...

View Post

ウルトラマンn/aのメイキング


ゴジラのスレが大量に立ってて辛い。

でも後一日の我慢です。



今月のお題の「ウルトラマンn/a」を作っていきます。


↓こいつを作ります。


やっぱり一つ気になることとして、

「円谷系、大丈夫だろうか...

View Post

引力光線の試作品?(全体公開)



ドハゴジが迫ってますね。


引力光線というか、雷系のエフェクトについて、前から考えていることが一つあったりします。

そのことについて。



これも一応意味あって、全体公開。



どのくらい前から考えてたことかというと、

アニゴジのギドラについて考えてた頃です...

View Post

ボツ文章 髑髏島


定期的に言っとくけど、

ボツ文章とか最近置かないでいるけど、

そういうの自体は、いつだって山程あります。 でもなかなかここに貼れない。精神的に。




最近だと、


・ナウシカのファンメイドムービーに「こうじゃねぇ!」ってブチ切れる、めんどくさい話。

・もしも自分がホラーゲー...

View Post

リメイクゴジラアースモデル配布 (MQOZ,FBX,PMX)


というわけで多分出来ました。





anigoji改



2019/05...

View Post

リアルドガースのメイキング、名探偵ピカチュウ、目玉

なんか依頼が来て、まーた妙に忙しいなぁと。


これ言っていいらしいので言いますが、

RATE先生という方からの依頼で、リアルなドガースのモデルを作っています。



アニゴジもまだ出来てないし、

先月のサメも結局出来てないし、

View Post

リメイクアースのメイキング


というわけでメイキングです。

ブログに書いてあるのは「言い訳」「経緯」

こっちのはちゃんとしたメイキングとか、「方針」の説明って感じですかね。


────────────────────────────────────────


2019-05-09 17:07:21 +0000 UTC View Post