XaiJu
byneet

byneet

fanbox


byneet posts

全方位テトリス(デモ版)



GW中になんかそれなりに完成させようシリーズ。


前に基本の部分だけ作ってた「自作改変テトリス」ですが、

それをちょっと進めて、「全方位テトリス」の基礎概念の所が動くようにしてみました。


ビルドデータ置いとくので触ってみてください。

2019-05-03 08:34:14 +0000 UTC View Post

サメのメイキングとか


GWとか、今の自分には関係ないのですが、 (この、「関係ない」についても一個記事書ける)

でもまぁなんかやろうかなぁと思っています。



◆GW中にやろうと思っていること。


・サメを完成させてBOOTHで売る

・女の子作る

・ゴジラアースリメイクやる

・テトリス作る

・アニマルメーカーで泳...

View Post

品川くん&蒲田くんモデル配布 (MQO,FBX,PMX)


というわけで先月と今月のお題の

品川くん蒲田くんモデルが、やっと出来ましたとさ。




2019/04/13 配布開始


──────...

View Post

自作骨モデルを配布します


ちょっとあることがあって、VRChatにようやく興味を示している今日このごろです。



でまぁ、一応自分も「モデリングを趣味にしている者」として、

自作のアバターくらいそろそろ作ってみるか、と思って やったのが、

前にモデリング「だけ」していた骨モデルのVRC用セットアップでした。


2019-04-10 07:49:16 +0000 UTC View Post

SEKIROの初見攻略スクショ集


なんか、10日感ほど、「別世界」にいたような感覚があります。

まぁ、ずっとSEKIROをやっていたのですよ。 (今日クリアしてきました)



勿論、これからの自分は そんなゲームばっかやってるわけにはいかない。

てかもう4月です。 途中まで進めてた蒲田くんも、完成させないといけません。 View Post

蒲田くんを4月のお題にします(全体公開)

全体公開です。



さて今月ももう半分終わったワケですが、

未だ品川くん完成していません。


今月は楽できると思ったのになぁ。

毎度毎度、妙に気合入れてしまうのだろう。


────────────────────────────────


2019-03-17 15:08:14 +0000 UTC View Post

「電気グルーヴ」について(ボツ記事)


逮捕のニュース聞いた直後にコッソリ書いてた文章があります。

まぁ、ブログに貼る気にはならなかったので、ボツ文章になります。


──────────────────────────

突然だけど「電気グルーヴ」について語っていいですか?



大したことは語れないんですけど。


まぁ自...

View Post

蒲田くん品川くんのメイキング


というわけで書いていきます。

今月のお題は、品川くんです。


───────────────────────────────────────

それ以前に一個説明。


今まで、結構な数多くの人から、「品川くんを作れ作れ」って言われてたのに、

なんで、今の今まで作らなかったのか、の説明...

View Post

食費について


まぁ「食費について」というお題がきてたやつ。

ブログに一行だけ書いてたやつですね。



なんかこう

自分が「食べ物」について語るときというのは、大抵

廃棄がどうのとか ポップコーンがどうのとか BIがどうのとか 炊き出しがどうのとか、

「そういう話」ばっかりになってたのですが...

View Post

自作テトリス


最近(つまり2月の後半の余った時間で)やろうとしてたことは、



・なんかサメを作ろうとして途中で止まったり、





・なんか「アニマルメーカー ロボ版」、みたいなのを考えようとして途中で止...

View Post

新ブロリーモデル配布 (MQO,FBX,PMX)

というわけで今月のネタの新ブロリーです。

5形態に対応するとか言ってたのに、気づいたら6形態に対応していました。

劇中で着ていた黒いアンダーウェアみたいなのを着ています。




warabiとかでトゥーン系の本気だせば、こんな感じ。

2019-02-20 11:09:26 +0000 UTC View Post

背景素材大量お蔵出し

あーバレンタインじゃ~ん、関係ないけど。

などと思いつつも、やっぱなんかこういうイベント風な日は、なんぞ配りたいなぁみたいなことを

「結局」考えてしまっています。

でも文章やらなんやらめんどくさい。

というか、ブロリーがいつまで経っても完成しなくて自分は焦っています。



(プレゼント、と...

View Post

新ブロリーのメイキング




というわけで、もうブロリーも作り始めています。

で一応メイキング記事


こういう資料がありますので、

今回、ブロリーは「5形態」に対応できるように作ろうと思っています。



一見その労力は凄まじそ...

View Post

デフォルメについて

で、お題について答えていきます。

てかこれからは500円以上になっちゃうんだけど、そこはOKですかね?

この冒頭の文章自体はギリギリ読めると思うのでここで書いておきます。




値段を上げると、まぁ変な文章・雑な文章も書きやすくはなります。

読む人が制限されるので。

書きづらいことも書きやすくはなる、か...

View Post

モデリング指定コースについてのルール(全体公開)



ちょっと質問があったので、

指定コースに関する細かいルールをちょっと固めて書いてしまおうかなぁという感じです。


────────────────────────────────────


まず質問内容は、

「1000円コースでモデリングの指定をして、

 その後すぐに支援額を20...

View Post

最近のボツ絵公開



最近描いた絵とか、ボツ絵とか、

ちょっと溜まったので置いておきます。


てか本来ファンボックスって絵を置くとこだろうよ、と。



◆アニゴジメカギドラ

2019-01-31 04:50:48 +0000 UTC View Post

アニマルメーカー怪獣版



ちょっと、まぁある程度進んだ(つもり)なので、

アニマルメーカー怪獣版のUnityのビルドデータでも置いておこうかなぁという感じです。



一応web上で遊べるやつも置いてあるのですが、

色がなんかおかしいです。 あと音もおかしい。


2019-01-26 12:00:37 +0000 UTC View Post

地割れ素材を配ってみます





前にちょっとだけ言ってた奴

巨大な生き物が歩いた時とかに、

岩盤がめくれ上がって、バキィってなるエフェクト素材 を作ってみました。



<...

View Post

G2ガメラモデル配布 (MQO,FBX,PMX)


というわけで今月のお題、

G2ガメラが完成しました。



MMDの画面上で、いきなりこれくらい出ます。 

つまり「リアルタイムCG」としてもこれくらい...

View Post

星を喰う者の感想文



アニゴジ最終章の、「星を喰う者」を見て

その直後に書いた 超絶落書き文章があったのですが、 

特に推敲とかする気もなくて しばらく放置してたのですが、

まぁ一応それも置いておこうかな ということです。 


草稿置いとくのもここのプランですし。


───────────────────...

View Post

G2ガメラのメイキング


というわけで、G2ガメラのメイキング記事です。

もう作り始めています。


G2ガメラというのは、1996年の映画「ガメラ2レギオン襲来」のガメラってことですね。

自分は一番好きかもしれない。


で、造形把握については、ブログに書...

View Post

新年の挨拶について考えること


時間差で、あけましておめでとうございます。



─────────────────────────────────────


なんですぐにこれを言えなかったのかというと、

まぁ色々理由があります。 多分、4種類くらいある。




一個は、大前提として、本質的に自分が「...

View Post

飛び散る岩の破片素材を配ってみます




ちょっと、

完全に自分用に↑こういうモノを作ったので、まぁせっかくなんで一応 こんなのでも配布してみます。


配布ネタですが別に100円でいいです。

いやもういいや めんどいので全体公開。 年内まで

あまり...

View Post

ブロリーが、来る。



さてまだブログには書いてないんですが、 もうバイト自体は止めています。

というわけで自分は今、自由です。 今までの人生の中で一番自由です。


そうなると何をするのかというと、

どうも自分は 映画を見まくる人間になったりするらしいです。



何が凄いかと言うと

月曜日とかに平気で映画館に行...

View Post

オリジナルゼットンについて、後付メイキング、デザイン解説


というわけで

今回のゼットンのメイキングとか、デザインについての解説とかをやりましょう。




今回、時間を測りながらやってたのですが、

やっぱ、どうしても「二週間以上」はかかってしまうのですよねぇ。

んで撮影やら構想やら入れたら、結局更にそれ以上かかってる。


View Post

オリジナルゼットンモデル配布 (MQO,FBX,PMX,SFM)


というわけで、こっそり作っていたオリジナルデザインのゼットンが出来ました。

(オリジナルのゼットンを作るようになった経緯はここです)



今回、まだ「画像の撮影」が終わっておりません。 

あえて、ヘッダー画像も用意していません。

...

View Post

左手デバイス買いました


今月作ってるゼットンは、


オリジナルデザインということもあり、

過程をあまり見せずにサプライズっぽくしたいので、

いつものようなメイキング記事は作らない予定なのですが、

(または、完成後にちょっとスクショを見せるくらい?)

View Post

今後の方針についてとか(全体公開)


この文章をすぐにでも書かないといけないのに、寝ちゃってました。



とりあえずブログ側で発表した「あの事」を受けて、

こっち側で考えるべきことについてです。


──────────────────────────────────────

...

View Post

PMDファイル、全部踊れるように変換し直しました


アフターサービス的な話になります。

基本的な事は、ニコニ立体のここに書いてあります。


今まで自分が配布していたMMD用のPMDファイルは、

ボーン形式がHumanoid形式であったために、 

(まぁ、一応はMMD上で骨を選んで動かすことはできても)

...

View Post

ゼットン考


ちょっと気が早いですが、(気がついたらもう早くない)

来月のネタのオリジナルゼットンについて考え始めようと思います。




もともとは、このお題、

高木アキノリさんの

「KAIJU REMIX SERIESゼットン」を...

View Post