XaiJu
gerittin-ed

gerittin-ed

fanbox


gerittin-ed posts

タローとさや氏の血が繋がってない場合のそれまで

こんな感じで繋がる感じでいる。。

この場合 さや氏のキャラクター めちゃくちゃ立ってくるし、花と対立してるのめちゃくちゃ 理解って しまうな。。



2022-09-03 06:36:31 +0000 UTC View Post

番外編 一時間だけ絵を描くシリーズ 4日目

昨日の続き。

あれ。。花ってもしかしてかわいいかもしれん。。髪形のちょっとした変化でもだいぶかわいい。。

この日は海の近くに旅館か宿を取って泊りがけできてて夜は二回目のエッチシーンに入る。。みたいな感じだ きっと。何も起きないはずもなく。。。

岩陰でエッチしたりもするヒロインもいるかもしれない 常盤とか?

トウハート2...

View Post

ライブドローイング?

1日椅子に座って絵を描いていい時間が著しく制限されていますが、抜け道があります。

寝室に置いてある液タブはうつ伏せになりながら描けるので、その時間制限の対象にならず絵を描く事ができる。。法の抜け穴を利用したバグ技。

ただうつ伏せなので普通に描きづらいし長時間は描けず、液タブはきちんと絵を仕上げる事が自分はできないのでこう言っ...

View Post

番外編 一時間だけ絵を描くシリーズ 3日目

番外編はカラーに限らず絵を描くという感覚を途切れさせないようなワンドロ と思ってもらえればと思います。軽い気持ちで色々描きます。

この間の花の自撮りシリーズのその後 みたいな。

電車の車両のドアのサイズが185センチくらいらしいので花とほぼ同じサイズで、タローが16センチ低い と思うと作画がバグってくる。。

2022-09-02 03:35:01 +0000 UTC View Post

番外編 一時間だけ絵を描くシリーズ 2日目

昨日のその後みたいな。

さや氏 完全におにぃが大好きだけどさや氏なりに兄妹という関係を崩さないように気を使ってるんだな。。。多分。

もし血がつながって無かったら異性として好きっていうのも納得だし。。(血がつながってると普通は嫌悪感があるとかいう説的に)

タローだけが両親が亡くなって引き取られた パターンの骨組み 正直ほぼ出来...

View Post

番外編 一時間だけ絵を描くシリーズ 1日目

謹慎も解けたので今日から通院開始しました。

先生はコアカヘッド以前からお世話になっていて腕がよく、痛くなると泣きついていたので、今回もどうせいうこと聞かねーだろと言われ 縮こまってしまいました。

俺ももういい大人なので 今回は一か月休みをもらってきたのでガチですよ!!!と反論してきました。固い決意で挑んでいます。

カラー...

View Post

今週の分。。。 ※重要な連絡

今週の分です。。


本日は重要な連絡があります。

腰がずっと痛いのですが、いよいよ本当にまずい状態になり、今までは腰椎症というのが主に腰痛の原因だったのですが、休んでもどうも腰の悪化が収まらず、痛みも違ってきていておそらくなんですが腰のヘルニアが悪化してるような感じがします。

今コロナで謹慎中で盆休みからタイミング的...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 84日目

二日目。

古のエロゲはいい感じになっていって あ~このままいくのかな~と思ったらズドンと落とされてそれを乗り越えてルートエンド。となる感じだった。

起承転結をかなりきっちりやっている感じだった、そしてそれがまた泣きゲーや読ませゲーに昇華していたポイントであったと思う。

自分のエロ漫画も話を読ませる感じだけどエロくない。と...

View Post

83日目動画

エロ絵じゃないので動画アップしました。

エロい奴も一応動画は全部撮ってるけどzipにしたり色々やってみる時間がなかなかない。。。


10倍速


View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 83日目

片山。

やばい。。完全に時間切れだ。。

久しぶりにラフから線画を入れた。全然時間が足りないな。。塗り方のビジョンも見えぬままとりあえず進めてしまったし。

あ~むずい 絵は。。


2022-08-27 02:55:30 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 82日目

二日目。

常盤は最初の印象がかなり悪いキャラからだんだん良くなっていくスルメヒロインなのであとになっていくほど俺は描くのが楽しい。。

最初の印象が最悪だと何をやってもダメっていう人がいるのもまた事実。。そういうユーザーは片山がおすすめですね。。

常盤 すきだ。。

20分オーバーしました。。

2022-08-26 02:17:38 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 81日目

常盤。

常盤はタローに告白するかされるかで言うと告白する側のグループですが、告白のセリフはもう決まってて(片山とかもだいたいきまっているかな)、エッチの時のシーンもだいたいこうしたいというのがあります。

そのシーンのネタバレになってしまうかもしれない。。

コミックの時は状況やシーンに違いはあると思いますが。。

常盤のよさ...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 80日目

二日目。

おそらくですが コロナにかかってました。。

医療機関などへの負担も考え 症状が48時間ほどですっかり良くなったため特に抗原検査などはしてないのですが(出かける用事も出勤したりしなきゃいけないこともないので)10日家でじっとしとればいいならそうしておこうという感じでいます。

通販で何でも届くし一人暮らしでも便利な世の...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 79日目

相馬。

相馬はタローに子ども扱いされるのが気に入らないから背伸びして自分からぐいぐい攻めていく感じになりそうだな。。と思う。

そのくせめっちゃ照れまくってるっていう感じの。そういうところが可愛いところになるんだろうなあ。ずるい。。相馬は。


腰が痛すぎる。。休んでるはずなのに悪化している。。なぜ。。

疲れもめちゃ...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 78日目

二日目。

まじで普通に時間切れ、全く時間足りなかった。

二人、着衣は普段の5倍くらいいるな。。skebとかで二人描いてという感じのとき 二倍付くらいの価格が欲しいなという気持ちもわかる。。

二人描いてという依頼の場合 超やりたいか、提示された金額が納得いかない場合そもそも描きたくない。。という気持ちが無きにしも非ずですが。。

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 77日目

今日は本当は相馬だった。。

今週 絵をかなり徹底的にやってないので夜少し眠れるようになってるんですが、朝今日のワンドロだれだっけな~と確認したものの寝ぼけていてパイセンだと思い込み、投稿する前に一応確認しとこ これでパイセンじゃなかったらうけるが。。相馬じゃん!!!となりました。あほ。。

この後また相馬からの順番でパイセンを...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 76日目

二日目。

腰が。。バカ痛い。。先週は結構限界だったので本当に今週は真面目に休んでいますが、ワンドロくらいはやろうと思ってこの時間だけコルセットで限界まで締め上げてそれだとバンドがはじけ飛ぶのでさらに紐できつく縛ってやっています。

飯食った後だとそれで腹が痛くなってままならね~って感じですが。。笑 笑えない。

盆休みも明け...

View Post

トゥハート2(エロ(17年前)あり雑記)

最近古のエロゲーももう一度履修していこうととりあえず死ぬほど思い出深いトゥハート2をやり直してます。

俺は1はぎりぎり世代じゃなくて2を先にやりました。

当時はPS2?が最初だったかな、そんでXratedが出るっていうんで予約して買いました。

この同人を描いたのはそれが出る前かな。。(追記:奥付は2005年夏コミでした。ソフトは12月発売でした...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 75日目

草壁。

いにエロコミックブックには存在しない(実装されてない)イベントがかなりの数あるが、これもその一つ。

草壁が花とちょっとしたことで言い合いの喧嘩をしてしまい激しく落ち込んだ草壁がタローにNINEで助けを求め、あわててタローが家をでようとするとそこにずぶ濡れの草壁が。。

タローのうちでお風呂をかりた草壁、着替えを置きに来たタ...

View Post

今週の分 片山コミュ2-終(8/07の続き)




水着の絵はいくらあってもありすぎるということはない。。

-------------------------...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 74日目

二日目。

花はやたらと手数が必要な感じでいつも絶対に時間が足りない。

間に合わなさすぎる。。って感じですが さすがメインヒロインなのか。。

花と草壁は描くのがむずい。。常盤と片山のときはボーナス回みたいな気分で描いている。。

花ってめっちゃでかいし それがコンプレックスで今の性格になっているし、一応でかさの設定が生きて...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 73日目

花。

ビデオ通話をするってことになり、カメラの位置を微調整しようとしてたらポロリ。。みたいな感じ。

シチュエーションをちゃんと載せていく絵の練習もしていこうかな。。

ただ水着 ただ裸。それもいいが イラストでも物語性をだしていけてこそイラストレーター。。なのかもしれない。

俺は漫画だけでなくイラストでも食っていけるよう...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 72日目

二日目。

アイスを勝手に食ったのを見つかって焦るさや氏。

そのだらしないかっこを注意するタロー。

食い違う二人。。というやつ。。

さや氏。。。


無理がたたって体調を完全に崩してしまった。。

今週は何とか更新をやりきるにしても来週せっかく3週1休の休みの週にしていこうというタイミングにすべて潰れてしまうかもし...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 71日目

さや氏。

一周したので今度は縦構図で挑戦していきます。l

横は難しい。。縦の方がどっちかというといいかなあ。。人間は縦に長いからなあ。

どうしてもいろんなところを入れ込んでいくと縦の方が向いてる感じかもと思う。

エロゲーも縦の時代に突入してもいいよな。。スマホとかがここまで普及したし。


顔を描くのがめcccc...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 70日目

二日目。

なんか スケベイベントCG風の絵を描くようになってから劇的に肌の塗りがこなれてきた気がする。

やっぱりスケベピクチャーを描く以外 上達への近道はないのかな。。

俺がエロ漫画を描くのが好きであり、難しいなと感じる所はカタルシスがはっきりしてるところ なんですが、目的がしっかりしている分表現がわかりやすい(二人が両想い...

View Post

雑記

ツイッターとかにアップした奴とか。

カメラ レンズは結構ばらばらです。




<...

View Post

今週の分 片山コミュ2-7(7/31の続き)





2022-08-07 06:40:19 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 69日目

片山。

最近は肌を塗りつぶしつつ線画を乗せて、乗算レイヤーできまった影色を入れるみたいな流れでかいているのでラフが存在しない。。

動画だと工程がわかりやすいけどまだzip方法を試せないでいます。毎日が目まぐるしい。。自炊と運動と寝たふりが本当にめんどい。。これだけで賞味一日の12時間くらいは取られてしまう。。今まではここが3~4時...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 68日目

二日目。

ああ。。なんか絵が変な感じなのが戻らない 先週から。。気分が上の空というか、がんばって舵を取りなおそうとしてるけど、やはりまだメンタルが回復してない。。

インターネットで好きなものがたくさん共有できるようになって、自分一人で盛り上がってる時よりもいろんな場面で人とのつながりで楽しさが倍増したりするようになった。

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 67日目

鳳パイセン。

今日は肌色でぬりつぶしてそのまま線画を描いてるのでラフという過程が残ってなくて一枚だけ。

この描き方は明日で終わるのかな。。という気はするけど可能性を感じる。

時間制限だと難しいかもなあ。。とりあえず形になるようには頑張りたい。。明日も。

2022-08-05 02:44:18 +0000 UTC View Post