XaiJu
gerittin-ed

gerittin-ed

fanbox


gerittin-ed posts

1時間でカラーどこまで描けるか 66日目

二日目。

常盤はなんだろうな。。言葉にするのが難しいけど最初は印象最悪、狂犬女って感じだったけど、実は面倒見がよかったり単純に身内以外に厳しいとか男が嫌い。とかそういう入りだったけどだんだん媚びるとか人格が変わるレベルみたいな変わり方じゃないんだけど、好きな男に対して表情が柔らかくなったり、言葉遣いがちょっとよくなったり、そう...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 65日目

常盤。

今回はラフの描き方を一気に変えてみた、裸のようなシンプルなラインで構成される場合はこれでも行けそうだけど 複雑な絵になったら無理だろうなあ。。

あとばーっと塗れるいい感じのペンもない クリスタはブラシサイズをでかくするとありえないほど重くなるので本当に困る。

自由自在な描画ができるようになりたい。

PCスペックを...

View Post

名取ちゃん

あつすぎる。。。酷暑すぎる。。

水曜から作業ができるのか本当に不安だ。。去年も暑すぎて無理になっているという記事をかいて更新を違うものにしていたような気がするが。。漫画をアップしたい なんとか。

しかし暑い。。


名取。。髪の毛の色 なやましい。。

2022-08-02 03:31:40 +0000 UTC View Post

今週の分 片山コミュ2-6(7/17の続き)




お疲れ様です EDです。

今週は かなり虚無っていたのでもしかしたらがっく...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 64日目

二日目。

今週はだめだったなあ。。。心の整理がまだついてなくて心ここにあらずというようなやっていきだった気がする。

それでも今日には通常更新の3ページ分も更新できるとは思う、でも なんかやりきっていたかというと難しいな。。

自分はメンタルがかなり絵に影響してしまうので、例えば丸を描こうとして丸にならない 丸になって無いの...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 63日目

相馬。

横構図はむずかしい 全然入らないよ。。って感じになる。

全然入らないな!!全身が。。という難しさと向き合っている。

エロゲCGは横画面だから ついつい縦の相性のいいツイッターに長く居すぎたという気がする。

もっと頑張らないと。。

手が遅いしうまく描けなくて凹む。腐ってばかりもいられない。。

2022-07-30 01:18:01 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 62日目

二日目。

圧倒的時間切れで15分くらいオーバーした カラコレもぼかしなんかの仕上げもする時間がなかった。。

難しい。。

でもイベントCG風にかいているので陰毛差分はきっちり作ってしまった。。そこは。。必要だと思ったので。。

今週は本当に虚無だ。。寿司食いたい。

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 61日目

草壁。

横構図って結構苦手だなあ。。

漫画のコマって別に体が全部入ってる必要がないし、エロ漫画ならむしろ枠外まで体をはみ出させたりして自由な感じにできる。

イベントCGを意識してスケベかつ構図も決めるっていうのはワンドロでいきなり描き始めるには結構ハードルが高い。。気がする。

いい緊張感だ。。挑戦のしがいがある。。(死亡フ...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 60日目

二日目。

昨日は。。ものすごく落ち込むことが起きた。

覚悟はしていたけどやはり明確に目にするとへこみ散らかしてしまった。

大昔のインターネットはこんなに死が近くなくて、誰かがいなくなってもその安否はわからず、ああ ネットやめちゃったんだな。さみしいな。くらいの感覚だった。

亡くなってしまった ということを知れることは少...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 59日目

花。

昨日はワンフェスで朝早くから出かけたのでワンドロができませんでした。

その代わりに今日昨日の分。。月火は絵禁止なので次回は水曜です。

今日の分は開始時間もだらだら始めてしまったので特に時間ははからずに描いてしまった。いつもだいたいこの辺で時間切れになるのでというところで切ってあります。

最近の絵はスケベ絵の練習も...

View Post

雑記

月火で前から行こう行こうと思っていた江の島の海のロケハンに出掛けた。

月火はワンドロがないのと天気が持ちそうだったので月曜が祝日だったもののしゃあなしと電車に乗っていったんですが、やはり人がかなり多かった。。

あと天気がめちゃよくて荷物(カメラ)が重かったのもあり横浜駅まで来た時に、江の島。。やめるか。。今日は。となりロッカー...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 58日目

二日目。

時間足りなさすぎワロタ。。。だった。

スケベイラストっぽいテイストも出したくてテキストボックスをつけた。

テキストボックスのテンプレ作りたいよなあ~。。。プロに描いてもらいたい。

スケブとかでできるかな。。あ~札束でぶん殴れたら、すべてを。。。


コロナめちゃめちゃ増えてるなあ。。俺はどんな些細な苦し...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 57日目

さや氏。

気分を変えてモニタサイズに変えてみた。横イラスト。

イベントCGっぽい感じで、最近休みの週のスケベイラストが描けてないのでその枠もかねて行きたい、俺はいま裸の練習を重点的にしているし。。もっとスケベにしていけ。。。という。

さや氏が攻略対象になったら。。。さや氏は攻略対象になるのか。。

エロゲーつくりてえ~~~...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 56日目

二日目。

裸って 肌色で塗ってるだけだろ、めっちゃ手抜きじゃん。。

と もしSNSで伸びまくっている露出の高い絵に対し、そう思っていることがあるとしたら少しでもいいので考えを改めてほしい。。

くそむずすぎワロタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という感じです。

これまでもまあまあワンドロをしてきたの...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 55日目

片山。

月火はカメラを近所の散歩にばかり使うのもどうなんだと思いロケハンに頑張って出ていったものの月曜日は死ぬほどの猛暑、二日目は台風かという大荒れの天気で思ったようなロケハンができず残念。。

カメラ買うのもいいけど機材を使っていろいろな背景資料をストックしていくために出掛けるということもした方がいいんだろうな。。とは思う。...

View Post

今週の分 片山コミュ2-5(7/10の続き)




常盤はヒロインたちの中じゃ唯一姉妹でそんなところもタローと話が合っちゃう。...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 54日目

二日目。

ノープランで開始すると着地点がざっくりこんな感じになるだろう。。みたいに思ってたものと全然違う感じになってしまう。

うまい人はそのへん 最初のぼんやりとしたイメージがむしろ鮮明になっていくんだろうけど、まじで手綱がとりきれず振り回され逃げられる。みたいな感覚になる。

絵 むずすぎる。。引退だ。。。

2022-07-17 01:44:36 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 53日目

鳳パイセン。

思うところがあってまた裸を練習しようかなと思う。

エロ絵を描くと絵がうまくなるというし、エロ絵の心を忘れてはいけない。。のかもしれない。

俺みたいな美少女絵みたいな絵を生業にしている以上、カラーで一番大事なのは女の子の肌の塗りをうまくぬれるか、がかなりでかいと思う。次に髪の毛とか目とか。

服はぶっちゃけ描...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 52日目

二日目。

はああ~~~~~って感じになる。

クリスタのぼかしってマジで思い通りにいかなくてめちゃくちゃストレスがたまる。

俺のやりたい感じにできれば完璧なのに。。と思いながらそうならないぼかしにイライラしつつぬっている。ままならない。

ぼかしはSAIが綺麗だとおもうけどソフトとしての使い勝手がぎりぎりクリスタかなという感じ...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 51日目

常盤。

無性におっぱいが描きたいみたいな時がある。むちゃくちゃやってやるぜ。。みたいな。湿度が高すぎてずっとイライラしてしまう。

クーラーというか除湿をかけても気温が低いのでいまいちちゃんと稼働しなくて それなのに部屋の温度は高く湿度も高い。。という最悪な感じ。

この部屋湿度がかなりたまりやすいのか。。パソコンの排熱で室...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 50日目

ついに50枠目。。

カラーを短期間でやることは多かったけど一時間とは言えここまで継続的に続けたことはなかった。

完全に支援サイトでのどうやったらもうちょっと支援してもらえてることに応えられるか。。みたいな考えの中 自分にもメリットがあり、見てくれる人にもメリットがあり、しかも将来的にスケブやカラー依頼にも上達しているというメリ...

View Post

今週の分 片山コミュ2-4(6/19の続き)





2022-07-10 06:12:38 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 49日目

相馬。

やっぱりラフが一番かわいいなあ という感じがする。

ほんとにわずかな違いで変わる。。厳しい。

下書きに50分くらいかけてしまったんで次の枠で塗り終わるか不安だ。。


月火はワンドロはお休みです。


2022-07-10 01:40:20 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 48日目

二日目。

昨日はまたいきなり少し前にパソコンがスリープから2度と起動しなくなってぶっ壊れてSSDを入れ替えた時と全く同じ症状でパソコンがぶっ壊れて激萎えという感じでした。

なんで。。と思ったんですが、当初BTOしたパーツを変えに変えて最後に残ってるのがこないだSSDを付け替えてマザボのみになったので マザボがダメみたいでした。

納得い...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 47日目

草壁。

文化祭でメイド喫茶とかメジャーだけど(創作物で リアルではわからない。。) バニーカフェとかも案として出てほしい。

出るだけでいい 可能性なんで。実際は絶対見せたくない!て感じだが、プレイヤーの妄想のカットインだけでCGが差し込まれるような体験は欲しい。。

2022-07-08 01:54:01 +0000 UTC View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 46日目

二日目。

今回はカラーイラストでも600dpiにしてみたので書き出しで縮小されて絵がシャープな感じになるかなあと思ってるんですが、超絶重い。。。

いや重。。。なんかこの間パソコンぶっ壊れてSSD変えて性能も前よりいい奴に変えてすくなくとも悪くなる要素はないんですが、どうもwin10いれなおしてから重いんですよね。。クリスタとかも。フォトショの...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 45日目

花。

人体の比率の本をかったのでまた少し肉体にたいして知見を得た。。

そっからまたすり合わせて最適化して自分の素体にしていくみたいな感じですが、新しい知識を入れるとやっぱり喧嘩するというか今までの手癖とかと反発してとんでもない崩れた絵になったりもするので怖い部分でもあります。

だが そんなことを恐れていては絵うまにはなれ...

View Post

手慣らしらくがき



スケブ作業のラフをシコシコ朝から描いてた。

あー更新に使えばいいじゃん。。と思ったが時すでに遅し。

全消去 埋める 全消去 また埋めると一枚のレイヤーで描いてたので残ってなかった。タイムラプスも普段からONにしておくのがいいのかな~。


二か月前から売ろう売ろうと思っているレンズを売ってZfcを買おうと思って...

View Post

1時間でカラーどこまで描けるか 44日目

二日目。

さや氏自体は35分くらいでいったん塗り終わったんで背景も描いてみようかなと思って描いたら イメージビデオでもとるんか??という感じの絵になってしまった。。。

難しい。さや氏自体をもうちょい塗り込んだ方がよかったかもしれない。

ふいに時間ができてしまうとノープランであたふたしてしまう。

まだまだ場数が足りない。...

View Post

今週の分。。。いにエロ!3電子版

お疲れ様です。

ついに完成しました。。。勝った。。己に。

頑張ったので日曜を待たずに完成しました。

出来上がったらすぐに見てほしい我慢ができない性分なので土曜ですが更新しました。。。

かなり渾身の作品になった気がします。まどっち本以来 久々にまたステージをあげられた。。。という達成感があります。

支えてくださっている...

View Post