XaiJu
蒼透

蒼透

fanbox


蒼透 posts

馬乗りジャックちゃん(FGO)

FGOの同人誌(イラスト集)用に描いたものです。 たしか、これ描いたあたりからコロナ禍になったような。 描いた時期2020年の初頭だそうです。 個人的には、最近明るい絵ばかり描いてるから、 ダークな感じの絵も描いてみたいな~と思って描いた絵です。 ほんとはもっと威圧感を出したかった。まだまだ修行不足です。

View Post

昔描いた魔理沙(東方Project)

さっきの霊夢と対になってるイラストの魔理沙です♪ そういえば、霊夢絵のときに触れていませんでしたが、 僕の職業絵描き(※有名無名問わず、絵を仕事にしている絵描きさんは職業絵描き、と勝手に読んでます)としての歴史は2007年7月から始まり、その当時からSDイラストを描き続けて来て、それが評価されていたので、基本スタンスとしてSDイラストをメインに描...

View Post

昔描いた霊夢(東方Project)

昔描いた霊夢です~。 多分・・2010年ぐらい?? 今と違って描き方がまだ確立されてなくて悩みまくってる最中って感じがしますw

View Post

バレンタイン魔理沙なんだぜ☆(東方Project)

そういえば、魔理沙は意外とゲームでは、「~~だぜ」って発言してる回数は少ないらしいです。 東方は、ヒラヒラな部分描くのが楽しいけど大変~。 評価はイマイチだったけど、この魔理沙、個人的にはお気に入りのイラストです♪

View Post

フランちゃん&レミリア(東方)

特にひねりのないフランちゃんとレミリアお嬢様です。 この頃って、絵の描き方へのひねりが薄くて、 人生で一番絵が上達できてなかった時期な気がします。^^; (2015年ぐらいか) 多分それは、日々の作業が多すぎて、とにかくクオリティよりも 物量をこなさないといけない・・という環境だったので。 遅筆な自分に1日1枚描かせるとか・・そして、駄作の 大量...

View Post

千代浦蝶美(ちようらちよみ)_Vtuber誕生日記念イラストのラフ

今年の1月に描いた、Vtuber千代浦蝶美さんのお誕生日おめでとうイラストのラフです♪ 多分、カラーイラストはUPしてたと思うけど、ラフはUPしてなかったと思うので・・^^

View Post

もえたん_ゲスト原稿(健全)(ラフ)

POP先生より直接ゲスト依頼いただいて描いた、 もえたんイラストです~。 ぱすてるインクこと、インク先生です♪ のラフです♪

View Post

パワポケ10_神条紫杏_SD

パワポケ(パワプロシリーズ)のしあんちゃんのSDイラストです♪

View Post

【エデンズリッターグレンツェ】リッター・ラプラス(ユア)_十字架に磔(ラフ)

Skebで夢間様(https://twitter.com/mugennroukaku) からご依頼いただいた、 DMMの18禁ゲーム「エデンズリッターグレンツェ」より、 リッター・ラプラス(ユア)さんです。 こちらも詳細はカラー版の方で話を書きます!!

View Post

【バンドリ!】さよひな_星屑のホロスコープ_ハイタッチ(ラフ)

ばばん様(https://twitter.com/babanred)より Skebでご依頼いただいた、バンドリ!より 氷川紗夜さん&氷川日菜さんです♪ これは自分がはじめに思っていたよりも遥かに難航した イラストでした!>< 詳しくはカラーの方で話を書きます!

View Post

Fate/Zeroファンアート(2008年)

小説版Fate/Zeroを読んで、すごい面白く読んでの ファンアートです♪ いやー、このアニメでufotableの存在初めて知りましたね~。 衝撃的な出来でした(もちろん良いい意味で 普段、萌えイラストばっかり描いてるから、男性キャラとか 上手く描けないな~って思いながら描いた記憶があります。 ・・というか、このイラストもしかして2回UPしてる?? あまりに大量に...

View Post

2008年もえたん_いんく先生

「もえたん」より、ぱすてるインク先生です♪ 2008年に描いてたんですが、まさか15年の時を経て、 もえたんの作者様よりお声かけいただいて、 公式本にイラスト(この絵ではなく最新版ですが)を 載せていただけるとは思ってもいなかったので、 誠に光栄です♪ (詳しくは、「POP先生 もえたん 20周年」などで  ググってみてください)

View Post

CLANNADの古河渚

CLANNADより古河渚ちゃんです♪ これも・・2008年末に描いたイラストです。 クラナドも当時やってたアニメですね。 イラストの話を急に真面目にするのですが、 一時期・・というか、萌え絵の始まりは僕は 「樋上いたるさん」(Tactics~Key)の絵を真似したことから 始まったわけなのですが、約25年ほど萌え絵を描いて思うのは、 「上手い人の絵を真似したほうが上達が...

View Post

とらドラ!の大河

当時(2008年)、アニメやっててかわいいなあ、と 思って描いたものです。 くぎみーが超ツンデレ適役なアニメ・・個人的には ゼロの使い魔を現代学園ものにしたような・・ つまり、ゼロの使い魔+灼眼のシャナを混ぜたようなアニメ だな~って思いました!\(^o^)/ けど、やっぱ、15年も経つと「そんなのあったっけ?」状態で ちょっと悲しみ・・(´;ω;`)

View Post

2008年おいも~なイラスト

秋っぽいイラストって普段全然描いてないな~、 って思って描いたイラストです。 当時の画力で・・オリジナルで描くと・・ こういう感じってことです。 とりあえずお芋食べたいですね。^^

View Post

プールで遊ぶ白スク+スク水女の子

これも2007年に描いたイラストですが、この頃は デッサンのデの字も知らず、とにかく勢いで描いていました。^^; 左右反転とかはさすがにしてた・・はずではありますが・・。^^; 女の子同士でくんずほぐれつ、な絵にしたかったけど、いかんせん 画力が全然伴ってないっていう・・描いたときはもちろん 一生懸命に描いてるのに、どうしてなんというか立体と...

View Post

2007年の残暑イラスト(オリジナル)

今週は思うところあって・・というか、ここ最近、 ラフ画~ラクガキ絵ばかりUPしてたので、カラーイラストも UPしたいと思います! このイラストは、2007年の9月に描いたもので、この頃 確か、派遣社員ながらも絵を本業にできた頃で、とにかく たくさん描くことに意欲を燃やしていました! 左の猫な女の子は今見てみると、がっこうぐらし!のあの子に 似てますね...

View Post

【ラクガキ】ケメコデラックス

アニメ版じゃなくて、マンガ版のケメコデラックスが好きでした。 絵柄がすごく好きで。内容は、メカ(ケメコ)の中に引きこもるヒロインという、ある意味画期的なものでしたね~。アホな内容で好きでしたw

View Post

【ラクガキ】フェイトちゃん

フェイトちゃんを描きたい気分だったんだと思います(超てきとうw 2008年の5月に描いたものです~

View Post

【ラクガキ】ねここと日差し

何気ないラクガキだけど、こういうのの積み重ねで今の自分の絵がある・・って思ってます♪^^ 2008年6月に描いたものです。

View Post

【ラクガキ】メイドかがみん

かがみんかわいいよかがみん♪ 2008年6月に描いたものです

View Post

【ラクガキ】オリジナルJK

2008年7月に描いたものです。 ほんと、自分で言うのもなんですが、表現力が低い!\(^o^)/ 好きな気持ちはあるけどイマイチ形にできてない!\(^o^)/ まあ、でも、そうやって絵描きは何度も描いてコケて描いてコケて 成長していくんです!

View Post

【ラクガキ】FF4のリディア

2008年6月頃に描いたラクガキです~。 確かこの頃、ガラケーでFF4TA(ファイナルファンタジー4ジ・アフター)をプレイしていてその影響で描いた気がします。 緑髪の女の子、いいよね♪ FF4TAもいい話だと思うけど、マイナーな感じがして悲しい・・😂 そういえば、FANBOXが最近表現規制厳しいので、 ファンティアで色々掲載しております。 ファンティアの方では比較的...

View Post

【ラクガキ】FF3の猫耳導師ちゃん

ファミコン版のFF3の導師ちゃんが猫耳ですごく好きなので描いたイラストです♪ ああ~昔のイラスト全般に言えることですが、伝えたい気持ちはあるけど、技術が全然足りてなくて上手く表現できてない~><

View Post

【ラクガキ】アイスとシャナ♪

暑いときはやっぱりアイス!!! 2008年6月に描いたイラストです♪

View Post

【ラクガキ】着物女の子とスイカ

画角とかは色々ヘンですが、オリジナルで、水着だけじゃなく浴衣の女の子も描いてる、って点で頑張ってる!! 余談ですが、この頃の僕はやたらとモノクロ絵と描いてたんですが、 カラーイラストだと、どうしても1つを仕上げるのにとても時間がかかるので、たくさん練習すべきと考えていたこの時期は、とにかく少ない時間で1枚が完成できるよう、モノクロ絵...

View Post

【ラクガキ】なついあつ!!!2008

2008年の夏に描いてたものっぽいです~。 この頃は・・オリジナル描いててえらいですね~。 って、今日とある事情で今日も珍しくオリジナル描いてたんですが・・と話が逸れるのは置いておいて、 昨今僕が率先してオリジナル絵を描かないのは、Twitterで オリジナルだと見てもらえないジンクスが確実にあって・・😂 まあ、それも、オリジナルを描き続けたらきっと...

View Post

【ラクガキ】ランニングミクさん

これUPしたっけ?多分してないと思うのでUPします。 なんか描かなきゃと思うけど、ネタが思いつかなくて とりあえずミクを描く、そして、頭で考えずに 手でテキトーにラクガキするので、ちょっと安易なポーズに・・^^; 2008年8月に描いたものです。 また、更新している理由は、まだここを見てくださってる方が いらっしゃっているので更新します。 (今後どう...

View Post

【ラクガキ】RPGパッケージ風イラスト

※今週は特例で、UPするイラストは3枚だけとさせていただきます ※その理由は、最近のFANBOXの規制があまりに息苦しく ※非常に不本意なため、浮いた時間をファンティアかCienに ※移行する時間に宛てたいと考えている為です。 ※実現できたらそのURLをこちらに掲載します。  ↓  ↓  ↓  https://fantia.jp/fanclubs/493783 昔はこんなのも描いてたんですね~w 2008年7月...

View Post

【ハガレン】エドとアルフォンス

※今週は特例で、UPするイラストは3枚だけとさせていただきます ※その理由は、最近のFANBOXの規制があまりに息苦しく ※非常に不本意なため、浮いた時間をファンティアかCienに ※移行する時間に宛てたいと考えている為です。 ※実現できたらそのURLをこちらに掲載します。  ↓  ↓  ↓  https://fantia.jp/fanclubs/493783 数少ない男性キャラです。 ハガレン、大好き...

View Post