ひとつ前の投稿の、とある絵と違って、こっちは
こなた単体。
ツイッターの普及で、あまりごちゃごちゃ複数キャラ描くよりも、
単体キャラを描いたほうがウケが良いので、最近は
単体キャラ絵を描きがち。
まあ、その方がやっぱり作画コストも低いですからね。^^;
あと、キャラの絡みとかを考えると、空間や物体の大きさ、
キャラ同士のぶつかりあいとか考え...
2022-09-25 15:44:24 +0000 UTC
View Post
珍しく、キャラいっぱい描いてるw
2009年に描いた、とあるシリーズの(自分的に)主要なキャラ達です♪
こういう集合絵、もっと上手くなりたいけど、労力が大変・・とか思ってしまう時点でダメダメだ。\(^o^)/
とあるキャラは、個性的で、絵も少しだけ独特で、今見ても
かわいくていいなあ、って思います♪
個人的にはインデックス好きだけど、ほんと、ゆるゆ...
2022-09-25 15:38:25 +0000 UTC
View Post
2019年に描いたクリスマス用のイラストです。
艦これより、海防艦の択捉ちゃんです♪
・・これはちょっと苦い思い出があって、当時
共に同人活動してた人に、パースによるサイズ感がおかしいのでは
と指摘されたんですが、今見返してみると確かにおかしい・・!
\(^o^)/
俯瞰だと、下半身、めっちゃ小さくなるはずですからね!
僕もまだまだ全然修行が足りてな...
2022-09-18 15:54:13 +0000 UTC
View Post
2019年に描いたものです。
一時期、ツイッターでポケモンごっこの女の子、
よく見かけてましたねwイーブイもかわいい、女の子もかわいい♪
いやあ、小さい女の子は最高です!ポケモン大好きです!!!\(^▽^)/
2022-09-18 15:46:12 +0000 UTC
View Post
顔のバランス悪いwというか全部が悪いw
当時(2009年)、パンヤが好きで描きました♪
当時あれなんですよねー。もう時効だと思うので書いても
許されると思うんですが、この頃、公式でパンヤの抱きまくらカバー
だったか、大型バスタオルだったかの販売を本業で手掛けてて、
その影響でちょっと趣味でも描いてみた・・という流れですw
ちなみに、当時いろい...
2022-09-18 15:40:34 +0000 UTC
View Post
中の人(くぎみー)繋がりでなんとなく描いた、三千院ナギちゃんとアルフォンス・エルリックさんです♪
2009年に描いたラクガキです♪
いやー、鎧とか普段描かないし、この頃はネットの資料とか・・そもそもあんまり無かったような。なんかコミックスちらっと見て描いた気がします。(資料を見る癖がロクについてないから絵もあやふやw)
この頃くぎみーさん...
2022-09-18 15:26:47 +0000 UTC
View Post
咲より、タコス娘こと片岡 優希ちゃんです。
単行本のカバー裏のRPG風なショート漫画でなんか
スープーシャンみたいな謎の生き物に乗って戦いに行ってて
・・というのがあって、そのさなかに触手モンスターに
やられて・・というシチュエーションで・・
って、自分で言ってて意味不明ですが、実際そういう
感じで描いたラクガキなんです!\(^o^)/
2022-09-18 15:15:15 +0000 UTC
View Post
ばばん様(https://twitter.com/babanred)よりSkeb依頼いただいて描いた艦これイラストです♪
というかここだけの話なんですけど、これは正直、自分にとっては
すごく難易度の高いイラストでした!!
というのも、
・姉妹キャラを描く(関係性やサイズ感に配慮が必要)
・チアガールなので全身を描いて表現しないと分かりづらい?!
→全身を描くから等身を注意して描...
2022-09-11 14:28:17 +0000 UTC
View Post
もう一つの記事にも書きましたが、これはFGOの同人イラスト集用に描いたバニヤンちゃんです♪(2019年)
そして、これもサンタリリィとナーサリーライムとジャック絵と
同じように、情報量増やしてリッチな絵にしたいというコンセプトの
イラストでした。
そういうのって、ツイッターでちょくちょく見かける(1キャンバス内に5~6つのイラストを入れてストー...
2022-09-11 14:12:05 +0000 UTC
View Post
FGOより、サンタリリィとナーサリーライムとジャックちゃんのちびっこサーヴァントです♪(ラフ)
FGOの同人イラスト集用に描いたものです。
この頃の自己課題として、自分の絵はどうしても密度が低くて単調(見ていて飽きやすい)な感じがしてると思って、情報量をどうにかこうにか増やそう、と試みていた最中でした。
時間をかければかけるほど、いい絵はきっ...
2022-09-11 14:05:09 +0000 UTC
View Post
『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』を見た直後に描いたイラストです♪(2019年)
めぐみんはキャラとして絶妙でいいですよね♪
高嶺の花とかじゃなくて、なんかちょっと雑な関係でもOKみたいな。
アニメ内の描写はアホの子扱いだけど、普通にかわいいと思います♪
ナイス爆裂!!!\(^▽^)/
2022-09-11 13:55:38 +0000 UTC
View Post
2019年の夏・・今からちょうど3年前の今くらいに描いた、艦これ同人イベント、イラストサイン色紙用のラフ絵です~。
海防艦の対馬ちゃんとパーカーの雪風ですね♪
前にも書きましたが、イラストサイン色紙で本気だす用に、
このラフは手を抜いて描くようにしてますw
2022-09-11 13:49:24 +0000 UTC
View Post
<追記>
PC壁紙サイズver.を追加しました!
ツイッターで人生初、4000いいねも付いて、本当に感謝です・・!
https://twitter.com/kul2_korekita/status/1566037951485997056?s=20&t=6DzEDbHioonTJGfHbXfHRw
それはそうと、約1ヶ月かけて、ようやくウマ娘残暑絵完成しました!!
そもそもは、ウマ娘で暑中お見舞絵を描こうとはかなり早くの時期から考えてたんですが、ネットで色々調査して...
2022-09-04 16:08:09 +0000 UTC
View Post
駆逐艦ボテえっちは最高だぜ!!!\(^o^)/
満潮ちゃん&曙ちゃん&霞ちゃんのロリツンデレ御三家ボテ絵です♪
はぁ~、なんどもなんども言ってますが、本心では
こういう絵ばかりを描きたいです。^q^
今回、淫紋が苦手な人向けに、淫紋抜きバージョンも作りました♪
2022-09-04 15:39:21 +0000 UTC
View Post
ボテえっち絵いいですよね❤
夕雲ママ&荒潮ママに癒やされたいです。^q^
以前、淫紋バージョンは出した気がしますが、
トリミングしてなかったし、淫紋なしバージョンは今回
初出です♪
2022-09-04 15:32:43 +0000 UTC
View Post
ながされて藍蘭島のあやねちゃんとついカッとなって・・シリーズです。\(^o^)/
これも2009年のラクガキです。
ながされて藍蘭島は、2007年あたりにアニメ化してたらしいですが、それより以前からコミック集めてて、なんというか、画力はアレですが、内容が好きでしたwゆるくてw
これ描いた2009年ぐらいか、長期に風邪ひいてて、
何をする気も起こらなくて、でも...
2022-09-04 14:49:03 +0000 UTC
View Post
アニメ放映時についカッとなってやってしまったパターンです。\(^o^)/
2009年の話。もう、13年ぐらい前?!
当時、これもくぎみーキャラでしたが、ありとあらゆるツンデレキャラはくぎみーな感じでしたね~。(^^)
全然関係ないけど、僕は、こういう身体の全面が見えてる絵が大好きです❤
2022-09-04 14:36:47 +0000 UTC
View Post
海防艦はサイコーだぜ!!!
小さい女の子の肌はみずみずしくていいですよね♪
反射率が違うというかなんというか、しっかりと
陽の光を反射して綺麗。
択捉型海防艦はみんなかわいい。^^
2022-08-28 13:50:23 +0000 UTC
View Post
ウマ娘の残暑イラスト描いてる真っ最中です!!!!!!
来週にはこのFANBOXにもUPしたいと思っております!!!!!
2022-08-28 13:40:42 +0000 UTC
View Post
魔界天使ジブリール3の神野ナギちゃんと触手さんです。
http://frontwing.jp/product/djibril3/character.html
これは2009年に描いたラクガキなんですけど、
この頃はなんかやたら触手絵ばかり描いてる感w
でも、触手は最高ですよ!!
謎の触手に謎の種を孕ませられる女の子は
もはや様式美です!!\(^o^)/
でも、最近は触手ってマイナージャンルになってる気がするから、
また...
2022-08-28 13:33:47 +0000 UTC
View Post
魔法少女と触手の組み合わせはサイコーです!!!\(^▽^)/
僕はほんとはこういう絵をいっぱい描きたいんですよ!
むしろ、人生のすべての時間をこういう触手×魔法少女
描いてる時間にしたいレベル!!!\(^o^)/
本業でもお絵描きの仕事を今させてもらってますが、
当たり前ですけど、普通にエロくはない絵ばかりですからねえ。。。
というわけで、もし宜しか...
2022-08-28 13:21:39 +0000 UTC
View Post
2009年に描いたハルヒのコスしたらき☆すたのこなたさんです♪
こういう、身体の一部がマンガパースというか、一部すごく大きくなってる絵っていいですよね♪
自分が描く絵はどうしても平面的になりがちだから、こういう一部拡大して描く、っていうのをもっと意識して描きたいと思います。
昔描いた絵って、みづらいの多いけど、このこなたは今見てもバランス...
2022-08-28 13:16:20 +0000 UTC
View Post
2019年の暑中見舞い用に描いたイラストですが、
海防艦、5キャラもあって、やっぱり描くのそれなりに
大変だったので思い入れの深いイラストです。^^
とりあえずカラー版は来週UPします!!
2022-08-21 15:02:24 +0000 UTC
View Post
元々は、ハロウィン用に描いた、リベッチオハロウィン仕様版ですが、同人誌掲載用にリメイクしたものです~。
(修正Before→Afterをまとめたのはこれが初めてです)
やっぱり、ちょっとした色味や、顔~頭部のバランスを直すだけで、絵は途端にグッと引き締まりますよね♪^^
耳の中まで入ってくるのがポイントですね!!\(^o^)/
2022-08-21 14:54:22 +0000 UTC
View Post
当時、艦これのSDキャラ、せっかくたくさん描いてるんだから、どうせならOP画面のパロディやってみたいな、と思って作ったやつです♪
(2019年)
2022-08-21 14:47:31 +0000 UTC
View Post
これも2009年に描いたものなんですけど、ほんと、この頃は触手絵がやたら多い。\(^o^)/
マクロスF、クラン大尉かわいかったですね❤
しかし、そんなマクロスFももう、10年以上前の話なのか~。
友人が昔、アニメに関わってて、すごい映像をこないだ見せてもらいました。^^
2022-08-21 14:38:17 +0000 UTC
View Post
2009年に描いたラクガキ絵です~。
当時ハマってた、「ケメコデラックス」というマンガより、
はやちゃんとタマちゃんだそうです~。
・・完全に内容忘れてしまっている!\(^o^)/
まあ、謎な展開でしたが、キャラはとてもかわいらしくて
好きでした♪
2022-08-21 14:32:12 +0000 UTC
View Post
先週UPしました、tnd様のMV用のミクイラスト
★【初音ミク】 Pi-Pi-Pi Chu-Chu-Chu 【オリジナル曲】 tana
https://youtu.be/M4vl4XRS09o
に使用させていただきました、初音ミクのイラスト、
高解像度版と差分および、バージョン違いです♪
2022-08-12 02:04:06 +0000 UTC
View Post
吹雪ちゃんはサイコーだぜ!!!
駆逐艦はサイコーだぜ!!!
スク水はサイコーだぜ!!!
というわけで、艦これ、吹雪ちゃん大好きです♪
2019年に描いたイラストです~
2022-08-12 01:46:05 +0000 UTC
View Post
とあるのビリビリとロリBBAさんのラクガキです♪
これも2009年の絵か~。もう、13年以上前か~。(遠い目
細部の細かいデッサンはアレな感じですが、けど、
全体的な描き方は今に繋がってる気がしますね。^^
とあるのイラストって、ちょっと再現が難しい・・バランスが独特。多分今描いても、真似するのかなり戸惑うと思います。
またどこかのタイミングで...
2022-08-12 01:37:24 +0000 UTC
View Post