で、
まずは作ったリッカーの配布です。
配布も何も、
完全に需要無視。
自分の超発作的な思いつきで作っただけの、こんなクリーチャーを
一体どうしろと???という感じですが、
まぁ一応作ったんで。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これからはちょっとは「通知」とか書くべきかね。
今までは修...
2018-06-15 01:16:08 +0000 UTC
View Post
今色々作ってるはずなんだから
書くネタ自体はいくらでもあるはず。
どうせならなんか書いておこうという感じです。
「forger」の練習で作ってる「リッカー」のメイキングです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてどうなんだか。
見ての通り、あんまりクオリティは大したことないと思いま...
2018-06-10 04:21:19 +0000 UTC
View Post
やろうやろうと思っていて、なんとなく面倒でやってなかったことをやります。
今まで作った3DCGのテクスチャ集です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://nameniku.web.fc2.com/3dcg/
自分の3Dのページに置いてある「別置きテクスチャ」という面倒くさいリンクはなんなのかというと、
FC2WEBというサ...
2018-06-05 00:41:48 +0000 UTC
View Post
賑やかし記事です。
(こういうのは意味があるんだろうか?)
ちなみにこの200円のプランというのは、今の所、立ち居地が中途半端な気がしますので、
なんか内容を変えようかなぁとか思っています。
ここをもうそのまま、「ダウンロードコース」みたいにする、とかです。
(画像系は当然として、自分がこれから作った3DCGとかも200円で全部ダウンロードできるよう...
2018-06-05 00:09:40 +0000 UTC
View Post
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ここにしか上げない落書き」を上げてこそだよなぁ、
みたいなことを思ったので、
iPadの練習でダバダバ描きなぐりまくった線だけの落書きを、置いておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
2018-06-02 01:30:36 +0000 UTC
View Post
編集前 推敲前の、
草稿を貼ります。
「これ、ブログに張ったらやばいかなぁ」ということでここに一旦置いておきます。
ここに置いておくのが一番やばいような気もするけど。
(でもやっぱりこれは全体公開が良いようにも思うんです)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
pixivFANBOXをやって一ヶ月くらい経った...
2018-05-27 01:05:50 +0000 UTC
View Post
「やるやる」と言っておいて、やれてない行為があるわけです。
それの一つに、
「ブログで一度ボツにした文章をここに貼る」
「ブログ投稿・編集する前の草稿をここに貼る」という奴があります。
本来、ネタは十分あるのだからやればいいのだけど、やはり心理的に難しいです。
ボツにした文章というのは、客観的に見ても不愉快だろうなぁという文章だっ...
2018-05-22 03:01:45 +0000 UTC
View Post
依頼品の制作過程です。
SOS団の部室。
まずは大きさから。
床の模様はどれくらいか。
自分の数えた所、
タイル一個一個並べて 横に10、縦に16くらいかなぁという感じ。
で、横に10だけどちょっと壁で削られてる、そんな感じ。
テクスチャなしの白黒で出来るかなぁと思ってたけど、
結局テクスチャはいくつかの場所には必要なようです。
色もみやすさ作...
2018-05-19 02:20:41 +0000 UTC
View Post
どのくらいどうでもいいことで更新すべきなのか。
例えばコエムシを作ったのですよ。
ブログの方で、ジアースだけ作って一旦疲れ果てたみたいなこと
書いてますが、
やっぱコエムシくらいなら瞬殺すべきだと思って、やりました。
あとドラムくらいは作っておきたい。
(まず本当はアラクネを作るところからなんだけど)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
2018-05-17 14:13:58 +0000 UTC
View Post
今回の、「ぼくらの」のヌイグルミシリーズは、
まぁ、そんなにアップで見ると出来は良くないかもしれません。
でも別にそんなに気にしていないのです。
今回、何を最終目標としてこんなのをやってるかというと、
(まぁそれは詳しくはブログに書くとして)
「漫画っぽくレンダリングしたい!」
とにかく、結果漫画っぽくなったら、それで満足する、という、
...
2018-05-12 11:28:03 +0000 UTC
View Post
自分は案外、「絵をボツにする」ということが多いです。
(落書きみたいに雑な絵しか描いてないくせに)
で、案外その比率も高いと思う。
投稿する前にボツにすることも多いし、
投稿したあとに気に入らなくなって、非公開にすることも多いです。
ここに投稿するのは、
その中で前者、「投稿する以前から完全にボツにした奴」になると思います。
(最初から葬...
2018-05-03 01:04:07 +0000 UTC
View Post
いくつかの作品のテクスチャは、「ベクターファイル」で作っています。
ベクターファイルなので、本当はいくらでも高解像度で拡大して見たり、出力することが出来るのです。
そのファイルを、直接配ってみます。
ファイル形式はパラフラ用のpdrという形式で作っています。
上から順に、
・エヴァの新劇場版シリーズのためのテクスチャ
・仮設五号機のためのテ...
2018-05-01 00:53:40 +0000 UTC
View Post
ダークソウル3で
自分がHUD非表示にして遠眼鏡で見た景色を大量にスクショ獲って
パノラマ結合した背景画像です。
ブログに置いてあるのは、容量に制限があって2メガくらいに圧縮したjpg画像ですが
これが圧縮前のPNG画像です。
2018-05-01 00:14:07 +0000 UTC
View Post
結局ここに何か書いていくことにします。
こうやって色々と書く場所が分散されるのはよくないかのようにも思うのですがー
例えば「3DCGの途中経過」を貼るにしたって
・ブログだの
・ツイッターだの
・ニコニ立体のTIPSだの
の選択肢が既にあるわけで、
そこに更にpixivFANBOXかよ、ということになります。
が、まぁ何もないのは良くないなぁという思いから
結局始...
2018-04-28 04:25:08 +0000 UTC
View Post