10/24 朗報
おかげさまでちょっと腰がよくなってきました。
まだ定期的に痛んだりで全然全快ではないものの、
ひとまず座り作業に支障はないくらいには回復しています。
ご心配おかけしました。
ピーク時は外出が出来ないどころか、ベッドから起き上がれなくて泣きそうだった。
その状態でやるアシ作業はとても大変でした。
そし...
2025-10-23 18:26:13 +0000 UTC View Post
おかげさまでちょっと腰がよくなってきました。
まだ定期的に痛んだりで全然全快ではないものの、
ひとまず座り作業に支障はないくらいには回復しています。
ご心配おかけしました。
ピーク時は外出が出来ないどころか、ベッドから起き上がれなくて泣きそうだった。
その状態でやるアシ作業はとても大変でした。
そし...
2025-10-23 18:26:13 +0000 UTC View Post
ちょっとヘルニア急性期で、作業が全然出来ない日が続いております。
申し訳ないですが、腰が落ち着くまで更新はお待ち下さい。
それでも今着手している2P分は仕上げて更新できる…はず。
2025-10-12 01:52:34 +0000 UTC View Post
先月納品した商業えっちまんが。
数日前に編集さんによる写植入れやミスチェックがありました。
↑(編集さんによる写植や修正の入ったP1。修正は白線なんですね。)
具体的に言うとここ誤字じゃないです?、とか
この描き文字印刷し...
2025-10-07 11:12:48 +0000 UTC View Post
・商業まんが無事脱稿いたしました。わーい
3~4ヶ月の長い戦いでありました。
ひとまず今できる限界の力を注いだつもりです。
これがいつ世に出るのかは私もよくわかりません。
だって前描いたやつもまだ出てないですからね。
<... 2025-09-18 21:42:24 +0000 UTC View Post
・9月になりました。
例年よりだいぶ暑いですが、エアコンの出番はもう無いかな?
北海道だからね。
・では今月の商業まんが先行公開です。
3コマほど公開します。見て。
↑ペラペイラちゃんが気持ちよさそうにしてるシーンです...
2025-09-08 09:08:34 +0000 UTC View Post
今月2回目の進捗報告記事となります。
現在人物の仕上げ作業17/22P。あと5Pとなりました。
来週には22P全部の人物仕上げが完了し、
いよいよ背景等全部の仕上げ作業に入る予定です。
画面が既にギチギチなので
背景はあまり入れなく...
2025-08-23 08:22:58 +0000 UTC View Post
暑いので全体公開です。
制作中の商業えろまんがの不定期進捗報告記事となります。
現在キャラ線画が17/22Pまで完成しました。
1日1P進行なので、ギリ今月中にキャラ線画が終わるかなというペースですね。
今回は線画のタイムラプスと原稿を4~6P目まで公開します。
よろしければ見ていってください。
2025-07-24 04:25:15 +0000 UTC
View Post
ひとまず1P目の人物を仕上げまでやりました。
今後のトーン配色とかの見本にするためです。
ネームを下地にペン入れと仕上げをすると、このようになります。
...
2025-07-02 18:31:57 +0000 UTC View Post
6月最終日。
無事ネームが編集チェックを通りました。やったー。
↓これのネーム
Switch2発売前日ですが、 現在すけべなお仕事の細かなプロット制作中です。 なのであまり決まっていることはないのですが、 ひとまず確定でこの子がひどい目に遭い...
2025-06-30 12:05:18 +0000 UTC View Post
Switch2発売前日ですが、
現在すけべなお仕事の細かなプロット制作中です。
なのであまり決まっていることはないのですが、
ひとまず確定でこの子がひどい目に遭います。↓
参加させていただくのは
「異種交配実験アンソロジー(...
2025-06-04 02:54:46 +0000 UTC View Post
・ひとまずPSD配布も終わりましたので、ここからはお仕事に集中するフェーズ。
まだプロットすら一ミリも進んでないので頑張るぞっ。
また締め切りまでの3ヶ月ほど進捗報告メインのブログと化すと思います。
・FGOの漫画は原作のUI再現するのがとても楽しいので、またなんか描きたいです。
ネタが思いつかない場合は
ロウヒの本番パ...
2025-05-28 19:59:28 +0000 UTC View Post
思ったより時間掛かっちゃってますが
いま5PくらいのFGO漫画描いてるので、もう少しお待ち下さいね…
5月には間に合うからッ…!
あと前回と同じところにご依頼を頂いたので、またえっちなアンソロ描くよ。
2025-05-24 17:35:38 +0000 UTC View Post
すけべまんが制作が結構順調で時間に余裕がある気がするので、
今月もう一枚PSD配布しようかと思いました。
・前にskebの依頼で描かせていただいた、
軌跡シリーズのアルフィン姫のイラスト(2コマ漫画?)の加筆修正したやつです。
台詞や擬音を追加...
2025-03-16 18:24:44 +0000 UTC View Post
人物ペン入れ 2/22
このまま1日1Pペースでやっていけば問題なく完成するはず…!
ちなみにですが、いつも下書きはしておりません。
だってネームそのま...
2025-03-01 13:20:28 +0000 UTC View Post・2月になったら作業時間が増えると思ってたのですが、 なんかアシする日が予定より増えちゃってネーム作業が想定より進まない…! (締切自体はは数ヶ月単位で余裕があるので今のところ大丈夫です。) ・あとキルタイムな作業以外での更新もしたい。 どうしよう。この前描いたロウヒの漫画、 ちょっと塗りと仕上げ盛ってPSD配布とかでいいでしょうか。 (本番...
2025-02-03 18:15:04 +0000 UTC View Post
ということで、殺人時間さんからお声がけ頂いたお仕事についての報告です。
プロットとキャラデザにOKが出たので、キャラデザを公開してみました。
次はネーム作業のようです。
プロット通りにネームを作れたことが一度もありませんが頑張...
2025-01-21 19:21:15 +0000 UTC View Post
あけましておめでとうございます。 編集さんに仕事についてお聞きした所、 出しすぎなければ宣伝目的の制作過程の公開とかはOK、とのことでした。 よっしゃ。 制作が進んだら、こことかXとかで何かお出ししますね。 今はまだプロットとかキャラデザ作ってる段階なので何もないです。
2025-01-09 19:59:55 +0000 UTC View Post
先に結論から言うと
来月から数ヶ月はファンボあんまり更新出来なくなるかもしれません。
心苦しいのでPSD配布目当ての方は、一旦支援切って頂いても大丈夫ですよという話。
(まだお出ししてない
カティちゃん各種のPSD配布くらいなら出来るかと思いますが)
■
以前言った通り12月入ってから
お手伝い先の現場が2箇所に増...
2024-12-25 05:10:45 +0000 UTC View Postモザイク入れたP2と3のタイムラプスです
3P目の線画作業から録るように設定したので、P1と2の線画はありませぬ
線画は1分設定だけど仕上げの方は長いよ
↓P2
2024-12-03 19:03:32 +0000 UTC View Post
①【進捗報告】

先月納品した商業えっちまんが。 数日前に編集さんによる写植入れや...
2024-11-30 18:11:28 +0000 UTC View Post
① 【趣味絵(健全絵) 線画、差分等公開ページ】

こちらの差分です https://www.pixiv.net/artworks/121738084 お...
2024-11-30 18:02:06 +0000 UTC View Post