擬音部分を重点的に書き込みしてます!(現在進行形)
揺れる描写にしたくて、おっぱいとかお尻をぷるぷるさせてみました。
揺れてるように…見えるかな?見えるといいな!
この画像を部分的にダブらせて揺れてるようにする作業工程、好きです。
キャラが生きてる~~~って感じがします!
局部も本当はもっと細かく描いてるんですけどどうしてもモザイクで消...
2020-11-03 15:17:40 +0000 UTC
View Post
オリジナルCGも基本絵があと2枚までになりました…!
な、長かった……!!
明日は祝日なので、今夜はこの線画の完成と、セリフを入れてなかった既存CG部分があるので、そこだけ入れてから休もうと思います。
今週中に完成は、できるのか…!?
できたとしても販売開始が来週とかなってしまうのか?不安。
まだDLsiteさんとFANZAさんのこと良くわかってません笑
不...
2020-11-02 16:14:20 +0000 UTC
View Post
オリジナルの進捗です!
騎乗位で自分から動いてくれる新卒ちゃんを描きたいのですが、差分で苦戦していました。
上下に揺れるような差分にしたいんですが、胸から下を全部描き直ししないと動いてるように見えなくて、差分はお腹から下を描き直しました。
膝の位置も微妙に変わってるはず…。
1枚目の絵だけで、ピストンしてるようにしたかったんですが、挿...
2020-11-01 15:48:50 +0000 UTC
View Post
うーん。男の陰毛が際立つ線画です笑
線だけだと、いまいちどこが変な線なのか解り辛い…
(上手な人はきっと線画だけでも気がつくんでしょうけど!)
きっとこの違和感は色を入れた時に「あ、ここなんか変!」と気がつくはず、と信じて、いったん色塗りに入ろうと思います。
余談なのですが今日は日中、外に長時間散策に出ていました。
いやもう寒くなってき...
2020-10-31 15:01:50 +0000 UTC
View Post
今日できたて(描きたて)のシーンです♡
この後出ちゃうのかな~出ちゃう前に本番かな~?
ウエスト部分、ストッキングで押されちゃってお腹のお肉が少し出ちゃうの性癖です…。柔らかそうだし、いいな~って。
基本になる絵も残りあと2~3枚になりました。
11/7までにはFANZA・DLsite・BOOTHで公開開始になったらいいなって思ってます!
ラストスパート、雑にな...
2020-10-30 14:42:23 +0000 UTC
View Post
今夜は線画のまま置いておいた基本絵の色塗りをすすめました。
基本の色を塗る時ってみんなどんな感じでレイヤー分けしてるんだろう…?
自分は、矢印の部分みたいに分けてます。
★がある名前が肌色レイヤー。しかも誤字もありますね///
自分だけが見るので、わかりゃいいや!って気持ちで進めてます。
だいたいの色が終わったので、明日からこの絵は差分つく...
2020-10-29 14:59:40 +0000 UTC
View Post
描いたことない構図をがんばっています…!
新卒ちゃんの顔・胸・お尻が見える構図で胸を触られてる、となると、こうかな~?と思いました。
新卒ちゃんの色はまだこれからです~。下色だけでも塗ってから寝よう。
差分は新卒ちゃんの表情と、新卒ちゃんのちんこ掴んでる手と、あと男の腕が動く感じ(連動して手前側のおっぱいも動く)にしたくて。
レイヤー構...
2020-10-28 14:46:25 +0000 UTC
View Post
今夜はオリジナルCGの作画をすすめました~。
表情の差分、ほんのちょっとだけ目の閉じ方とか瞳の見てる方向を動作によって変えたくなる…。
「生きてる」って感じの絵にできたらいいな~あこがれるな~って思いながら描いてます!
明日はまた続きをがんばるぞ~。
おやすみなさい(*´︶`*)
2020-10-27 14:54:59 +0000 UTC
View Post
土曜日からスタンバイしてました、青山せんせいのお誕生日絵です!
背景と前景は消してしまった(すみません)のですが、人物部分はレイヤー構造そのままに残ってたので、もしよかったらどうぞ!
このデータに背景と前景素材をアレンジして入れて、人物部分全部をレイヤー統合して、そこから明るく光を入れたり文字入れしたりしています。
私事なのですが日曜...
2020-10-26 16:08:14 +0000 UTC
View Post
新卒ちゃんおしがまCG、えっちシーンの作画、佳境に入ってます!
・会社内でおもらし
・ホテルに着いたとたんおもらし
・お風呂を一緒に入ったあとにえっちしながらおもらし
の三番目を作ってます~。
おもらしの他にも黒ストッキングが性癖なので穿いてもらってます。
破きたい。そのストッキング。
恋人同士じゃないんだけど、らぶらぶな感じの話です♡
完...
2020-10-24 13:57:59 +0000 UTC
View Post
お誕生日絵、準備中です♡
基本の色塗りまでできました~!明日完成させておきたいな。
今夜は金曜日なので、オリジナル基本絵線画、1枚でも進めたい。
もう少し夜更かししてから寝ます。
あと、足元のホットカーペットをついに起動させました。
やばい寒くなってきましたね~。
2020-10-23 15:16:21 +0000 UTC
View Post
オリジナルCG、文字入れができてる絵とできてない絵があったので、直近できてる絵までを文字入れしました。
背景が鬼門です。
苦手なんです…背景が…。
えっちなシーンよりも平凡な雑談シーンとかの方が背景きっついですね。
手描きでどうにもできない部分は、フリー素材写真をガウスでぼかしたりして頑張ってます!
便利で高性能なCG背景集とかもあるみたいな...
2020-10-22 15:10:14 +0000 UTC
View Post
フユちゃんを描いてみました♡
フユちゃんアニメにも出てこないかな。
チノちゃんとのからみ、テレビでも見たい。
レイヤー分けしたままのPSDデータ、もしご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞ!(画像解像度は200と微妙な大きさです無断転載等はご遠慮ください)
本能のままのレイヤー分けなので、レイヤー名もつけてなかったりしてわかりにくいかも…?
こ...
2020-10-21 14:33:43 +0000 UTC
View Post
フユちゃんの髪の毛から手が透けてる感じにしたいなーと思ってます。
後ろから光がきてて「逆光」みたいな、透明感ある絵にあこがれてるんですが、どう塗ろうか!?と悩んで夜になってしまった。続きはまた明日。
オリジナルのCG絵も、基本絵が残り6枚ちょっとになりました。
えっちな場面はお風呂シーンがあるんですが、その他にストッキング+おもらしを描きた...
2020-10-20 14:56:38 +0000 UTC
View Post
描いたことなかったのでフユちゃんを描いてます。
チノちゃんはウサギでフユちゃんはネコですよね。
ツリ目ぎみだけど優しそうなのがかわいい。
オリジナルのCG集も少しずつ寝る前に進めてますよ~。めっきり寒くなってきましたね。ホットカーペットを早くも出してしまいました。これからの季節、PC作業をするのにも温度対策が必要だ!
2020-10-19 14:44:44 +0000 UTC
View Post
今日は絵なしですみません。東京ビッグサイトでの「COMIC1☆17」参加してきました!
お越しいただいた方々、ありがとうございました。
ビッグサイトに行ったのは昨年の12月、冬コミ以来で懐かしく思いました。無事行けてよかったです。
売り子は幼馴染の友人(アイマス好き)に手伝ってもらいました。
アイマスのTシャツ着てる人を見かけ...
2020-10-18 15:04:21 +0000 UTC
View Post
今度の日曜日10/18コミ1用に描いたチノちゃん絵です。
細かいレイヤー(影の乗算とか)は統合しちゃってるのですが、ペンとか服とか髪とかはレイヤーばらけてるので、もしご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞ~(無断転載や再配布はご遠慮ください)
SAIを使って描いて、背後の文字はフォトショで入れて変形させてます。
線とか色塗り、拡大してくと粗が目...
2020-10-16 15:08:14 +0000 UTC
View Post
チノちゃんの目と顔の肌塗りだけできた…ような気がします!
明日には完成させて、おしながきと一緒に告知をしようと思います~。
イベント前になってきましたね。
体調整えたいので今夜からは早く寝よう。
このミニポスター、ラミネート加工をしようと思ってビックサイト最寄りのキンコーズを調べたら、新橋店はなんと土日は休業になった様子!なんてことだ...
2020-10-15 15:06:47 +0000 UTC
View Post
A4と小さいですが、こんな感じのチノちゃん。背後に「ごちうさおしがま」と太めフォントで入れたい。
ラミネート加工して、当日机の前側に貼り付けようと思ってます。
アーガイル柄の服とぺたんとした帽子がかわいかったので、そのお洋服を着てもらって、おしっこ我慢してる…という構図♡
金曜日夜までには絵を完成させます~。
土曜日にホテルに行くので、そ...
2020-10-14 14:46:27 +0000 UTC
View Post
お風呂場シーン♡全裸なので成人向です♡
セリフ入れ終わりました~。明日からは○○○シーンの作画&差分作りに入ります!
差分は「○○枚目」みたいな名前でレイヤー分けして自分はすすめてます。
ファイルが重くなりがち。
がんばれ我が家の古いパソコン。
2020-10-13 15:05:35 +0000 UTC
View Post
今夜はオリジナルの新卒ちゃんの表情差分を描いてました。
身体の影とかの肌塗りもすすめたい…。
あと1時間程度、塗りをしてから休みたいと思います!
10月中にはFANZAとDLsiteとBOOTHに出したい作品なのですが、もう今月が20日もないことに驚いています。
気持ちはあせってしまうけど、あせると雑になってしまうので、地道に、地道に、を忘れず進めようと思います...
2020-10-12 14:46:40 +0000 UTC
View Post
女の子のヨガって、えっちだと思うんです。
オリジナルっ子の新卒ちゃんにヨガウェアでおもらししてもらいました!
股関節やわらかそうなのいいなあ!
2020-10-11 14:54:06 +0000 UTC
View Post
これから毎週土曜日は夜遊びせずに、ごちうさを見ましょう!
もしくは夜遊び先でごちうさを見ましょう!
きっと良い週末になるはず。
来週はCOMIC1の前夜なので、ホテルで視聴になるかな~楽しみ!
記念に描いたチノちゃん絵のPSDファイルですが、もし高解像度を見たい、レイヤーとか見てみたい、という人がいましたら、どうぞ!
(セリフ/背景なし、チノちゃん...
2020-10-10 15:01:58 +0000 UTC
View Post
まだ基本の色のみ。週末には終わるかな~。
そうそう!!明日、いよいよ、ごちうさ3期ですね!!待ってましたよBLOOM!!
夜22時から。ビールかほろよいを持って、5分前にはテレビの前待機をします。
明日は土曜日で休みなので、昼間に3期お祝い絵描いてみよう。間に合うかな~~!ぴょんぴょんする~~!
2020-10-09 15:09:42 +0000 UTC
View Post
オリジナルの、おもらし新卒ちゃんです!
久しぶりに新卒ちゃん描く…。
新卒ちゃんは、会社が終わった後ヨガに行ってるから身体が柔らかいぞ!
ごちうさアニメまでもうあと2日ですね。楽しみ。土曜日の夜はいつもよりも良いビール買って、テレビの前で待機だ!
2020-10-08 14:50:57 +0000 UTC
View Post
今日は仕事終えてから、中表紙を描いてました。もう、この中表紙と奥付を完成させたら原稿完了です。
あとは原稿の中でおしっこの勢いを増したいところや、おしっこの水の部分に少しキラキラ要素を足したいな~と思ってるので今夜はそのつけたしして、最終確認→脱稿できそうです!
明日は有給とってるので昼間髪の毛切りに行ってきます。脱稿後は頭がぼんや...
2020-10-07 14:58:27 +0000 UTC
View Post
誰かさんのおもらしシーンಇ
おとなしい子から失禁で下品な音がしちゃうの、好きです…!
コミ1の原稿締め切りももうすぐだー。
でもどうにか間に合いそうです。
今夜はもう寝て、明日ラストスパートがんばります~!
2020-10-06 15:01:21 +0000 UTC
View Post
今夜は千夜ちゃんの色塗りを進めました!あとはおしっこ部分だけ完成させて休みたい…。
おしっこの描き方、キャラによって「ちょろちょろ」にするか「プシャアアア」にするか「しょわあああ…」ってするか悩みます。楽しい悩み。
〆切までもう少し!〆切の日は有給とりました。
2020-10-05 15:16:32 +0000 UTC
View Post
誰のおもらしシーンかは、まだ内緒です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
今日は、みんなの服の塗りを進めています。
もう1~2時間だけすすめてから寝ます~!
誰のおもらしでしょう。
あ、でも下着でわかっちゃうか…!
表情が見える全体像は、発行した本で答え合わせよろしくお願いします!
2020-10-04 14:46:42 +0000 UTC
View Post
みんなの顔(瞳)から色塗りすると「生きてる!!」って感じが出るのでやる気がでます。
ソフトが昔すぎる?はい。
絵を描くようになる前から所持していたフォトショップ7をいまだに使ってます。
おおざっぱな編集はフォトショで、色塗りはSAIかクリスタです。
でも最近クリスタ開いてない。クリスタすまん。
でも、何枚ものファイルを一度に開いていっきに塗る...
2020-10-03 15:12:09 +0000 UTC
View Post