2013年に描いたイラストで、ただのイラストではなく、
フィギュアのなのはをイラスト化するという、
変わった手法で描いたものです。
(サイズはワイドモニター壁紙向けに横長サイズで描いてます)
この頃から、自分の絵をもっとバランス良くさせるために、
フィギュアを買ったり、より人体の資料本を買うようにして、
デッサン崩れを起こさないように注意するよ...
2022-02-20 11:33:33 +0000 UTC
View Post
初音ミク、ボーカロイドのグッズ用に作成したイラストです♪
2013年ぐらいに描いたものです。
今思い返すと、この頃は色々と行き詰まってる感あった頃だな~。
(今が安定しているとは言い切れないけど・・)
やっぱり、絵描きがパフォーマンスを発揮したいなら、
精神的な不安・金銭的な不安が無いことが一番ですね♪
2022-02-20 11:23:34 +0000 UTC
View Post
暁ちゃんに提督の×××を刻んでしまった絵です。\(^o^)/
こういうラクガキももっとまた描くようにしたいと
思います!
しっかりしたカラーイラストもいいけど、こういうラクガキも
やっぱり普段からやっておいた方が、手が描き慣れると
思うので大切なことだと思います!\(^o^)/
2022-02-20 11:18:23 +0000 UTC
View Post
艦これより、吹雪ちゃんのラクガキです♪(2015年に描いたもの)
スク水・・もとい、潜水艦仕様です♪
ほんとにただのラクガキなんですが、最近はこういうラクガキを
全然やらずに、カラーイラスト前提のイベント絵(正月とかバレンタインとかSkeb依頼絵とか)ばかり描いてるので、今のSkeb依頼が
落ち着いたらこういうラクガキもまた、再開したいと思っております...
2022-02-20 11:15:05 +0000 UTC
View Post
ウマ娘より、ライスシャワーちゃん描きました!\(^▽^)/
無事に間に合ってよかった!!!\(^▽^)/
チョコありバージョンとなしバージョン、
白スクバージョンと白スクでチョコなしバージョンを
作成しました!!
ウマ娘は、規約上、マイクロビキニとか過度な露出の
服を着せたらマズそうなので、公式でも登場してる
スク水で描きました♪
そして、スク水を描...
2022-02-13 13:33:37 +0000 UTC
View Post
コミケ初参加で、時間が無い状態のままで突入して、
ラフのまま印刷せざるを得ないという大変だった同人誌です!\(^o^)/(2014年の冬コミ)
確か・・
・ブラック会社勤務で終電近くまで残業+休日出勤
・同人誌を作る
・缶バッジを作る
・ステッカーを作る
・その他、ストラップや名刺やポスターやサークルブースカバーを作る
・宿泊の手配などイベントの準備す...
2022-02-13 13:25:55 +0000 UTC
View Post
艦これより初春ちゃんです♪
ロリBBA大好きです♪
フラグを立てたら必ず負けてしまう、そういうお約束な
展開が大好きです♪
ほんとはこういう、触手絵、孕ませられる絵、ボテ絵を
いっぱい描きたいです♪\(^▽^)/
2022-02-13 13:13:44 +0000 UTC
View Post
その昔描いたレミフラ絵です♪
明るい雰囲気の絵ばかりでなく、たまにはこういうダークな雰囲気のもいいですよね。^^
2013年に描いたもので、当時やってたホームページ内で、お絵描き講座作成用に描いたものです。
レイヤー数が100枚以上&描いている真っ最中にデータが吹っ飛んでしまったという、大変な思いをしたイラストでございます。\(^o^)/
2022-02-13 13:09:40 +0000 UTC
View Post
かなり初期の頃に描いた皐月ちゃんです♪(2014年頃)
この頃は、自分の周辺で色々トラブルがあって
ハンドルネームを完全に変えて再出発で、新たにとにかく
たくさん描かないといけないという状態で、
そのときに心の支え(?)になったのが、
艦これの皐月ちゃんです♪
日高里菜さんの皐月ちゃんボイスがほんとに大好きでした♪
艦これ劇場版の舞台挨拶のとき...
2022-02-13 13:01:23 +0000 UTC
View Post
バレンタインデー用に、ライスシャワーちゃん描いてます!!
多分、来週には完成版をお届けできると思います♪
とりあえず、チョコをバカでかくしてみましたw
あと、チョコは普通にチョコのまま描こうかと思ったけど、昨今のコロナ対策を踏まえ、包装している状態で描いております!\(^o^)/
悲しいのが、チョコがでかすぎるあまり、身体のラインがだいぶ隠れ...
2022-02-06 12:52:29 +0000 UTC
View Post
2013年ぐらいに描いたレミフラ絵です~。
この絵、FANBOXにUPしたっけ~?してなかったっけ~?
多分まだやってない!・・・と思う。
この頃は、今振り返るとスランプだったのか、
色々と甘いというか、急いで描いてるせいか、
まあ、なんというか、バランス悪いです。><
あとは、この頃はまだ撮影効果とかいう概念も持ってなかった
からな~。近年になって、そこ...
2022-02-06 12:43:58 +0000 UTC
View Post
白スク幼女大好き!!というわけでついカッとして描いてしまった!\(^o^)/
後悔はしているが反省はしていない!
という、艦これよりまるゆさんです。
2014年ぐらいに描いたものです。
ラフに色つけただけです~。
おなかに淫紋?文字付けてるのがポイント高いですね!\(^o^)/
2022-02-06 12:39:48 +0000 UTC
View Post
2014年に描いた艦これより卯月ちゃんのラクガキです♪
どういう気持ちで描いたかは全然覚えていない!\(^o^)/
まあ、そういう気分だったのでしょう!\(^o^)/
<追記>
すっぽんぽんバージョン追加しました。
2022-02-06 12:33:57 +0000 UTC
View Post
2013年ぐらいに描いた、東方ProjectのSDイラストです~。
同人グッズ用に描きました~。
この頃から、同人でSD絵いっぱい描くようになりました。
そしてやっぱり、イラストは、描けば描くほど段々慣れてきた感が
ありました。
中でも、SDイラストというのは、かわいくてわかりやすいので、
初心者の人ほどSDイラストから描き始めるのはほんとオススメ♪
2022-02-06 12:31:19 +0000 UTC
View Post
時津風がアーボックに巻かれてるskeb受注絵
ってやつですw
<参考URL>
https://animanch.com/archives/20533336.html
https://kancolle.doorblog.jp/archives/58235553.html
自分はこのSKEB依頼を受けるまで全くその存在を知らなかったのですが、一部ちまたでは有名だったようですねw
ちなみに、他の時津風×アーボック絵と区別を付けたかったため、半透明バージョンも作りました!いろいろとめ...
2022-01-29 11:08:38 +0000 UTC
View Post
2013年のクリスマス絵として描いたものと、
艦これ同人イラスト集のためにリメイクしたものです~。
(もちろん、左がリメイクした方です。)
なんか、PCのバックアップ状況がおかしかったのか、
PSDデータが見当たらなかったので、高解像度JPGを
使って、上からどうにか無理やり修正したものです。
・・けど、最近Youtube動画見てたら、さいとうなおきさんとか
はら...
2022-01-29 10:58:11 +0000 UTC
View Post
2013年に描いた艦これイラストです♪
これは・・依頼された絵で、納期が短くてめっちゃ急いで描いて、
なので、フォーマットをはじめに作って、それに
沿って描いたものですね。(なのでポーズが画一的)
個人的な気持ちはアレなのですが、でもまあ、今見てみたら
これはこれでアリなのかもですねw
よく考えたら、艦これって来年で10周年になるんですよね!!...
2022-01-29 10:45:14 +0000 UTC
View Post
まるゆちゃんは白スクロリで最高です!!!\(^o^)/
もっと人気あっても良さそうなんですけどね~。
と、そういうわけで触手を描いたわけです♪
ああ、触手ももっと手前感と奥行き感を出して描くように
すべきだな~。平面的な絵にとにかくしたくないんですよね、
っていうのが最近の意識。(意識だけw)
2022-01-29 10:38:38 +0000 UTC
View Post
雷ママに甘えたい・・と思って描いたイラストです!\(^o^)/
2014年のラクガキイラストです♪
いやー、ほんと、甘えていいんだったらいくらでも甘えたいです!!!
ところで、何度も言って申し訳ないんですが、毎週イラストを5枚UPしていて、そろそろ重複してる気がするんですよね・・。^^;
(1年で1400枚以上UPしていることになります)
一応最近投稿したも...
2022-01-29 10:34:50 +0000 UTC
View Post
●2014年のときの年賀イラストです~。
●この頃はまだオリジナルで年賀絵描いてたんですね~。
●2コマ落ちは昔からちょくちょく描いてるなあw
●この頃は今以上に悩んでいたんですが、
「いい絵を描きたい!」「でも、時間かかりすぎる自分がイヤだ!」
という葛藤が常に起こってました。
描き慣れた今でも未だに、時間かかりすぎる問題は悩みが尽きないです...
2022-01-22 11:46:13 +0000 UTC
View Post
艦これより暁ちゃんです♪
自分の場合だけじゃないと信じたいんですが、いつもイラストを描くとき、
・えっちな絵を描きたい!!
・しかしえっちすぎるとツイッターでBANされたり
人によっては嫌悪感を抱かれそうで怖い!!
というのが混じって、微エロに落ち着くことが多いんですよね~。
Skebイラストも、現状、微エロばっかりが多くて、できれば触手とかオ...
2022-01-22 11:37:01 +0000 UTC
View Post
雷ママのボイスを聞いてたらなんとなく描きたくなった添い寝イラストです♪
よく考えたらとっても普通に健全なイラストですね!!\(^o^)/
※あらためてですが、UPしているイラストが重複していた場合は、別のものに差し替えますので、お気軽にご指摘いただけると助かります。^^
2022-01-22 11:31:27 +0000 UTC
View Post
これもまた、かなり初期に描いた艦これSDイラストです~。
(第六駆逐隊&潜水艦)
ちなみに、SDイラストの背景に拡大キャラコピーしてるのは、当時結構、著作権違反が横行していて・・自分も知らないうちに勝手にグッズ化されて、ゲーセン?とかに売られていることがあったので。。。
(ある程度クオリティある絵描きさんなら、そういうのが心当たりあると思い...
2022-01-22 11:26:45 +0000 UTC
View Post
これは、サークルのチラシ用にテスト的に描いたゆきかじぇです~。
チラシっていうのは、リアル同人イベントでははるかいにしえより
伝わる、同人作家さんの近況報告を1枚のコピー用紙で綴ったものです。(大抵は無料)
僕は昔はそのコピー用紙を見ること、集めることが大好きで、上手い人の絵を見て真似したものでした~。
最近はコロナでやっぱそういうのも...
2022-01-22 11:20:17 +0000 UTC
View Post
島風のカラーイラストです♪
PC壁紙サイズ用の横長と、スマホ向けの縦長サイズの
2種類です。
2014年に描いた絵で、振り返って考えてみると、
艦これのおかげで色々なパターンのキャラ、
色々な絵描きさんのキャラを描けて、いい絵の勉強に
なったな~と思ったり。
(資料やフィギュアも買ったしw)
ちょっと同人イベント(艦これの)から離れて、
艦これイラス...
2022-01-16 13:24:57 +0000 UTC
View Post
オヤジギャグを言いたいがために描いたイラストですw
(前の、なのはですなのです、も同じくw)
さくらちゃんは永遠の理想の妹、理想のJSです!!
クリアカード編なんて無かった!!!\(^o^)/
はらめはらめ、って描いておきながら、孕んでいるバージョンを
描いていないので、時間出来たら描きたい。。。
っていうか、真面目なことを言うと、普通に働いてる...
2022-01-16 13:03:42 +0000 UTC
View Post
2014年ぐらいに描いた艦これSDイラストです~。
2014年ってことは・・もう8年前か~。(遠い目)
これをじっくり見て思い出したんですが、これは
全員敬礼ポーズさせる的なコンセプトのSDイラストです♪
ちょっと今と比べるとSDもまだ安定していない・・
SDイラストを軽視する人もいてるけど、やっぱりSDも
普通の等身のイラストと同じく、描けば描くほど安定感が
高...
2022-01-16 12:51:29 +0000 UTC
View Post
2014年頃に描いた霊夢さんです~。
ちょっとした練習用に描いたもので、この頃から
「極力短い時間で絵が描けないものか」
というのを研究しつつ描いております。
(昔は超遅筆でした・・・)
とりあえず、現時点で言えるのは、記憶力がすごい人や
子どもの頃からめちゃくちゃ描き慣れてる人以外は、
描き始める前に資料をしっかり集めるべき!!
ってことですね...
2022-01-16 12:43:59 +0000 UTC
View Post
以前描いた、なのはコス電ちゃんです~。
2014年あたりの絵です。
これ、以前UPしたような気が・・しないでもない。
もし、UP重複しているようであれば、代わりに別の絵をUPしますので、その場合はご指摘ください!!><
艦これアニメ2期、具体化してきて、本当に楽しみですね♪
2022-01-16 12:36:09 +0000 UTC
View Post
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!(遅いw
●ぺこちゃん大好きです♪
ホロライブ大好きです♪
●これはのんきな絵~に見えますが、描いてる内情は
ものすごいかなり時間との勝負で描きました!
結構僕は遅筆な方で、ひとつのイラストを完成させるのに、
丸3日以上は掛かってしまうんですが、これは2日程度で
完成させま...
2022-01-09 13:11:38 +0000 UTC
View Post