skebWIP
どうも僕です寝る前に進捗置いておきます。明日には完成させたいですね。
2021-09-18 17:39:47 +0000 UTC View Post
どうも僕です。Procreateのブラシ解説配信で使った絵のPSDデータを置いておきます。
一応ラフスケッチも入っているので、配布中のブラシで線画を引くのを試してみるのもよいかも?
以下から取得できます。
https://www.dropbox.com/s/egngjm42dgar4yo/hasimoto_nurie.psd?dl=0
以上、あるうららでした。
2021-09-16 13:20:25 +0000 UTC View Post
どうも僕です。今回ブラシの配布に踏み切ってみることにします。
僕自身が良く使っているProcreateのブラシを集めてみました。
以下からダウンロードできます。
https://www.dropbox.com/s/mt9zey1jtdvaq1t/Aruurara_fanbox_Brush.zip?dl=0
ZIPにパスワードを念のためかけています。
パスワード:610ZYUQb3caPOPuK
簡単な解説画像を用意していますので一度目...
2021-09-15 13:04:33 +0000 UTC View Post
どうも僕です。カラーラフができたのでおいておきます。
今回はWIPを事前に出したし、少しづつ進捗公開していけたらと思います。(もちろん乗りに乗ってしまって完成してしまうかもですが。
以上、あるうららでした。
2021-09-13 15:17:18 +0000 UTC View Post
どうも僕です。ちょっと長くなりそうなので、今回のメイキング記事は連載記事にできたらと思っています。
少しづつ色々話せたらと思うので、よかったらお付き合いいただけると幸いです。
どうも僕です。
先日TwitterにあげたSkebのWIPをこちらに置いておきます。
最初は髪の毛を解いて癖っ毛が目立つ感じにしていたのですが、やっぱり結っているシルエットの方がキャラ性に近いのでこの絵で進められたらと思います。
どうも僕です。9月のデータ公開になります。
今月はちょっと前に描いた橋本ちゃんの絵のPSDデータなどを公開しようと思います。
線画があるっぽい絵なんですが、最終的にはほぼ最初に描いた線画は厚塗りしながら消えていって、線を何度も引き直した感じで描いた絵...
2021-09-11 12:52:06 +0000 UTC View Post
最近Twitterの運用でメディア欄の整理をよくしているのですが、もしかして気が付いた方居るでしょうか?
描いたスケッチはだいたいTwitterに上げているのですが、まぁ見てほしい頑張って書いた絵が流れて行っちゃうので整理することにしてるんですね。
このメディア欄整理も最近になって頻繁にするようになったので、すべての過去の画像ツイートを整理で...
2021-09-07 09:47:40 +0000 UTC View Post
どうも僕です。絵完成したので一旦寝かせます。
実はこの構図、前回この子を描いた時に二択で残った構図のボツったほうなんですね。気がついた方居ますでしょうか?
やりたい事は今のところ全部できたと思うので、一旦寝て頭冷やそうかと思います!
以上...
2021-09-05 11:30:22 +0000 UTC View Post
どうも僕です。Skebの進捗をあげておきます。
背景ですが全体的に手を入れ終わったので、明日キャラをがっつり手を入れて完成させていけたらなぁと思います。
お肉描くの頑張ります!
以上、あるうららでした。
2021-09-04 14:50:29 +0000 UTC View Post
どうも僕です。Skebの進捗をちょっと公開します。
以前書いたZERAちゃんの作者様からまた依頼をいただきました。カラーラフはこんな感じで、なんとなーく完成予想はついている状態。だいぶ前からできてたんですが、...
2021-09-02 15:48:17 +0000 UTC View Post
どうも僕です。skebの進捗を載せておきます。
ウォルフォヤちゃんなかなかどういった絵にすべきか迷って描いてました。
結果、王道に左下の絵になりそうです。手足がおっきい子なのでそれが伝わりやすい絵にしようかと。最近自然物あまり描いてないので草木の練習...
2021-08-24 17:02:23 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ちょっと絵ができたので先行的にこちらに公開します。
習作で描いたこの絵、でちょっとなんとなく雰囲気がつかめたので最近の絵っぽい感じに挑戦し...
2021-08-21 15:40:04 +0000 UTC View Post
どうも僕です。フィニプランいつもご支援ありがとうございます。
今月のデータ公開はskebで描いたソフィアちゃんです。
個人的にはかなり気合入れて描いてそれなりに、いい出来になったかなと。
今思えばもう少しワンピースを透けさせてもよかったかな・・とか...
2021-08-06 23:00:18 +0000 UTC View Post
どうも僕です。いつもお世話になっております。
そろそろまた次のシリーズというか、コンセプト詰めた絵を描いていこうかと思っています。
以前、この二人の絵を描いたと...
2021-08-05 16:08:34 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
結構ちゃんと答えたいなと思ったので軽く記事にまとめてみたいと思います。
ポルポルガイストさんから以下のような質問をいただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://aruurara.fanbox.cc/posts/2536277
『こんにちは
ここで言うことではないと思うのですが現在イラストにIPad(Proじゃない)の12.8インチの12...
2021-07-31 12:49:18 +0000 UTC View Post
みんなでケモノのお絵描きワンドロをしたいと思っています。
1時間でケモノの絵を描く企画です。
毎週水曜22時からしたいと思います。
概要としては以下になります。
1. 制作時間は1時間
2. ケモノを描くこと
3. 準備をすること
4. サムネイルスケッチを描くこと
5. #kemono1HDrawingをつけて投稿すること
1:制作時間は1時...
2021-07-28 11:25:25 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ひとまず、完成レベルまで持ってこれました!
明日、朝に確認して違和感あれば加筆して完成ですね。
久しぶりにかなり豪華な絵を書いたような気がします。
以上、あるうららでした。
2021-07-24 17:27:06 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
後編は色の混ぜ方について、よく聞かれるのでいっちょここで自分の中でどう選んでいるのか考察してみたので、お話しできればと思います。
※今回のメイキング記事では解説画像の作成にPhotoshopを使っています。そのためUIはPhotoshopになりますが、汎用的なものしか使っていないので安心してくれると助かります。僕はProcreateを使っ...
2021-07-17 10:02:14 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
今回これまでのBOOBMEMEシリーズからINNERSIDEBOOBのメイキングをまとめてみました。前後編の2つの記事でお話しできたらと思います。
前編はざっくりと工程を紹介
後編は色の混ぜ方についてちょっとお話しています。
https://aruurara.fanbox.cc/posts/2493975
※今回のメイキング記事では解説画像の作成にPhotoshopを使っています。そのためUIはPh...
2021-07-17 10:02:06 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
今月のデータ公開はどうせなので、最近書き終えたおっぱいミームのデータになります。
いやー、もっとさくっと終わらせるべきでしょ・・・!
ただ描いてて楽しかったので良しとします。
今回タイムラプスが一本ですべてつながっているので...
2021-07-08 16:08:11 +0000 UTC View Post
ひとまず横乳絵描けました。
描いててめっちゃ楽しかった・・・もふもふ成分多めで描けたと思います。
また明日見直してTwitterにあげようと思います。
2021-07-03 13:43:38 +0000 UTC View Post
超途中ですが。
因みにクロエちゃんはボーダーコリーに間違えられやすいんですけどオーストラリアンシェパードモチーフなんですよ?
2021-07-01 15:43:54 +0000 UTC View Post
複乳ちゃん久しぶりに描けました。
また明日冷静になってみて気になる所があれば加筆してTwitterにあげようかと思います。
2021-06-28 15:45:59 +0000 UTC View Post