昔描いたあけおめな18禁絵です・・って、
奇しくも12年前で今年と同じ寅年ですね!\(^o^)/
デッサン的にはめちゃくちゃではありますが、
表現したい気持ちは強くあると思います!!\(^o^)/
触手とょぅじょを表現したかったんですね~。
ああ、今描いたら絶対もっといい風に描けるのに~。
でも、それ言い始めたら時間が無限に必要になるから、
こうやって反省し...
2022-05-15 14:31:51 +0000 UTC
View Post
2010年に描いたらき☆すたのメインキャラたちです♪(約1名不在・・)
あえてわざと平面的な感じにしてるんですけど、
これはこれでいいかな~とは思うけど、けどやっぱり
絵の幅を広げるためには、もう少し肉付きというか、
マンガデッサン的なものを身に着けないと、自分の絵には
広がりがもたせられないよな~・・と悩んで、少し
立体的になった昨今な気がし...
2022-05-15 14:18:23 +0000 UTC
View Post
2017年に描いた、けもフレ絵です♪
・・って、けものフレンズってもう5年も昔なんですね~。
ピクシブと差をつけるため、サイズ大きめで背景なしバージョンとかも付けてます~。
なんか色々トラブルありましたけど、元のスタッフで普通に続きやってほしいですね~。
2022-05-15 14:11:16 +0000 UTC
View Post
2010年に描いたけいおん絵です!
当時ハマってたんですね~・・ってもう12年前w
うーん、やっぱり目が大きすぎで時代を感じますね~。
この頃は、今と違って、自分の画風優先で、デッサンも何も
考えず、フィーリング重視(要するに手癖のみ)で
描いてましたね~。
2022-05-15 14:00:49 +0000 UTC
View Post
スパイファミリーのアーニャちゃん描きました♪
アニメが面白くて毎週見てるんですが、話やセリフとかも
いいんですが、アーニャちゃんの顔芸がとっても大好きです♪
2022-05-08 14:08:59 +0000 UTC
View Post
2017年正月の艦これ同人イベントの、
イラストサイン色紙のラフとして描いたものです~。
以前もチラッとここに書いたと思いますが、
僕はアナログ絵を描くときに事前にデジタルでこうやって
ラフを描いてるんですが、この2枚の絵は、ササッと描いて
なんかいい感じになった気がします♪
2022-05-08 13:58:44 +0000 UTC
View Post
2010年に描いた暑中お見舞イラストです~。
今から12年前!\(^o^)/
オリジナル絵ですね~。
珍しくローアングル?
スク水そういえば最近あんまり描いてないなあ。
あんまり、この頃はパースとか意識できてなかったなあ。
でも、なんか描きたい欲求はちゃんと感じられる気がします。^q^
2022-05-08 13:48:30 +0000 UTC
View Post
魔法少女チ○ちゃんがカエルのモンスターに負けて
種付けされてるBAD ENDなイラストです!\(^o^)/
ほんとはこういうフェチな絵ばっかり描きたいです!\(^o^)/
2016年に描いたものですが、なんか色々と同時進行
していた影響で、カラーイラストにしたかったのですが、
途中でストップ状態に・・><
こういう系のえっち絵は、需要がありそうであれば
また色々描い...
2022-05-08 13:42:02 +0000 UTC
View Post
昔描いたはちゅねミクさんです♪(2010年)
普段描かない、パス中心での作画ですが、たまには
こういう描き方もいいかな、って思いながら描いたものです。^^
2022-05-08 13:27:14 +0000 UTC
View Post
Skebでばばん様(https://twitter.com/babanred)よりご依頼いただいたイラストです♪
バンドリより、氷川姉妹・・VOICELOIDの琴葉姉妹(琴葉 茜・葵)のコスをした、さよひなです♪
ツイッターでUPしたやつ、ミスが一部あったので修正しました。^^;;;
また、全く同じものをUPすると芸が無いので、ラフや異なるバージョンもUPしております。
バンドリは、本編も好きです...
2022-05-01 13:32:03 +0000 UTC
View Post
2010年のクリスマス絵と2011年の年賀絵です~。
どちらもオリジナルイラストです。
しかし、見返してみて、クリスマス絵はとっても
お気に入りなのですが、年賀絵の方が非常に上手く行かず、
今見ても「う~ん」って感じになります。( ;∀;)
この頃は、結構自分のイラストに当たりハズレが多かった
気がします。もちろん、描いている最中は一生懸命
なわけですが...
2022-05-01 13:18:52 +0000 UTC
View Post
どういう経緯で描いたかサッパリ忘れてる&途中で終わってしまってるイラストです。\(^o^)/
艦これより朝潮ちゃんです♪
この頃(2016年)、同時進行で色んなイラストを描いていたので、多分途中で他の作業を優先して忘れてしまったままになったんだと思います。^^;
供養として・・でも、その内描き直したいな~。(って毎回言ってるw)
2022-05-01 13:11:48 +0000 UTC
View Post
なのはVividよりリオちゃんです♪
ついカッとなって描いてしまった。\(^o^)/
ただ、性癖偏ってるからな~。
いつも、エッチ絵描くときは悩む~。
それと同時に、2016年に描いたものなのですが、
この時期でもまだまだデッサン的に怪しいので、
エッチ絵にしても、今後描く場合はもっとデッサン
しっかりしないといけないなあ、と思います。
ちなみに、「エッチ絵...
2022-05-01 13:02:13 +0000 UTC
View Post
2010年に描いたボカロイラストです♪
このサイズからお分かりいただける通り、当時のパソコンの壁紙サイズで描いたものです♪
それにしても、10年以上経つと、自分の絵と思えないぐらい
描き方が全然違うw
色々とよろしくない、描き直したい。\(^o^)/
あ、宣言ですが、近々、初音ミクのイラスト描きます。
今回描くのは、この2010年時のものとは全く異なる
今風な...
2022-05-01 12:47:24 +0000 UTC
View Post
艦これ9周年、おめでとうございます!!!!(^▽^)
これは、艦これ同人誌(カラーイラスト集)を初めて
作ったときの記念に描いたイラストです♪
いや、なんかね、朝起きたら急に思いついて、思ったままに
描いてできあがった絵です。\(^o^)/
これはもう、神の啓示で、
「描かなければならない!!!」
という感じで、計算して描いたんじゃなくて、勝手に
絵...
2022-04-24 12:10:29 +0000 UTC
View Post
ほんとこの頃(2011年前後)、東方のイラスト描いてる率高いw
これもまた、依頼絵で、東方のタペストリー用に描いた絵です~。
自分は画力は低いんですけど、トリミングとか角度、見せ方とか加工についてはいつもなるべく考えるように心がけています。
イラストは、実はあんまり上手くなくても、トリミングとか角度の付け方とかで結構見栄えが変わる・・・とい...
2022-04-24 11:47:45 +0000 UTC
View Post
ちび初音ミクさんです♪
2011年に描いたものです。
いや、もう、10年以上前???
なんか、初音ミクは描きすぎて、手癖でなんでも描いていいよ、
って言われたら僕は初音ミクの絵を描いてしまいますw
シルエットがいいですよね。ツインテールに機械的な髪飾り、
髪の毛のバランス、ボリューム、わかりやすさ。
昨今のVtuberさんも、これくらい分かりやすくシンプ...
2022-04-24 11:37:06 +0000 UTC
View Post
この艦これの伊401ちゃんのSDイラストはちょっと思い出深いイラストです。
というのも、当時ブラックだった会社で、終電近くで帰っていたとき(※そろそろ艦これの同人イベントで用意急がないといけない・・という状況)、帰りのJRが突然の事故で完全停止!!!
というわけで、新大阪駅で確か、2時間近く待たされて、そのときに描いたラフを元に描いたのがこの...
2022-04-24 11:31:59 +0000 UTC
View Post
2011年頃に依頼で描いた、東方のマウスパッド用のイラストです~。
思い返してみると、この頃が人生で一番のスランプだった気がします。^^;
それに比べたら、今の方がイラストに生気があるでしょ?多分。^^;
イラスト依頼を受けることはとてもありがたいことです!(本当に!)
でも、力量が伴っていなかったり、精神的に安定してないとか、自分の中で割...
2022-04-24 11:14:25 +0000 UTC
View Post
ついカッとなってやってしまった・・
久しぶりに描いた艦これイラストです!\(^o^)/
吹雪ちゃん大好きです❤
「セーラー服描きたい!!」
「でも、マイクロビキニも描きたい!!」
と思ったので、その両方を詰め込みました♪
さらに、ボテ絵も描きたい、と思ったので
それも詰め込んで・・というか、先にボテ絵を
描いて、そのあとから通常の絵も描くという逆...
2022-04-17 15:13:32 +0000 UTC
View Post
艦これより、卯月ちゃん×弥生ちゃんです~。
2016年に描いたイラストサイン色紙用の下絵です~。
※僕はデジタルで下絵を描いて、それからアナログに
描き写すようにしています。
実は、ここらへんからとても反省したのですが、
「下絵はあまりガッツリ描いてはいけない!!!」
ということです。
なぜかというと、下絵(デジタル)が上手く行き過ぎてしまう...
2022-04-17 15:07:03 +0000 UTC
View Post
裸あずにゃんは最高です!!!!!!\(^o^)/
褐色日焼け跡の女の子は最高です!!!!!!\(^o^)/
今後もこういう絵をたくさん描いていきたいです!!!!!!\(^o^)/
2022-04-17 14:56:54 +0000 UTC
View Post
2015年に描いた艦これイラストです♪
珍しく真面目な絵ですw
以前もUPした気がしますが、たしか、
ラフで試行錯誤をだいぶ重ねたという点については、具体的な絵をお見せしてなかった気がするので、この機会に出しておこうかと思います。(後ろの2枚は残念ながらボツになった絵です)
いきなり1枚の絵を、ささーっと描く絵描きさんも
一定数いて、僕はすごい...
2022-04-17 14:51:35 +0000 UTC
View Post
2011年に描いた絵です♪
大阪のとあるゲーセンの方よりご依頼いただいて
描いた看板用イラストです♪
自分のホームページの看板娘を使ってゲーセンの看板に・・
これこそまさに、看板娘・・って最近の人は看板娘って
言ってもピンとこなさそうだな・・^^;
(昔は絵描きさんは、自分のHP用に看板娘、オリジナルキャラを
作るのが当たり前な文化があった・・昔...
2022-04-17 14:37:44 +0000 UTC
View Post
がうる・ぐら こと サメちゃんイラスト描きました!!
意外と言葉がわからなくてもかわいさっていうのは伝わるものなんですね、Youtube見てハマりました♪
それにしても、僕はどちらかというとマイナーVtuberさんの動画をよく見てるんですが、人気すごいVtuberさんの動画を見てたら、コメントの流れがほんとに嵐のようですごいですねw
はじめにラフで描いたとき...
2022-04-10 15:24:41 +0000 UTC
View Post
フェチは大事!!!\(^o^)/
2016年に描いた、艦これの第七駆逐艦のマイクロビキニイラストです♪
ここらへんから僕のマイクロビキニ絵ヒストリーは始まった・・!!\(^o^)/
マイクロビキニ+日焼け+小さな女の子→最強コンボですね!!国宝に指定してもいいレベル!!\(^o^)/
曙ちゃんも潮ちゃんも朧ちゃんも漣ちゃんもみんな大好きです♪
艦これアニメ2期楽...
2022-04-10 15:10:19 +0000 UTC
View Post
2016年時点で考案してた、艦これの幻のトートバッグです。^^
個人的にはいい案だと思ってたんですが、このようにトートバッグ全体を印刷しかも安値でできるような印刷所は当時、自分が調べた限りでは全く見つけることができず、お蔵入りになったグッズ案です・・( ;∀;)
もうちょい安値でイメージ通りのものが作れたらいいんですけど、
やっぱ印刷となると...
2022-04-10 15:00:07 +0000 UTC
View Post
2011年に描いた初音ミクさんです♪
このイラストは色々思い出があって、
①フィギュアを参考にして描いたので、ある程度くずれがマシです。
※この頃の自分は、何かを見て、まんま真似することに今よりも遥かに罪悪感があった。そして、その弊害のせいで下手な期間が長かった・・
②ラフである程度出来が良かったので、人からのリクエストでカラー絵として清書...
2022-04-10 14:54:57 +0000 UTC
View Post
昔描いたけいおんのイラストです~(2011年)
けいおんのアニメ3期だったかな?のエンディングの
アニメーションにインスパイアされて、ちょっと
ダークな雰囲気の絵を珍しく描きました♪
しかし、今見るとちょっと画力が足りてない感・・\(^o^)/
イラストはやっぱ、たくさん描いて経験値をふやすことが
何より大切ですね!(もちろん、常に試行錯誤と反省を...
2022-04-10 14:45:00 +0000 UTC
View Post
2011年・・10年以上前に描いたクリスマス絵です~♪
貴重なオリジナルイラストw
これは・・塗りが・・影の部分、時間短縮のためか、一色で塗って乗算で影置いてる感じがする。早いけどやっぱり質が悪くなってしまうんだよな~。^^;
まあ、ただ、イベントごとに絵を描くのは大切で、絵はやっぱりある程度は定期的に描かないと上達しないと思うので、僕はこう...
2022-04-03 13:25:39 +0000 UTC
View Post