髪を下したなのはです
イメージ的には主人公の変わった次回作の中盤あたりで登場する激つよな前作主人公みたいな感じ
たまたま遭遇するタイプが私は好みかも
前回描いたときに劇場版のレイジングハートを持たせたので今回はそのエクセリオンモードです
出てきていきなり全開かよ!って感じですがそこは気にしないでいただけると(笑)
見た目重視です
最初から本...
2025-02-27 07:00:00 +0000 UTC
View Post
帰って来たフェイトちゃんです
そのままソファーにぽふっと座った感じにしたかった
全然そういう柔らかさみたいなのが出なくてお悩み
結構ギリギリまで全然別の服装をさせていたんですがどうにも気に入らなくてかなり変更した結果もうてんやわんやでした
少なくとも変える前よりはよくなったのでまあヨシ!
帰って来たばかりなのになぜコーヒーがあるのか
そし...
2025-02-20 12:00:41 +0000 UTC
View Post
久々にちゃんとバリアジャケットなフェイトちゃんです
ちゃんとって言っても公式デザインまんまじゃないのは今さらですかね(笑)
フェイトに関してはそのままのデザインで描いたことがほとんどないのでここらでおさらいも兼ねて描いておくべきかも・・・?
さてこの剣ですが、オリジナルではありません
見た目だけで気づけた人は中々しっかりなのはという作品を...
2025-02-13 12:00:00 +0000 UTC
View Post
高貴なフェイトちゃんです
先週のが1枚絵としては個人的に全然納得いかなかったのでちゃんと構図を考えて描きました
とはいえPixivではそこそこ反応良かったのでなんで?となりましたが(笑)
描き始めて結構経ちましたが未だに自分の手ごたえと実際の反応は必ずしも比例しないのでそのあたりは全然わかりませんね
さて今回は、完璧!とは言えませんが(いつものこ...
2025-02-06 12:00:49 +0000 UTC
View Post
いつものドレスのやーつ
なんか最近腕にダボっとしたものを着せるのがマイブームです
私事ではありますが今週はちょっとごたついていて出せるかどうかすごく怪しかったです
ですがずっと上げ続けているのを途切れさせるのが嫌すぎてなんとか捻りだしました
なので正直これ自体は全然満足いってないです
来週は満足できたものをお見せできるよう頑張ります
2025-01-30 12:00:38 +0000 UTC
View Post
今回はサイズが100mmです
台座もデザインしました
前回は初めて作ったということもあり至らぬ部分がいくつかあったように思います
しかし今回は前回の経験を踏まえて作りましたので恐らく良くなっているかと思います
あとはpixivFACTORYさんを信じるだけです(笑)
もう少し私に活動資金があれば量産して手ごろな価...
2025-01-25 12:00:00 +0000 UTC
View Post
今週は予告していた通りなのはです
レイジングハートは何度か描いていますが、この形態を描くのはずいぶんと久しぶりですね
更にこのタイプでとなると初めて描きました
RHは他の形態のほうがカッコいいしフォーミュラカノンというものもあるためアクセルモードが選ばれることは私の中では基本ないのですが、こうやって魔法の杖然として持たせるなら話が変わりま...
2025-01-23 12:00:00 +0000 UTC
View Post
たまには全身を描こうの回
全身を描くと1枚の絵として構図で雰囲気を出すのが難しいので膝上くらいで描くことが多いです
余談ですが私は昔足が描けず避けがちでした
なので今でも全身描かないのは逃げてる感じがして心がモヤモヤします
今回は激レアのショートパンツです
3月の前衛剣士以来ですね
今回も剣士モチーフですがどちらかと言えばおしゃれ着のような...
2025-01-16 12:00:00 +0000 UTC
View Post
良いなと思った服を着せるの回
いつものごとく特にネタがなかったです
特にここ最近はリリカルコレクションからクリスマス、正月と何も考えずに描けるのが続いたのでいつも以上になにも浮かびませんでした(笑)
今回は足ベルトに少し気合を入れて描きました
服を考えるとちょっとゴツすぎるような気がしなくもないですが・・・おそらく気のせいでしょう
余談で...
2025-01-09 12:00:00 +0000 UTC
View Post
2025年、あけましておめでとうございます
今年も何卒よろしくお願いいたします
今年はなのは的にも大きな展開になりそうな年ですね
新たなフェイトを見れるかと思うとワクワクします
中学生時代のお話のようなのでいつも通り勝手に成長させますけどね(笑)
2025-01-01 02:38:24 +0000 UTC
View Post
クリスマスなので・・・フェイトちゃんです
本当は毎週のと別に描きたかったんですが・・・無理でした;;
毎週描いてたのを2週間描かないだけでなんか妙に久しぶりな感じがしましたね
そして今回で名実ともに2024年の締めとなります
今年もご支援いただきありがとうございました
1年前のイラストを見ると無事(?)粗が見えるようになったので多少なりとも成長...
2024-12-25 12:00:00 +0000 UTC
View Post
デカすぎてこっちでしか無理でした
2024-12-19 12:06:16 +0000 UTC
View Post
リリカルコレクションよりレヴィ&シュテルです
晴れて全員揃いました!
当初は6人描くつもりなんて全くなかったんですけどね
とはいえ結果的には良い感じに2024年の締めみたいな感じになった気がするので描いてよかったです
シュテルは本当に初めて描きました
遥か昔に一度描こうとしたことはありましたがその当時はバリアジャケットが難しくて挫折しましたね
...
2024-12-19 12:04:28 +0000 UTC
View Post
リリカルコレクションよりはやてとディアーチェです
はやての衣装は好みではないと言いましたが描かないとは言ってない!
・・・まあぶっちゃけていうとディアーチェ描きたかったのでじゃあ隣には?ってことなんですけどね(笑)
描いてみるとこれがなかなか悪くない衣装だなぁ・・・とは残念ながらならなかったです
オシャレに疎いから分からないのかもしれない
...
2024-12-12 12:00:00 +0000 UTC
View Post
リリカルストアの新作、リリカルコレクションからなのはとフェイトです
流石に20周年だけあって次々と来ますね
色々と助かります(笑)
なのはフェイトはやてとマテリアルズがいつも通りありましたが、衣装の個人的な好みで言うとディアーチェ>フェイト>なのは>その他って感じでした
3人描くべきかと最初は思ったんですが正直に言うとはやての衣装が好みの真逆...
2024-12-05 12:00:00 +0000 UTC
View Post
以前描いたカスタムバリアジャケットが結構気に入ったので再び描きました
前回が剣だったので今回は弓、ボーゲンフォルムです
BJはその場その場の思い付きで適当に組み上げているので2回描くことは基本ないです
なのでこれも気に入ってはいますが細部がまだまだ甘いのでもっとブラッシュアップしてしっかりデザインしなおそうかなと思います
フェイトをシグナ...
2024-11-28 12:02:00 +0000 UTC
View Post
支援者様限定イラストということで季節外れですが水着です
この夏の想い出の1枚って感じで
まあ思い出だとするとなかなかカオスな世界になっていることになりますがこまけえこたあ(略
どなたかがコメントで大人と子供フェイトの水着を見たいと言っていたような、そうでもないような記憶があったので描きました
やっぱり子供は修練が足りず難しいです
あかるい...
2024-11-21 12:00:38 +0000 UTC
View Post
私服フェイトちゃんです
原作で着ていたものですね
子供の頃のものなので気持ち幼めで描きました(当社比)
かなりシンプルな服なので装飾で誤魔化せない故に逆に難しかったです(笑)
いろいろ組み合わせた結果なんか地雷系というかヤンデレというかそんな感じになっちゃいました
まあそれもそれで・・・
余談
この指ハートはポーズを探して出てきたものを真似て...
2024-11-21 12:00:00 +0000 UTC
View Post
攻撃が ぐーんとあがった
二刀流フェイトちゃんです
テーマは見ての通り、剣舞ですね
最初は黒ベースだったんですけど、見返すと2か月くらいずっと黒かったんで白にしました(笑)
別にカラフルにする必要性もないんですけどね
ただ白赤のほうがこう神社というか巫女というか・・・
良い言葉が思い浮かばないですが剣舞という言葉には合う気がしました
余談
いつ...
2024-11-14 12:00:14 +0000 UTC
View Post
定期的に描きたくなるポニテフェイトちゃん
そしてさらに定期的に持たせたくなるこのデバイス
バルディッシュ君がなんとか頑張ってレヴァンティン風のフォームになってくれたという妄想でカラーリング変更しております
劇中でもあれだけいろんな変化をしてきたバルディッシュだしこれくらいの変形はいけるでしょう
リボルバーからブローバックに変わるのは大変...
2024-11-07 12:00:16 +0000 UTC
View Post
Happy Halloween!
という訳で黒猫パーカーのフェイトちゃんです
いつもの時間に投稿するとハロウィンほぼ終わりなので今回は早めに投稿しました
というのは後付けの理由で・・・
なぜか昨日がハロウィンだと思っていてとっくに完成していたので早く出せたわけですねえ~(笑)
まあそんなギリギリまで描いてることは稀ですが
今回からXに投稿する分は薄くウォーター...
2024-10-31 09:08:21 +0000 UTC
View Post
何も思い浮かばないのはいつものことですが、今回はそんないつもに輪をかけてなにも浮かばなかった上に時間も無かったので正直何描いてるのが良くわかりませんでした
全体的に纏まらなかったのでせめて顔だけはかわいくしようとあがいております
胸から上だけ見てください(笑)
次描くのは一月前くらいから浮かんでるんですけどね~
2024-10-24 12:00:00 +0000 UTC
View Post
オンラインくじでのケモミミ衣装の色とかを変えたものを着せてみました
おとなで着せるとなかなかどうして・・・センシティブに
個人的にケモ手袋?はあんまり好きではないのでパージしました
そもそも元々手が好きなので隠れるようなものはそんなに好きではないんですよね~
なので手が良い感じに描けると嬉しくなります
仰向けに寝転んでる絵は初期の水着絵...
2024-10-17 12:00:00 +0000 UTC
View Post
姫騎士風フェイトちゃんです
今回は完全にカッコよさに振り切りました
もうかなりそれっぽいからいっそまんま勝利の剣でも持たせようかと思いましたがギリギリ踏みとどまっております(笑)
描くのはめんどいけどやっぱりがっちり着込んでるほうがカッコいいなと感じます
連続でそんな感じの描いちゃったから次は薄手のなにかにしようかな~
なんも案はありません...
2024-10-10 12:07:55 +0000 UTC
View Post
なんかカッコいい衣服を着ているフェイトちゃん
自分の趣味でしかないやつです!!
ここのところ全身を描くことが多かったのでアップめのを描こうと思い描き始めましたが描いているともうちょっと下のほうまで描きたいなとかなってキャンバスが縦に伸び続けていきました
結構真四角に近かったんですけどね~最初(笑)
さて、Xでは余計なことを書かないようにし...
2024-10-03 12:00:00 +0000 UTC
View Post
今回もポップアップストアの衣装です
スチームパンクver.となります
軽い気持ちで描き始めたんですが、想像以上に歯車を描くのが手間で見た目以上に苦労しました
フリル描くのも作業としては面倒な部類なのでここ最近描いた中では一番労力がかかった気がします
水着二人分描くほうが楽でしたね(笑)
ストアのサイトを見ながら描いたんですが現物を持っていないの...
2024-09-26 12:00:00 +0000 UTC
View Post
3人目です!
フェイト、なのはとキャラを経るたびになんかシンプルになっていった気がします
元のデザインもあるので極力改変はしないようにしましたが、はやては何か追加したいと思うくらいなんか妙にシンプルでした
スターズ、ライトニングと紋章があるので使用しましたが、はやてはそんなものないので悩みましたね~
機動六課のエンブレムにでもしようかと...
2024-09-19 12:00:00 +0000 UTC
View Post
黒ドレスフェイトちゃん
ふりふりしてるのは久々に描いたかも
SNSで見かけた服をベースにテキトーに描いたので特に考えていることもないいつものやつです!
そしてこれを描いてる終盤あたりでポップアップストアのドレスを描くのを忘れていたことを思い出しました
ネタないなーとか思っていたのはなんだったのか(笑)
2024-09-19 12:00:00 +0000 UTC
View Post
前回に引き続きレースクイーンのなのはです
いつものサイドテールにしようと最初はしていましたが、BJモチーフっぽいのでたまにはツインテールにしようと相成りました
ツインテールで並べて描くのは年初のBJ絵以来かな
一応フェイトのツインテは太く、なのはは細くで差別化しています
これはあくまで私のイメージです
描くたびに資料見ているわけじゃないのです...
2024-09-12 12:00:00 +0000 UTC
View Post
現在Loftで開催しているポップアップストアのレースクイーン衣装です
・・・サイトにはなにも書いてないけど見た目からして十中八九レースクイーンです
マント着てるせいか一人パラソルを持っていなかったんですがなんか可哀そうな感じがしたので勝手に追加しました
普段自分で着てるもの考えているのですがやっぱりプロが考えた衣装はしっかり纏まってるなあと...
2024-09-05 12:04:52 +0000 UTC
View Post