練習絵(光ワンドロ)
ワンドロで光を描いてみる3つ目です。
これは時間がかかってしまって1.5ドロになってしまいました。
それでなかなか上手く描けないな~と思っていたところでですね、あることに気づきました。
「自分は風景を描きたい訳じゃない!」という...
2020-04-27 12:18:33 +0000 UTC View Post
ワンドロで光を描いてみる3つ目です。
これは時間がかかってしまって1.5ドロになってしまいました。
それでなかなか上手く描けないな~と思っていたところでですね、あることに気づきました。
「自分は風景を描きたい訳じゃない!」という...
2020-04-27 12:18:33 +0000 UTC View Post
萎えちんの練習絵なので閲覧注意です!
前に勃ちちんを練習したので今回は萎えちんですw
他の方の練習絵を参考にグレー背景で描いてみました。
萎えちんの癖に大人びた雰囲...
2020-04-26 07:31:30 +0000 UTC View Post
今月分のR18絵の下書きです。
最近は事前に下書きをアップすることが減っていましたね。
全体にこんなの描いてるよーってアピールするためにも、下書きアップも含めて毎月同じパターンで投稿したいものです。
最近、ノートにシャーペンでスケッチ...
2020-04-24 14:34:18 +0000 UTC View Post
お久しぶりのジャック君。
4月も終盤で完全に時期がずれてしまいましたがサクラ絵です。
今回はちゃんと前景も描いて手間をかけました!
結局ぼかしちゃうけどw
この絵は前に練習した木漏れ日を活かして描けたので、出来はともあれ背景はス...
2020-04-22 10:10:39 +0000 UTC View Post
いつもご支援、フォローありがとうございます。
今月2回目の支援金で購入したものの紹介です。
(購入したのは先月ですが、読んでから記事を書くので時差があったりします)
絵を描くペースが落ちてくると、モチベーションとかやる気のせいにしてこうい...
2020-04-20 11:31:27 +0000 UTC View Post
ビキニパンツが小さすぎたようですw
これも一応光の練習で描いたもので、晴天の青白い光を参考に描きました。
いつもと大きな変化はないですが、光の色が思った色にならず結構試行錯誤してます。
ちなみにこの前の「光の授業」を読む前...
2020-04-17 10:14:00 +0000 UTC View Post
ワンドロで光を描いてみる2回目です。
この練習方法は前回書いた「光の授業」に書いてあったもので、試しにやってみています。
確かに光の勉強にはなりますが、1時間だと粗いし何が描かれているか分かりにくいですね(^^;
目を細めて10mくらい離れて...
2020-04-15 09:20:07 +0000 UTC View Post
いつもご支援、フォローありがとうございます。
今回は支援金で参考書を購入しましたので、その報告と紹介です。
「画づくりのための光の授業」
3月から光を意識して練習したいなと思っていたので、それに合わせて買ってみました。
早速本の...
2020-04-13 09:59:59 +0000 UTC View Post
アイディアラフその2でメガネトラおじさん。
トラは模様が大変と言う理由であまり描こうとしないんですが、デフォルメしちゃえばこっちのもんだぜ!ってことに気づきました(笑
でもこの顔の模様はシンプルすぎるかな。
前回の記事に書きましたが...
2020-04-11 04:08:48 +0000 UTC View Post
たぶん初描きのシャチ獣人。
シャチは目の上の模様が特徴的でカッコイイですね!
今回は1枚絵を描く前のアイディアラフといった意味合いで描きました。
普段は事前のアイディアラフとかは描かずにいきなり本番のラフから描き始めますが、やっぱり...
2020-04-09 12:05:27 +0000 UTC View Post
遅刻してしまいましたが3月分のR18絵です。
単体で見ると途中絵からそう大きくは変わっていない感じがしますね(^^;
もっと明暗を大げさにやってもいいかもしれません。...
2020-04-03 10:10:33 +0000 UTC View Post今回は目標の話だけでイラストはなしです。
やっぱり粗くても1~2時間くらいで何か投稿用の絵が描けるようになりたいですね。
これから光のワンドロ練習をするつもりなので、その延長でケモノ絵もワンドロで描けるようになりたいと思っています。
思うだけならタダです!
■4月の目標
・光陰の練習
・光のワンドロ(週1以上で...
2020-04-01 09:41:03 +0000 UTC View Post
3月分のR18絵の顔トリム。
3月中に間に合わなかったので完成に向けてもう少し頑張りますっ。
■3月の反省
今月の反省です。
>・光陰の練習
>・ちんちんの練習w
>・3月分のR18ケモノ絵(光陰を意識したソロ絵)
>・サクラ...
2020-03-31 14:03:03 +0000 UTC View Post
3月分のR18絵です。
が!完成せず途中の状態です。すみません…。
これにハイライトと調整だけ加えれば31日中に完成とすることもできたんですが、今は光の部分を改善中なのでここからが時間をかけたいところです。
ここで手を抜いたら意味がないの...
2020-03-31 13:51:08 +0000 UTC View Post
最近、光についての参考書を買いまして、1時間で光を描く練習について書かれていたので試しにやってみました。
ディティールにはこだわらないで、光のみを抜き出して1時間でスケッチすると言うもので、これを20枚くらいやれば光についての理解がかなり深まるとの...
2020-03-28 08:13:29 +0000 UTC View Post
半勃ちんちんw
半勃ちでもちょっと大きくし過ぎた気がしますね。
下書きで描き直していくとどんどん大きくなっちゃうんです(笑
ホントの練習内容は光...
2020-03-22 11:53:29 +0000 UTC View Post
ずっとやってみたいと思っていたちんちんの集中練習w
エロ絵描きの人たちはきっとみんなこういう練習しているはず!
支援者限定ではあるけど、一応閲覧注意とか挟んだ方が良いかな?
自分のキャラを並べて描くことがほとんどなかったんですが、2人の体格差はこのくらいあります。
クマおじさんの方は縦にもデカい巨漢をイメージしてました。
当初は2m超えをイメージしてましたが、他のキャラと差がありすぎるといろいろ不便なのでちょっと抑...
2020-03-14 08:12:30 +0000 UTC View Post
すっぽんぽん差分です!
アソコも太いw
勃っているのも好きですが、勃っていない状態でデカいのも好きです(*´з`)
今回もおまけで下だけなしバージョンw
...
眼帯クマおじさんで体の練習。
この人は筋肉質で手足も体幹も太い感じ。
こういう体型なんて言うんだろう、マッチョよりも大きくしたいけどバルクマッチョとか言う...
2020-03-11 13:36:04 +0000 UTC View Post
眼帯クマおじさんで表情練習。
基本笑顔のおおらかおじさんです。
表情はこのテンプレートで練習していこうと思っていますが、ここにない表情もたくさんあるんですよね。
エロ絵もキャラの性格やシチュエーションでいろんなパターンがありますし...
2020-03-08 04:05:34 +0000 UTC View Post
イース8の「ししょー」ことマスターコングさん。
イース8はケモ要素がそこそこあってそこも良かったですw
今回はいつもよりグラデーションとか追加して少しはクオリティ上がったかなと思うんですが、どうにも何かが足りない気がするんですよね。
絵がないと寂しいので2月中に描き終えたかった絵の途中経過を。
いつもこんな感じで棒人間から描き始めますw
そのあと立体でアタリを描いてから下書きです。
でもアタリ通りにならないことがよくあるので、下書きの途中でアタリも修正し...
2020-03-01 03:05:49 +0000 UTC View Post
タヌキ好きだからタヌキキャラも作ろうと思ってるんですが、まだまだ練習量が足りなくてしっくりきません。
これまでオリキャラとして4体作ってみましたが、どれもチマチマと描き続けて半年後くらいにやっと安定してくる感じw
もっとキャラデザに集中すれば...
2020-02-29 05:40:37 +0000 UTC View Post
今月クマオジサンの表情集を描こうと思っているので、その前の顔のフォルムを少し調整。
まだ個人的にイマイチなんですが、描き続けて変わっていったりもするのでひとまずこれで進めてみます。
話変わるんですが、ずっと持ってる悩みで自分はいろん...
2020-02-22 04:08:42 +0000 UTC View Post
お尻の集中練習その2w
今回は穴が見えるポーズでやりましたが、前回とあまり変わらないし経験値も少ない感じです。
線が太めで陰も1色でシンプルだから、たくさん描いても経験値としてはそんなに得られないのかも。
「デフォルメ」って本...
2020-02-19 10:40:40 +0000 UTC View Post
今日はふんどしの日なのでふんどし絵!
描いたことないアングルで頑張ってみました(*´з`)
去年末あたりからたまたまイノシシおじさんが続いちゃったけどそろそろ一区切りになるかな。
いつもご支援、フォローありがとうございます。
今回は支援金でイース8のサントラを買わせていただきました!
自分好みのアップテンポな曲やしんみりする曲が多くて作業が捗っています(*´▽`*)
(MP3形式で購入したので、ヘッダー画像はゲームのパッケージですw)
イースは7、8、9とプレイしましたが、音楽だけじゃなくてゲームシステ...
2020-02-11 06:04:22 +0000 UTC View Post