Twitterフォロワー4000人記念絵
FANBOXとは直接関係ないけど、Twitterのフォロワー4000人記念絵です。
FANBOXしか見てない人もいるかもしれないのでこちらにもアップ。
この人にはいろんな服を着させたいなと思ってたので、記念絵のついでにそのTodoも消化しました。
今の季節感とかは全...
2020-02-05 13:14:09 +0000 UTC View Post
FANBOXとは直接関係ないけど、Twitterのフォロワー4000人記念絵です。
FANBOXしか見てない人もいるかもしれないのでこちらにもアップ。
この人にはいろんな服を着させたいなと思ってたので、記念絵のついでにそのTodoも消化しました。
今の季節感とかは全...
2020-02-05 13:14:09 +0000 UTC View Post今回はイラストなしです。
毎月月初にその月の目標、月末にその反省を書いて行こうと思っているんですが、それ用の絵まではなかなか描けず…。
ラクガキを1、2時間くらいで描ければいいんですが、ラクガキでもしっかり描きたくなっちゃって4、5時間かかっちゃうんですよね。
早く描く練習で取り組むのもいいかもしれませんが、イラストなしの記事...
2020-02-01 02:29:55 +0000 UTC View Post
フォルムの見直しを兼ねてイノシシおじさんの立ち絵。
他のキャラと被らないように下着はふんどしにします(笑
今度オリキャラ紹介記事とか書いてみようかな...
2020-01-31 09:42:47 +0000 UTC View Post
温泉絵とお湯なし差分ですw
まだまだ寒い時期が続きますから温泉で温まりたいですね。
ついでにいろいろな人のちんちんやお尻を鑑賞させてもらって目の保養もした...
2020-01-28 09:40:21 +0000 UTC View Post
1月分のR18絵です。
久しぶりのお尻w
タチの無防備なお尻が大好きです(*´з`)
今回はお尻を目立たせたくて、構図的には良くなったかと思います。
ただ、手前(見せたい部分)を明るく遠くを暗くを意識してますが、お尻浮いてないかな?
よ...
2020-01-25 04:39:44 +0000 UTC View Post
お尻の集中練習w
写真を見ながら描いてますが、自分好みに少し太くしていますw
慣れたらデフォルメかけてもっと大きく描いてもいいかもしれません。
あと一緒に影の練習もしています。
アニメ塗りだと線と影をどう入れるかがかなり難しいん...
2020-01-22 10:10:04 +0000 UTC View Post
練習と言うよりは、体格をちゃんと意識して描き分けていなかったから自分用のメモですね。
一般的な認識とはズレがあるかもしれませんが、自分が描く上ではこういう意識で描き分けようと思います。
イノシシおじさんは上の絵で言うガチデブ体型です...
2020-01-18 03:05:29 +0000 UTC View Post
ご支援、フォローありがとうございます。
支援金でダテナオト氏の「考え方で絵は変わる」を購入したのでご報告です。
ダテナオト氏は、マンガ家を経て企業向けイラストレーターやイラスト講師をされている方です。
そう言った本業にしている人の考え方と...
2020-01-15 10:51:03 +0000 UTC View Post
FANBOX始めてちょうど1年経ったので、1年前にFANBOXに載せたものと同じテーマで描いてみました。
下が1年前の1月に描いたもの。
前は前でがんばってたところもあ...
2020-01-09 09:41:22 +0000 UTC View Post
あけました2020年!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ネズミ獣人に挑戦してみたかった気もするけど、練習できなかったのでハムスターになりました。
動物もかわいく描けるようになりたいですねぇ。
さて、年始なので2020年と1月の目標で...
2020-01-03 10:49:02 +0000 UTC View Post
今年はイノシシとデジモンが多くなりました。
イノシシは好きなので亥年にかかわらずこれからもよく描くと思いますw
■12月の反省
12月末なので今月の反省!
月初に書いた目標は以下の通りです。
> ・表情の練習
> ・手足...
2019-12-29 08:04:41 +0000 UTC View Post
もう一つ表情の練習。
前のが事中だったから今回は事後みたいなw
表情も線1本ちょっと変わっただけで印象にだいぶ影響するので、良い表情を見つけるのも結構大変です。
表情はキャラ絵でかなり大事なのでこれからも練習続けていきます。
<...
12月分のえっちな絵です!
薄暗いところでごついおっさんがオッスオッスw
やっぱりこのくらいイカツイ方が自分好みです(*´з`)
正常位は初めて描いたこともあって課題もたくさんです。
ちゃんと2人を描こうとしたためカメラを引いた状況説明的...
2019-12-25 12:39:19 +0000 UTC View Post
メリークリスマスイブイブw🎄
明日Twitterにアップするつもりなんですが先行公開ということで。
ちゃんと季節イベントの絵も描いていきたいと思ってこれで3枚目になります。
描いてきたのが溜まってくるとなんか楽しいですし、過去からの...
2019-12-23 13:23:00 +0000 UTC View Post
手の次は足の考察。
自分のキャラは靴を履かせたいので、手と同じようにヒトをベースにした足にしようと思います。
でも獣寄りにして裸足にするものいいですね。
えっちするのにもあまり影響なさそうだし(笑
試しにガッツリヒヅメを意識した...
2019-12-21 12:33:43 +0000 UTC View Post
表情の練習をもう少し続けてえっちめなやつをw
いじられてる最中のイメージですが、竿か穴かはご想像にお任せ。
個人的には穴がいいな(笑
前まではモザイクありの絵を支援者限定の記事にしようと思ってたんですが、そうすると割合が結構減りそ...
2019-12-19 11:17:00 +0000 UTC View Post
最近練習絵を増やしてますが、ちゃんとえっちな絵も描いてますのご報告w
今回はえっちな意味で好きな種族のサイとウシで正常位です(*´з`)
前に描いたトラ×クマはかわいい寄りでエロ絵としての好みからは外れちゃったので、今回はゴツめイカツめで頑...
2019-12-16 11:50:11 +0000 UTC View Post
ホントに練習絵って感じで退屈かもしれませんが、ケモノの指の考察をちゃんとしたことがなかったので試しにパターン分けして描いてみました。
自分はヒトベースが中心で、肉球は描かない派ですね。
だってエッチしにくそうじゃないですか!?(笑) 2019-12-14 15:49:03 +0000 UTC View Post
イノシシおじさんで表情の練習です。
基本笑顔は見せない不愛想おじさんですが、嬉しい時は耳がピコピコ動きますw
実は表情集をしっかり清書して描いたのはこれが初めて。
オリキャラ作ったならもっと早くこういう練習してればよかったですね。<...
2019-12-07 07:42:26 +0000 UTC View Post
いつもご支援、フォローありがとうございます。
今回はFANBOXの内容や更新頻度を少し変えていこうと思っているので、まずはそのご連絡です。
FANBOXを初めてあと1か月で1年経ちまして、良いペースで絵を描き続けているしエロ絵も描くようになったしで個人的にはやってよかったですw
ただ1枚絵を完成させることに集中していたので、細かい部分...
2019-12-01 09:31:50 +0000 UTC View Post
11月分のトラ×クマその2です。 よく見えませんがちゃんと入ってますよw! 絡み絵はポーズ全体を見せようとするとちんちんや結合部分が目立たなくなるから悩ましいですね。 あと絡み絵はすごく難しいと思って描いてましたが、やっぱり練習不足が大きいような気がしてきました。 ちゃんと練習して引き出しが増えれば早く描けるようになりそうです。 とりあえずト...
2019-11-22 13:40:08 +0000 UTC View Post
先月に続いて、11月分のトラ×クマです。 今月は同じキャラでもう1枚描いて一区切りにしようと思います。 今回はちんちんを描いたものの、あまりえっちな感じじゃないですね(^^; 描くもの(キャラ)が多いと、見せたいものがよりブレやすくなるようで気をつけないと。 あとエロ絵って自分がおかずにできることを目標にした方がいいのかなw? とは思うものの、自...
2019-11-16 00:40:12 +0000 UTC View Post
描いたもののちょっと納得いかなかったのでTwitterには上げずこっちだけで(^^;) 鎧とか描けるようになりたいんですけど、ちゃんと練習してない状態だから何度描いてもイマイチになります…。 あと鎧だけじゃないと思うんですが、シンプルだけどカワイイ/カッコイイフォルムってあると思うんですよね。 そういうものもちゃんと突き詰めて練習していかないとです。 ...
2019-11-09 07:51:33 +0000 UTC View Post
今度は「わ~、ぶよぶよ~w」みたいな感じでモノクロ練習w 前回の描き方+ハイライトを入れましたが、こっちの方がよりくっきりしますね。 他にも逆光も入れたり黒を薄くしたパターンも試してみましたが、これが一番見やすそう。 影を入れるパターンも考えられますが、工数は抑えたかったので今回はなしで。 モノクロならトーンを利用するのもありなんです...
2019-11-03 13:17:30 +0000 UTC View Post
10月分のガチムチトラ×デブクマです。
10月当初はこんな感じのアニメ塗りで2、3枚描くつもりだったんですが、2キャラ描くのが思ったよりも時間かかってできませんでした( ノД`)シクシク…
11月も同じキャラで2、3枚描いてみるつもりなので、来月は挿入ま...
2019-10-29 10:43:22 +0000 UTC View Post
シンプルだけどえっちく見える絵が描けるようになりたいと思ってて、今回は目標通りに描けたと思うんですがどうでしょう? 上手い人の絵は影や色がシンプルでもえっちく見えますが、やっぱりデッサン力があるからこそ魅力的な形が描けるんでしょうね。 自分も魅力的な形が描けるよう、塗りはシンプルにした線画重視の絵をちょくちょく描いていきたいと思って...
2019-10-25 10:40:58 +0000 UTC View Post
10月分で予定してるガチムチトラ×デブクマのキャラ案です。 ついでに裸差分もw たぶん絵として直接描きはしないと思いますが、一応設定とか関係性も考えてます。 こうやって設定とか考えてると、創作してるな~って感じがしますねw 普段は「創作してる」と言うよりは「絵を描いてる」って感覚なんです。 ちょっと言い訳になりますが、今回は10月中に1枚絵まで...
2019-10-22 08:19:31 +0000 UTC View Post