XaiJu
oror1987

oror1987

fanbox


oror1987 posts

温泉絵(差分)





2021-02-10 10:31:47 +0000 UTC View Post

温泉絵



1月に完成させようと思って時間がかかっちゃいましたが温泉絵です!

自分は滅多に旅行とか行かないんですが、自粛生活が長いせいもあって旅行や温泉行きたくなってきて...

View Post

版権ラフ(ウチの使い魔がすみません)



版権ラフと言うことで「ウチの使い魔がすみません」と言うマンガのキャラを描いてました。

1枚目はドラゴンのヤゼル君、2枚目はブラックドッグのカタリス兄弟と名もな...

View Post

2月の目標

いつもご支援ありがとうございます。

いつもの今月の目標の前に昨日の記事の訂正が…。

昨日の記事に「1月の目標はこれでした」って書いたんですが、間違って2021年の目標の方をコピペしてましたw

凡ミスです、すみません!


>■1月の目標

>・1月分のR18絵

>・1月分の版権絵

>・フォロワー8000記念

>・温泉絵


View Post

1月の反省


Twitterに上げたお尻絵です(*´ω`)

こちらはトリムしていないバージョン。


これも写真のスケッチベースで2時間くらい。

このくらいの感じに練習したいものや表現したいものをプラスしていって、短い時間でも「いい絵」になるようにしていきたいです...

View Post

2021年1月分




2021年1月分のR18絵でふんどしライオンです。

ふんどし好きを再認識したので...

View Post

練習絵



速く描く練習で下書き1時間、塗り1.5時間でした。

計2.5時間でここまで描ければ個人的にはいい感じ(*´ω`)

だけど服や装飾品を入れても同じ時間で描けるようになりた...

View Post

2021年1月分下書き


1月分R18絵の下書きです。

前回の記事に書いたように、しばらく塗り方を変えてみようかと思うので構図とかはシンプルに。

差分も減らして塗りに時間をかけようと思いますが、ボロン差分はちゃんと描きます!(笑


ところで、今回のR18絵はいつも通...

View Post

練習絵


今年はR18絵でぼかし塗りをしようと思っていましてその事前練習です。

まだあっさりしてるからもう1つ陰レイヤーを入れた方がいいかもしれない…。


ぼかしを取り入れたいのは、お尻や雄っぱいの丸みをしっかりと描いてえっちくしたいから(*´з`)

View Post

練習絵



去年の10月に鎧の練習がしたいと言っていた時に描き始めたもの。

一応完成はさせたんですが、塗りを失敗してしまったので線画だけ載せておきます(^^;

最近スピードア...

View Post

丑年絵おまけ





2021-01-05 03:05:01 +0000 UTC View Post

丑年絵


今年の丑年の絵です!

年賀絵ではなく丑年絵なので今年ならいつでもOKなはず…(´ー`)

遅刻とかないはず…(´ー`)


年賀絵として12月から着手していたんですが、結局時間がかかってしまいました(^^;

もっと絵に長時間集中できれば3日中には完成で...

View Post

2021年と1月の目標


2021年、今年もよろしくお願いします!!

年賀絵が間に合わなかったので去年のFANBOX絵でお茶濁し(^^;

描くのが遅いですが1週間以内に何かしら丑絵を描くつもりです…!


1年があっという間であまり描けていない感覚でしたが、振り返ると課題をもって...

View Post

12月と2020年の反省


もう年末の夜になりますがいつも通り今月の反省ですw

12月は仕事は落ち着きましたが、あまり集中できずずっとバタバタした感じでした。

大掃除も計画的にできず、いつも通りの掃除をさっき終わらせたばかりですし(^^;

このバタバタ感は引きずらないでし...

View Post

2020年12月分




今回もギリギリですみません!

12月分のR18絵です。

今回はオーソドック...

View Post

2020年クリスマス絵


メリークリスマス!!

絵は余裕をもって完成させておきたかったんですが、さっきまでガシガシ描いてました。

何とか今日中に完成できたので「遅刻リスマス!」って言わずに済みましたw


こういうイベント絵とかオリキャラ絵は2人以上描く練習も...

View Post

2020年12月分下書き


12月分のR18絵はトラさんです。

ちんちんもお尻も描きたいと欲張ってこんな感じのアングルになりました(笑

今月は仕事は落ち着いていますがそれ以外で忙しそうなので差分は少な目になりそうです(^^;


忙しさの1つに「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をや...

View Post

BOOTHの売り上げの話

いつもご支援、フォローありがとうございます。

今回はイラストじゃなくてBOOTHの売り上げの話ですw


実は今年の目標にBOOTHでイラストを売っていくことを設定していました。

もう12月なのでその振り返りと、お金回りの参考になればと思い公開してみますw


2020-12-12 12:20:05 +0000 UTC View Post

練習絵(アグモン)


速く描く練習でアグモン。

ワンドロでやるつもりでしたが、ワンドロは気持ちのハードルがすごく高くて全然着手できないようなので、まずは下書き30分、線画30分、塗り30分の1.5ドロでやってみようと思ってやってみました。

下書きに30分かけられると思うと気持...

View Post

Twitterフォロワー7000人記念絵


Twitterのフォロワー7000人記念絵です。

うちのモフモフフサフサペアw

FANBOXではたまにはキャラの裏話的なことを書いておこうかと思います。

まだ表立った紹介をしてないので裏も何もないですが(笑


右の白い子はウィルと言います。

実はむ...

View Post

12月の目標+日記

何の画像もないのも寂しいので、日記ついでに今日来た棚の画像でも(笑

このタイプのメタルラックは軽いし組み立ても簡単で便利ですね。

支援金で買ったというわけではなく、単に収納スペースを増やしたくて買ったので今のところ創作とは関係なしですw

何をど...

View Post

11月の反省

早いもので11月も終わりでもう年末になってしまいますね。

特に11月は土曜や祝日も仕事してて、不毛なまま時間が過ぎてしまった感が強いです(;´Д`)

誕生月はあまりいいことがないというジンクスがまた強まってしまいました…。


でも仕事の方はようやく体制強化してくれそうで、12月からは徐々に絵を描く時間も確保できそうです!

プロ...

View Post

2020年11月分

「おい、先出るぞ。」

土佐犬おっさんの尻が見たくて、おっさんが先に出るまで必ず待つようになりました(*´з`)



2020-11-28 08:09:58 +0000 UTC View Post

日記(支援金で購入したもの)

ご支援、フォローありがとうございます。

久しぶりに支援金で購入したものの紹介です。

9月に買ってた参考書なんですけどね、なかなか実践できなくて時間が空いてしまいました(^^;

買ったのは「5分で人物をとらえる!クロッキー20日間速習帳」です。

クロッキ...

View Post

2020年11月分下書き


11月分のR18絵は土佐犬と銭湯の予定です。

久しぶりのお尻絵(*´ω`*)


今月は仕事の忙しさがピークのため差分は無しです(;´Д`)

描く余裕があったとしても、お尻絵の差分って結構悩ましいんですよね。

着衣差分や汁差分が考えられますが、お尻に...

View Post

11月の目標

忙しい10月を何とか乗り切りました!

と喜んでばかりもいられず、引き続き11月も忙しそうです(;゚Д゚)

今月も描ける量は少ないと思いますが、11月分のR18絵は必須で頑張ります。


■11月の目標

・11月分のR18ケモノ絵

・Twitterフォロワー7000記念絵

・武具と構図の強化

・あとワンドロ頑張ってみたい


11月分のR18絵も必...

View Post

10月の反省+ハロウィン絵


何とかハロウィン絵も間に合いました!

2018年からオリキャラ2人ずつで続けてきたので今年も絶対描きたかったんですよね。


過去絵と仮装が被らないようにしましたが、魔法使いと狼男です。

タヌキが狼男をやってる形になりますがちょっと分かりづ...

View Post

2020年10月分

10月分R18絵の整備士イノシシです。

9月のサイが恥ずかしがらないタイプだったので今回は恥ずかしがるタイプでw


ホントは腰に腰袋と工具も描きたかったんですが、さすがに10月中に間に合わなくなりそうだったのであきらめました(^^;


あと今回の重要な進歩として、なんと乳首の輪郭がぼかされました!!ww


他の人の絵を...

View Post

2020年10月分下書き



10月分のR18絵は整備士のイノシシです。


先月のサイと少し似通ってしまいましたが、作業服ではなくジャンパーとジーンズのイメージです。

最初はつなぎにし...

View Post

練習絵(ピヨモン)


練習絵でピヨモン。

構図の実験的に左寄せにしてみたけどちょっと良くなった気がする!

事前練習を含めなければ2時間くらいで描けましたが、もう少し細かい何かが欲しいかも…。


近況報告ですが、10月は仕事に時間を取られて全く絵が描けていませ...

View Post