温泉絵(差分)
1月に完成させようと思って時間がかかっちゃいましたが温泉絵です!
自分は滅多に旅行とか行かないんですが、自粛生活が長いせいもあって旅行や温泉行きたくなってきて...
2021-02-10 10:31:21 +0000 UTC View Post
版権ラフと言うことで「ウチの使い魔がすみません」と言うマンガのキャラを描いてました。
1枚目はドラゴンのヤゼル君、2枚目はブラックドッグのカタリス兄弟と名もな...
2021-02-07 14:27:40 +0000 UTC View Post
いつもご支援ありがとうございます。
いつもの今月の目標の前に昨日の記事の訂正が…。
昨日の記事に「1月の目標はこれでした」って書いたんですが、間違って2021年の目標の方をコピペしてましたw
凡ミスです、すみません!
>■1月の目標
>・1月分のR18絵
>・1月分の版権絵
>・フォロワー8000記念
>・温泉絵
2021-02-01 09:23:39 +0000 UTC
View Post
Twitterに上げたお尻絵です(*´ω`)
こちらはトリムしていないバージョン。
これも写真のスケッチベースで2時間くらい。
このくらいの感じに練習したいものや表現したいものをプラスしていって、短い時間でも「いい絵」になるようにしていきたいです...
2021-01-31 03:51:00 +0000 UTC View Post
速く描く練習で下書き1時間、塗り1.5時間でした。
計2.5時間でここまで描ければ個人的にはいい感じ(*´ω`)
だけど服や装飾品を入れても同じ時間で描けるようになりた...
2021-01-21 10:39:30 +0000 UTC View Post
1月分R18絵の下書きです。
前回の記事に書いたように、しばらく塗り方を変えてみようかと思うので構図とかはシンプルに。
差分も減らして塗りに時間をかけようと思いますが、ボロン差分はちゃんと描きます!(笑
ところで、今回のR18絵はいつも通...
2021-01-18 10:00:00 +0000 UTC View Post
今年はR18絵でぼかし塗りをしようと思っていましてその事前練習です。
まだあっさりしてるからもう1つ陰レイヤーを入れた方がいいかもしれない…。
ぼかしを取り入れたいのは、お尻や雄っぱいの丸みをしっかりと描いてえっちくしたいから(*´з`)
去年の10月に鎧の練習がしたいと言っていた時に描き始めたもの。
一応完成はさせたんですが、塗りを失敗してしまったので線画だけ載せておきます(^^;
最近スピードア...
2021-01-08 10:37:28 +0000 UTC View Post
今年の丑年の絵です!
年賀絵ではなく丑年絵なので今年ならいつでもOKなはず…(´ー`)
遅刻とかないはず…(´ー`)
年賀絵として12月から着手していたんですが、結局時間がかかってしまいました(^^;
もっと絵に長時間集中できれば3日中には完成で...
2021-01-05 03:00:00 +0000 UTC View Post
2021年、今年もよろしくお願いします!!
年賀絵が間に合わなかったので去年のFANBOX絵でお茶濁し(^^;
描くのが遅いですが1週間以内に何かしら丑絵を描くつもりです…!
1年があっという間であまり描けていない感覚でしたが、振り返ると課題をもって...
2021-01-01 11:18:47 +0000 UTC View Post
もう年末の夜になりますがいつも通り今月の反省ですw
12月は仕事は落ち着きましたが、あまり集中できずずっとバタバタした感じでした。
大掃除も計画的にできず、いつも通りの掃除をさっき終わらせたばかりですし(^^;
このバタバタ感は引きずらないでし...
2020-12-31 10:39:46 +0000 UTC View Post
メリークリスマス!!
絵は余裕をもって完成させておきたかったんですが、さっきまでガシガシ描いてました。
何とか今日中に完成できたので「遅刻リスマス!」って言わずに済みましたw
こういうイベント絵とかオリキャラ絵は2人以上描く練習も...
2020-12-25 12:39:36 +0000 UTC View Post
12月分のR18絵はトラさんです。
ちんちんもお尻も描きたいと欲張ってこんな感じのアングルになりました(笑
今月は仕事は落ち着いていますがそれ以外で忙しそうなので差分は少な目になりそうです(^^;
忙しさの1つに「ゼルダ無双 厄災の黙示録」をや...
2020-12-22 13:07:58 +0000 UTC View Post
いつもご支援、フォローありがとうございます。
今回はイラストじゃなくてBOOTHの売り上げの話ですw
実は今年の目標にBOOTHでイラストを売っていくことを設定していました。
もう12月なのでその振り返りと、お金回りの参考になればと思い公開してみますw
速く描く練習でアグモン。
ワンドロでやるつもりでしたが、ワンドロは気持ちのハードルがすごく高くて全然着手できないようなので、まずは下書き30分、線画30分、塗り30分の1.5ドロでやってみようと思ってやってみました。
下書きに30分かけられると思うと気持...
2020-12-08 14:47:05 +0000 UTC View Post
Twitterのフォロワー7000人記念絵です。
うちのモフモフフサフサペアw
FANBOXではたまにはキャラの裏話的なことを書いておこうかと思います。
まだ表立った紹介をしてないので裏も何もないですが(笑
右の白い子はウィルと言います。
実はむ...
2020-12-05 11:08:12 +0000 UTC View Post
何の画像もないのも寂しいので、日記ついでに今日来た棚の画像でも(笑
このタイプのメタルラックは軽いし組み立ても簡単で便利ですね。
支援金で買ったというわけではなく、単に収納スペースを増やしたくて買ったので今のところ創作とは関係なしですw
何をど...
2020-12-01 10:50:45 +0000 UTC View Post早いもので11月も終わりでもう年末になってしまいますね。
特に11月は土曜や祝日も仕事してて、不毛なまま時間が過ぎてしまった感が強いです(;´Д`)
誕生月はあまりいいことがないというジンクスがまた強まってしまいました…。
でも仕事の方はようやく体制強化してくれそうで、12月からは徐々に絵を描く時間も確保できそうです!
プロ...
2020-11-30 13:54:04 +0000 UTC View Post
「おい、先出るぞ。」
土佐犬おっさんの尻が見たくて、おっさんが先に出るまで必ず待つようになりました(*´з`)
ご支援、フォローありがとうございます。
久しぶりに支援金で購入したものの紹介です。
9月に買ってた参考書なんですけどね、なかなか実践できなくて時間が空いてしまいました(^^;
買ったのは「5分で人物をとらえる!クロッキー20日間速習帳」です。
クロッキ...
2020-11-24 16:59:18 +0000 UTC View Post
11月分のR18絵は土佐犬と銭湯の予定です。
久しぶりのお尻絵(*´ω`*)
今月は仕事の忙しさがピークのため差分は無しです(;´Д`)
描く余裕があったとしても、お尻絵の差分って結構悩ましいんですよね。
着衣差分や汁差分が考えられますが、お尻に...
2020-11-19 12:32:57 +0000 UTC View Post忙しい10月を何とか乗り切りました!
と喜んでばかりもいられず、引き続き11月も忙しそうです(;゚Д゚)
今月も描ける量は少ないと思いますが、11月分のR18絵は必須で頑張ります。
■11月の目標
・11月分のR18ケモノ絵
・Twitterフォロワー7000記念絵
・武具と構図の強化
・あとワンドロ頑張ってみたい
11月分のR18絵も必...
2020-11-01 09:36:25 +0000 UTC View Post
何とかハロウィン絵も間に合いました!
2018年からオリキャラ2人ずつで続けてきたので今年も絶対描きたかったんですよね。
過去絵と仮装が被らないようにしましたが、魔法使いと狼男です。
タヌキが狼男をやってる形になりますがちょっと分かりづ...
2020-10-31 02:13:36 +0000 UTC View Post
10月分R18絵の整備士イノシシです。
9月のサイが恥ずかしがらないタイプだったので今回は恥ずかしがるタイプでw
ホントは腰に腰袋と工具も描きたかったんですが、さすがに10月中に間に合わなくなりそうだったのであきらめました(^^;
あと今回の重要な進歩として、なんと乳首の輪郭がぼかされました!!ww
他の人の絵を...
2020-10-29 11:14:44 +0000 UTC View Post
10月分のR18絵は整備士のイノシシです。
先月のサイと少し似通ってしまいましたが、作業服ではなくジャンパーとジーンズのイメージです。
最初はつなぎにし...
2020-10-23 11:57:28 +0000 UTC View Post