練習絵
「練習したいものと好きなものを一緒に描けば一石二鳥じゃん?」と思って出来た絵ですw
武具は硬さがあるから、肌との対比で肌がよりえっちに見えるような気がします...
2020-10-07 10:06:22 +0000 UTC View Post
「練習したいものと好きなものを一緒に描けば一石二鳥じゃん?」と思って出来た絵ですw
武具は硬さがあるから、肌との対比で肌がよりえっちに見えるような気がします...
2020-10-07 10:06:22 +0000 UTC View Post10月は仕事が9月以上に忙しくなりそうで、休日出勤も発生しそうな感じです…!
なので練習系は後回しにして本番絵を優先的に進めてしまおうと思います。
■10月の目標
・10月分のR18ケモノ絵(イノシシ)
・ハロウィン絵
・Twitterフォロワー7000記念絵
・武具と構図の強化
上記は優先度順で、10月分のR18絵は早めに着手し...
2020-10-01 14:10:04 +0000 UTC View Post早いもので9月ももう終わりですね。
気温も一気に下がってきて、夜は毛布があってもよさそうな気候になってきました。
裸で布団に入って添い寝したい!(*´з`)
■9月の反省
9月は以下の目標を設定していました。
>・休みの日はクロッキーをやる
>・休みの日はワンドロをやる
>・武具と構図の強化
>・9月分のR1...
2020-09-30 13:18:28 +0000 UTC View Post
9月は月目標で話した通りサイです。
完成版はちゃんと下も脱いでもらいますね(笑
月目標では「武具を身につけた戦士」って話してたんですが、武具の練習が...
2020-09-22 10:17:55 +0000 UTC View Post
今回もデジモン+早く描く練習。
今回は線画を少し粗くして時間短縮しましたが、このくらいで線の多いキャラも描いていって数をこなしたいです。
ちなみに時間は3時間くらいかかっちゃいましたが、平日夜の疲労感と下書き修正に30分使ってしまったので、万全...
2020-09-19 10:13:18 +0000 UTC View Post
ゾウ課長の行きつけのサウナ(銭湯)に連れて来てもらったモブシバ君。
ゾウ課長自身は大きいことを気にしていないししっかり隠そうともしないのでボロンし放題。
このサウナは「大きい人がいる」と一部で噂になっていて、ゾウ課長目当てで来る人がいるとか...
2020-09-16 12:56:17 +0000 UTC View Post
ゾウさんのゾウさんw
ありきたりだけどこれが一番描きたかったのかもしれない(笑
トイレシーンですが結構構図考えますね~。
ちんちんは描きたかったので真正面か真後ろの視点はなしにして、イヌ君を隣にしたかったのでこの構図になりました。...
2020-09-13 07:01:10 +0000 UTC View Post
ゾウさんはブリーフ派w
自分からはブリーフって描かないんですが、ゾウにはブリーフのイメージがついちゃってます。
ちょくちょくブリーフが好きな人を見かけますが、オジサンのブリーフが好きな人がどのくらいいるのか気になりますね。
さて9...
2020-09-10 12:05:28 +0000 UTC View Post
早く描く練習の一環でササッと裸をシンプルに描いてみました。
下手に慣れない絵を頑張って描くより、こういう絵をたくさん描いた方がTwitter上とかでは喜ばれるんでしょうかね?
この絵の場合は自分が好きな体型だから、多少偏見が入っている気もしますが…...
2020-09-08 11:44:04 +0000 UTC View Post
電車で座ってるときに目の前におっきな人が立ってたら触りたくなりません?
このまま顔をうずめられたら気持ちいだろうな~とかw
電車内の絵ですがちゃんとそれっぽく見えますかね?
こういう電車内とか街中みたいに人や物が多い背景も避けがち...
2020-09-06 06:41:08 +0000 UTC View Post
デスクワークとかで自分が座ってて相手が立ってると、相手の股間が近くて気になっちゃうんですよね~。
股間が大きいとなおさら(笑
最近は在宅勤務でこういう機会は全くなくなってしまいましたが(´ー`)
自分はこういうセリフありの絵って苦手...
2020-09-03 14:03:03 +0000 UTC View Post9月も仕事が忙しそうですが、全く絵が描けないわけではないと思うので時間を無駄にせずに過ごしていきたいです。
■9月の目標
・休みの日はクロッキーをやる
・休みの日はワンドロをやる
・武具と構図の強化
・9月分のR18ケモノ絵(サイかイノシシ)
ガブモンの記事にも書いたんですが、しばらくは質より量をこなすべく...
2020-09-01 13:48:26 +0000 UTC View Post
8月分R18絵を先に完成させちゃいましたが、ゾウさんは他にも描いていて一応設定も考えてあります。
・サラリーマン課長職
・表情が分かりにくくあまり笑わない
・自分が不愛想なのを自覚しているので部下への声掛けとかはこまめにしている
・...
2020-08-31 12:17:01 +0000 UTC View Post
版権絵はあまり載せないようにしようかと思っていましたが、絵を描く上で好きなものや描きたいものは切り離せないし、載せたくなったら載せるようにしますw
あとデジモン好きのアピールも兼ねて(*´▽`*)
今回は早く描く練習で2時間で完成できました。
...
2020-08-30 06:38:10 +0000 UTC View Post
8月分のR18絵でゾウさんのゾウさんw
噴射力や量をいつもより割増してみましたがやっぱり勢いがあった方が映えますね(*^^)v
個人的に種族はイノシシやサイが好...
2020-08-28 13:16:47 +0000 UTC View Post
ちょっと前にゾウさんのゾウさんの話をしましたが、その流れで8月分もゾウさんになりましたw
今月は仕事の方が忙しいのであまり差分は作らず、塗りや背景も簡単に済ませる予定です。
ホントは事前練習としてゾウさんシリーズを何枚か描いてから8月...
2020-08-24 13:36:31 +0000 UTC View Post
せっかくだからTwitterのフォロワー記念絵をまとめてみました。
こういう同じテーマの絵をまとめるのっていいですね、なんかニヤニヤします(笑
ザックリ振り返ると、2017年から絵をガッツリ描くようにし始めて、オリキャラを作ったのもその頃からです...
2020-08-22 09:17:40 +0000 UTC View Post
Twitterのフォロワー6000人記念絵で差分を描いたのでこちらに載せておきます。
やっと服の出番がきたのに結局また脱いでもらいました(笑
もうちょっと出し惜しみしな...
2020-08-20 12:59:58 +0000 UTC View Post
ゾウさんのゾウさんが頭から離れなくなったのでゾウさんを練習していますw
前に書いた通り仕事の方が忙しくなってしまったので今回は下書きでの更新です…。
仕事の時間が増えると、絵に使える時間が減るだけじゃなくて体力気力も減るので、2倍3倍でよろし...
2020-08-15 08:58:19 +0000 UTC View Post
7月中旬に買った液タブで2枚描いてみたので、その感想をまとめてみます。
ちなみに描いたものはデジモン。
僕はデジモン(特に獣人型)も好きなのでたまに描いてます。
ホントはもっと描きたいんですが、オリジナルを優先してしまっているのでなかなか描くタイミングが作れずです(^^;
2020-08-09 02:21:45 +0000 UTC View Postずっと気にしていましたが、8月から仕事の方が忙しくなりそうです(;´Д`)
ただ全く描けないわけではないはずなので、月1のR18絵はちゃんと描く予定ですっ。
■8月の目標
・休みの日はクロッキーをやる
・丁寧さや工数を減らして完成数を増やす(3~5時間くらいで描く絵を増やす)
・8月分のR18ケモノ絵
・液タブの練習
・生活...
2020-08-01 13:36:27 +0000 UTC View Post
■7月の反省
7月は以下の目標を設定していました。
>・1~5分ドローイングやる
>・7月分のR18ケモノ絵
>・部位練習(下着の前と後)
>・季節絵(海)描きたい
>・深夜作業をせず、毎日1時間以上絵に費やす
「1~5分ドローイングやる」「7月分のR18ケモノ絵」「部位練習(下着の前と後)」は達成できました!
...
2020-07-31 11:16:21 +0000 UTC View Post
今度はパンツ後の練習w
こっちもパンツ前と同じで8つ詰め込んだので結構時間がかかりました(^^;
あと陰やハイライトをどう入れていくか考えないといけないのも同様...
2020-07-26 09:25:41 +0000 UTC View Post
ご支援、フォローありがとうございます。
今回は支援金で購入したものの紹介です。
毎回「支援金で購入したもの」と言ってますが本の紹介がほとんどですね(笑
本の内容を自分の言葉でアウトプットすると定着しやすいので、そういう効果も期待しての紹介だったりもしますw
いっぬっの~ おまわりさん♪
と言うことで7月分はイヌのおまわりさんに脱いでもらおうと思いますw
モデルはシェパードですけどちょっとシェパード感が弱いかな。
でも色塗ったらシェパード感強まるはず…。と言うか強まって!
警察官も初...
2020-07-22 12:05:48 +0000 UTC View Post
Twitterには書きましたが、なんと液タブを買ってしまいました!!
買ったのはXP-PENのArtist 15.6 Pro。
店頭で試用とかはせずに、ネットの評判だけで衝動買いした形ですw
ちなみにAmazonで10%OFFだったので本体は4万円。
WACOMだと10万円以上するから、こ...
2020-07-19 03:20:20 +0000 UTC View Post