最近やってること 石仮面とバクテリオファージのメイキング
毎月毎月何にも来ないので、相変わらず メイキングと配布の合間合間に自発的にこういうのを書くだけになります。
最近やっとること。
まぁFF7とバイオレジスタンスをやっています。
7はまだクリアしていません。プレート落としたくらい。今の状況が何割くらいなのかも分かってない。
毎月毎月何にも来ないので、相変わらず メイキングと配布の合間合間に自発的にこういうのを書くだけになります。
最近やっとること。
まぁFF7とバイオレジスタンスをやっています。
7はまだクリアしていません。プレート落としたくらい。今の状況が何割くらいなのかも分かってない。
今月のお題のファイナルウォーズのガイガンモデルが完成しました。
2020/04/17 配布開始
2020/04/18 歯のウェイトにミスがあったので直しました
2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加
...
「音が聞こえない1」と「音が聞こえない2」はブログに書きました。
これは、「音が聞こえない3」です。
というわけで今、パソコンから音が出ない生活を...
2020-04-10 15:15:19 +0000 UTC View Post
バイオ3を早々にクリアしてきました。(まぁこの後また「第二の刺客」、FF7が来るのですがー)
というわけで今月のお題のガイガンです。
もう進めています。
で、これはファイナルウォーズの「改造ガイガン」というリクエストだったのですが、
どうせなので、FWの「普通のガイガン」もついで...
2020-04-04 11:38:03 +0000 UTC View Post
ちょっとこれを置いておきます。
これを編集して、ブログに貼るかどうかは、かなり謎ですね。50%くらい。
─────────────────────────────────
RE3がもう来てしまうのです。心の準備なんか出来てないのに。
というわけでちょっと、オリジナルのバイオ3の当時の思い出...
2020-04-02 11:01:45 +0000 UTC View Post
世間はコロナでえらいことになっておりますが、(みなさん大丈夫でしょうか?)
自分的には、来月からものすごい大変な気がするので、
今のうちにやれることを色々やっておこう、という感じになっております。
で、実際何が大変なのかというと、こういうことです。
バイオ3 4/3 2020-03-30 09:45:49 +0000 UTC View Post
これについて書いていきます。
これは難しいですね。
自分はよく「やる側」だと思っています。
便利なアセットが既にあるのに、自分で作りたくなってしまう。
フリーのモデルが既にあるのに、自分で作...
2020-03-21 06:52:35 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題の、アンギラスモデルです。
2020/03/18 配布開始
────────────────────────...
2020-03-18 09:14:21 +0000 UTC View Post
ちょっと、またアレな文章になります。
多分この文章は、しばらくしたら、石油王くらいに上げるかと思います。
今だけ、気づいた人だけ、読めます。
校長先生みたいな話です。
いきなりステーキの社長みたいな文章です。
「見て!サボテンが踊っているよ → あーあ」みたいな話です。...
2020-03-14 07:30:29 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題、「二代目アンギラス」を作っていきます。
二代目アンギラスというと、
まぁ「初代アンギラス」が白黒の「ゴジラの逆襲」のやつだとして、
「怪獣総進撃」以降の昭和のアンギラス、ということですかね。
初代アンギラスと二代目アンギラスはどのへんが違うの...
2020-03-03 09:08:05 +0000 UTC View Post
一ヶ月間の間に、
モデリングのメイキング記事と、その配布記事の「2つ」しかやってないと、
流石にマズイかなぁという気分にもなってきます。
で、勿論これは、文章や絵のお題箱が何もこないと、自動的にこういう風にもなっていきます。
(この場所が面白くなるかどうかの半分は、支援者さんにかかっていま...
2020-02-24 13:43:57 +0000 UTC View Post
今月のお題のドハゴジ版ラドンモデルの配布です。 KOTMラドン? ラドン2019? ドハラドン?
まぁそんな感じ。
2020/02/18 配布開始
2020/03/18 ハイトマップの追加
2020/07/17 ノーマルマップDirectX対応 全ての親追加
19rodan...
2020-02-18 08:41:12 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題のラドンです。
とにかくラドンです。 ベヒモスと最後まで悩んでたのですが、結局こっちになりました。
こういうところから
なんかゴタゴタ書きます。
・メイドインアビスの映画の話
メイドインアビスの映画見てきました。
すげー良かったです。 以上。
自分の場合、原作知ってるので別にそんなに言うことは・・・
いやありますね。
まー酷い。酷すぎる。こんなに酷い話だったのかとびっくり...
2020-01-30 08:14:52 +0000 UTC View Post
2022/01/21 追記
こちらのモデルも記事上から削除しておきます。
しかしよくわからないのですが、REXモデルは非公開になったのですよ。
そして、メイキング記事も非公開にされました。
でもこのRAYに関しては、メイキングもモデルも、全くノータッチだったのです。
この辺良く分からないですが...
2020-01-23 09:12:52 +0000 UTC View Post
でこれについて答えていきます。
これはちょっと難しい質問でした。
なぜなら自分はフォントについて、何の思い入れも知識もなかったからです。
まじで何も考えてませんでした。
自分のゲームとか昔のflashをみてもわかるでしょ...
2020-01-18 06:43:34 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題のメタルギアRAYです。
もうかなり進んでいます。ベースはできました。
ベースが出来て、次のベイク用のハイポリ版もかなり出来てきたところです。
──────────────────────────────
んで、「RAYを作る」ということですが、
考えてみるとRAYとい...
2020-01-09 05:49:44 +0000 UTC View Post
で、これについて書いていきます。
でこれもまたなんでこっちから書き始めるのかと言うと
やはりこれもRayのメイキングを「この後に」貼りたいからというのがあるわけですがー。
それにしてもこの文...
2020-01-07 08:25:33 +0000 UTC View Post
メタルギアRAYの作成はもうとっくに始まっていて、
もうベースまでは全部揃うところらへんまでは来ているのですが、
じゃあなぜまだメイキング記事を書けていないかというと、なんか理由があります。
fanboxには今の所、「記事の並びの順番を変える」というのがありません。
一個、わり...
2020-01-05 09:20:50 +0000 UTC View Post
こっちやるの忘れてた。
自分のゲームはwebGL版でも遊べるのですが、
多分あっちはまだまだ画質とかおかしいのです。所詮は。
こういうwindous版のexeが一番マシだと思ってるんです。
こっちのがfpsも安定するし...
2019-12-29 12:54:01 +0000 UTC View Post
年末年始の挨拶とかはしないと思います。
去年はどうしたんだっけ。
でもなんかこういうのを配ったりします。
そういうもんです。
デス・ストランディングに出てくる、「クリプトビオ...
2019-12-29 10:49:04 +0000 UTC View Post
というわけで今月のお題のドハゴジです。
フリーズ前MQO
フリーズ後MQO
MMD用MQO
FBX、PMX、あと各種テクスチャが入っています
2019/12/22 配布開始
2020/03/18 ハイトマップ追加
2020/07/17 ...
2019-12-22 06:55:11 +0000 UTC View Post
こう言われりゃやるわけですが、
最近は本当に絵を全然描けていません。
まじで描いてる暇もないからです。
(でもお題言われりゃ描きますよ) (でもこれはボツ絵出してくださいなのでちょっとちがう)
<...
リクエスト出されて すぐ書ける文章と そうじゃない文章があったりします。
没にしたtxtファイルが既にあるやつと無いやつ ってだけでも 差がありますね。
で、そもそも書いてない奴にしても、すぐ書けるようなやつと、一日くらい集中しないと書けないやつもあります。(労力的にも、精神的にも)
...
2019-12-13 14:26:15 +0000 UTC View Post
というわけで今年最後のお題は、2019のゴジラ、いわゆる「ドハゴジ」ですね。
(書くべき文章が山積みなのは分かってます)
(でも序列的にも他に書くべきことややることがあって)
しかし自分的に気になっているのは、
これもはや、随分いろんな人が作ってるよなぁ?ってことだったり...
2019-12-02 08:31:52 +0000 UTC View Post
色々あってこれもまだ書けてなかった、セミ人間のメイキング記事です。
もうめんどいのでスクショとっておいた画像を時系列順に貼って、
ちょいちょい説明入れる感じになっちまいます。
どっちかというとこれは、 服とか作るメイキング解説になるんじゃないかなぁと。
というわけで今月のお題のオリジナルセミ人間が完成しました。
2019/11/18 配布開始
────────────────────────────
これはオリジナルデザインなので...
2019-11-18 08:20:33 +0000 UTC View Post
で、いっぱい溜まっているのですが、まずはこれからです。これが多分最初なので。
それにしても、これからまた色々更新がある気がするのですよね。
・セミ人間の配布と、
・セミ人間の実際のメイキングで、コースが別れま...
2019-11-17 13:50:33 +0000 UTC View Post
◆まずはまぁ↓この動画をみんなで見ましょう。 もう見てると思うけど。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35938715
はい、一応、
自分の作ったここ産のモデルが主役のような動画ですので。 光栄なことです。
(そらアース様が主役だから、そうなるわな...
2019-11-13 08:30:49 +0000 UTC View Post
こんなお題が来ました。
スンバラシイお題です。
超ワクワクします。
やる気が凄い湧いてくる。
このビンの中の『酸素』みてーにどんどん沸いてくるぜッ!
で、何枚か出来たということです。
(数枚あるので、...
2019-11-05 16:59:47 +0000 UTC View Post