XaiJu
aruurara

aruurara

fanbox


aruurara posts

アンナさん

どうも僕です。

またうちの子が増えました。

実のところ、トリエルみたいに白い子が描きたい時があるんで白い子を作りたいって事で考えてみました。ただ、お肉な子が増えすぎな件もあるので、理性と相談した結果細い子にしました。


横並びに描いて落書き...

View Post

右向きかけるようになった気がする

どうも僕です。

ここ最近やってた絵の練習について話せたらなと。

日頃から模写したり練習してるつもりですけど、結構基礎が疎かな自信があるんですね。

デジタルの技術や理論でそう言った部分隠して絵を描いてたんで・・・・とくに右向きの絵が描けないのが結構なコンプレックスで。

それが描ける様になった気がするお話をしてみ...

View Post

【連作してみる】#1

どうも僕です。

ここ最近なんか毎日投稿のように絵を(前からか?)上げてるのですが、超大作みたいなのを描きたいという欲がふっと消えてるので軽くかけて連作っぽくなる絵を描こうかなと。


そこでおしゃれな服を着たウチの子の絵を描こうかなぁと。

服のバリエーションを増やしたり、絡みがある絵にもできたらイイなぁ、、、ハードル上げ...

View Post

フィニプランデータ配布

フィニプランの方いつもありがとうございます。

クロエのほうで上げた画像に加えてPSDや動画のフル版を置いておきますね。

https://www.dropbox.com/sh/1elvyn97z97nq88/AABDLf9NS9bEjA_UR59e-CP8a?dl=0

今回クロエのほうでがっつりお話ししたので、ちょっとした小話でも。

リメイクした絵に猫がいくつか書かれているんですけど、この絵を描くちょっと前に

猫...

View Post

リメイクイラスト

どうも僕です。

GWですがいつも通りの休日です。(普段から引きこもりがち

依然、あげたこの動画のデータ配布になります。


youtube post: aCyw9LtEKKw

https://www.pixiv.net/artworks/6138686

オリジナルイラストはこちらなのですが、11年前の絵。懐かしいですね。

今回の絵は結構王...

View Post

お絵描きTIPS:模写はオリジナルより参考になる?

どうも僕です。

Twitterでつぶやいたことを記事にしてみようと思います。

もうわかってるよあるうららって人も、何の話?って思ってる人も見てくれると幸いです。


タイトルの通り模写ってどういう行為なんだろうという自分なりの解釈をお話してみたいと思います。

僕はよく、絵を描いていて思うのが、ここら辺分からないなぁ~最近練習...

View Post

ストロングゼロ+

はい、どうも僕です。フィニプランの方ありがとうございます。

クロエプランに加えてPSDなどを配布しております!

毎度、最後のFIXデータのPSDを公開していたのですが、それももったいないなと思うので

レイヤーデータが結構残っている時点のものもこちらに今後は入れていこうかと思います。

以下データです。

https://www.dropbox.com/sh/8...

View Post

ストロングゼロ

どうも僕です。

4月はなかなか新型肺炎などなどで結構バタバタしてたり~と言い訳はたくさんあるんですが

とにもかくにもお待たせしました。

今回は以前Skebで描かせていただいたお狐の巫女さんです。

結構楽しく描いたのですが、巫女服が難しかった…お肌けなんちゃって巫女服でもよかったんですが勉強もかねてちゃんと描いた・・・つも...

View Post

より線画特化したやつ。

どうも僕です。

クロエに追加でこちらには線画のテストで描いた絵を入れてみます。

かっこいい線画を描くテストとして描いたこれ


今見ると、どこ見てんだこいつ~みたいな顔してますが、結構シルエットとか線のデフォルメ加減とか気に入っています。最近...

View Post

何をしなくても良いか考えよう。

どうも僕です。

最近、コロナのおかげで映画も見に行けずつまらんです。

メイドインアビスやSHIROBAKOとか見たいんですけどね・・・・

さてさて、今回はお尻の絵についての雑記です。


最近、描き手はあくまでその絵を描く監督みたいなものというか。どの...

View Post

蛇催淫ってなんですか?

どうも僕です。

今月はSkebで描いた絵のデータ配布です。

実はこの依頼2回目でして、前回も同じネーブルちゃんを指定してくれているんですね。

なので、前回できなかった部分も加味して描いてます。

ちなみに前回はこんな感じ。


結構この絵もポップにま...

View Post

カラーラフって大事

どうも僕です。

フィニプランの方、いつも大変お世話になっております。

最近、イラストレーターのさいとうなおきさんのYoutubeチャンネルをちょいちょい見てるのですが

結構まじめに(失礼だろ!)解説されていて、僕もやってないなぁってことがいろいろあったので

ちゃんとためそ~っと思ってカラーラフをちゃんと描くようにしてみまし...

View Post

レゴハルはいいぞ

あけましておめでとうございます。

いつも大遅刻のあるうららです。

今年一発目の記事はBEASTARSの記事です。

作品の意図としてはベタですがレゴシのハルへの気持はもはや恋ではなく愛で、それを通り越して草食動物へ崇拝にさえ近い感情になっていると原作にありま...

View Post

ハルとジュノ

BEASTARSはレゴシとルイの友情も素敵ですがやっぱりヒロインも魅力的ですよね

最新刊のジュノの話がすっごく好きで・・・ジュノ強い・・・・ネタバレになるのであまり言えない!!

レゴシとハルの絵だけでは勿体ないのでこちらにはこの2人の画像おば。


...

View Post

レゴハルメイキング

どうも僕です。

BEASTARSのアニメ11話を観てからと言うもの2人の初夜を描かずにはいられなく・・・・


最近いろんな絵を見てて、ここ最近パースに囚われた絵ばかり描いてたのでダイナミックな構図にできればなぁと思ってベッドをぐわんと丸く取って魚眼の様に描いてみ...

View Post

複乳を考える

どうも僕です。skebでケモ複乳にあつい情熱を注ぐオアシスさんから依頼を受けて僕が描く複乳っ子がみたいってことで描かせてもらいました。

まずはどんなキャラならいいかなと。



2019-12-09 14:30:07 +0000 UTC View Post

きなこちゃん

フィニプラン支援ありがとうございます。どうも僕です。


きなこちゃんとキリンさんの依頼絵ははからずして二人とも足にミサンガをつけている形になってしまってちょっとこんな偶然あるのかとびっくりしています。全体的にピンクの色から塗り始めて青色でそれを相...

View Post

12月になっちまったよ!

どうも僕です。

いや~FANBOXの更新がここまでずれ込むとは。支援してくれている方々ありがとうございます。

インフルエンザの影響もあってあまり11月中は絵が描けなかったのですが、スケブはちょいちょいとこなしていたので、そのスケブで描いた絵の画像などを今回は公開しようと思います。


2019-12-09 13:54:03 +0000 UTC View Post

フィニプラン向けデータ配布

https://www.dropbox.com/s/hcf24b42wzyklg0/1000.zip?dl=0 クロエで配布しているデータに加えて、タイラプスのフル版とスケブで描いた子の絵が追加されています。

View Post

ハロウィン絵かけませんでしたね。

どうも僕です。

今月の更新はこの間描いたお肉冒険者の絵です。

ノリで描いた落書きですが、最近ロバート・コンドウさんと言うコンセプトアーティストの描き方に、とりあえず描いてみて後で設定を起こし直してから描き直すって言う書き方をしていたのを思い出したのでやってみました。

うまく言ったかはさておき、一旦冷静になってみる...

View Post

生PSD(PSB)データ配布

フィニのプランに入っていただけている方々向けに生の編集データを配布します。 今回もデータ量多めなのでドロップボックス経由です。 https://www.dropbox.com/sh/xs9qu7u5dk8vujj/AAB_d33uhWYzTnSYIVtGKfcya?dl=0

View Post

今月は3D月間でした。

どうも僕です。

関西けもケット8ではありがとうございました。

無事完売もできて、うれしかったです。

あのイベントが終わった後、それまで絵を描かなきゃ~っていう頸木から解放されて

それを追い越すようにずっと3DCGに没頭してました。

色々と試してみたいことや、直してみたいこともあったので。

それをこの記事で語りつくし...

View Post

The Explanation of the “Flower store”

Howdy! It’s me.

I’m going to explain how the “Flower store” has been made. (Thank you so much to have liked so many times.)

The process for this is quite complicated, so I’m not sure if I completely slice and dice it, but don’t worry. I’ll definitely explain the critical points.

My agenda for this drawing is;

1. Five Things I Wanted to Do

2. Image Composition

3. Rough Sketching

4. Rough Painting

5. Final Painting

6. ...

View Post

【イベント情報】関西けもケット8新刊頒布します。

どうも僕です。

新刊できまして、関西けもケット8にて頒布する予定です。

今回、表紙の紙がちゃんと固いです。しっかりしています。

前回のSightの表紙が中身のボリュームはよかったのですが、表紙の紙がペラいことが一番気がかりでした。


今回書下ろしの絵が3枚(表紙含めると4枚)入れています。前回のSightほどのボリュー...

View Post

【フィニプラン】花屋詳細データ配布

今月は、フィニプランの方のみ詳細データを別途このような形で展開させていただきます。

今月の記事はクロエのメイキング記事をより掘り下げて確認したい方向けに、データを用意しました。

クロエプランのメイキング記事も併せてご確認ください。

今回データが重すぎ...

View Post

花屋解説

どうも僕です。

この間タイムラプスをあげて好評いただいた、花屋の絵の話をしてみようかと思います。

今回、かなり複雑な工程を踏んでいるので詳細なことにまで言及できるかわからないのですが、できる限り気を付けたポイントなどを描こうと思います。

●アジェンダ

1.やりたかったこと

2.サムネイルスケッチ(サムネイルス...

View Post

The Explanation of how 柴子さん(Shibako san) has been made.



Howdy! It’s me.

I’m going to explain about the time-lapse of “柴子さん(Shibako san)”.

This is a new challenge and if you guys like to read this kind of stuff, I’m willing to do it again.

Although the plan will possibly change, so if there is anything you want to request, please let me know.


So now, let’s get the ball rolling.


My agenda of this drawing is;

1. Rough Sketching, e.g., silhouette,...

View Post

お絵描きTIPS:タイムラプスを解説してみる。

どうも僕です。

今回はTwitterにぶち上げるだけのタイムラプスを解説してみようと思います。

実験的でもあるのですが、今後ファンボックスの記事の方向性もこの記事が好評でしたら解説記事を続けてみようかと思います。

今後のプランの変更の可能性もあるので、ご意見いただければ幸いです。


前置きはこのくらいで以下解説です。

View Post

更新しました。

まだ7月はある!と思っていたらこんな時期になってしまいました。もたもたしているのはよくないですね。

ひとまず自分の手元にあるものをかき集めておいたので、興味があればよろしくお願い致します。


今回前回よりも少しボリューム多めです。どうせならってことでぽっちゃりしたリスの子の画像やタイムラプスも混ぜてみました。以下各プラン...

View Post

7月ですね。

FANBOXの更新を月末にしてしまうとなんだか7月の更新にもかかわらず8月号って感じがしてしまいますよね。

9月のけもケットに向けて花の絵を書き溜めているんですがその一枚になります。

やりたかったこととして

・最近より目の絵が多かったので全身像を描きたかった。

・足を描きたかった。(最近Netflixでエヴァンゲリオンをみててやっぱ...

View Post