雨宿り(フィニプランデータ公開
どうも僕です。
フィニプラン支援してくれている方いつもありがとうございます。
図書館の絵にはタイムラプス動画を出せなかったのですが、ちょっとフィニプランにも何もないといやだなぁってことで急遽ロップイヤーちゃんの絵を描いてみたのがこの絵だったりします。
2021-02-15 16:57:01 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
フィニプラン支援してくれている方いつもありがとうございます。
図書館の絵にはタイムラプス動画を出せなかったのですが、ちょっとフィニプランにも何もないといやだなぁってことで急遽ロップイヤーちゃんの絵を描いてみたのがこの絵だったりします。
どうも僕です。2月更新が遅くなって申し訳ない。
何はともあれ人前に出せる絵は何枚か描けたので簡単にメイキングがてらお話しできればなと。
今回メイキングとして語ろうと思うのはこの絵になります。
今回申し訳ないのですがタイムラプス動画がありま...
2021-02-15 16:56:48 +0000 UTC View Post
どうも僕です。新年明けたと思ったらもう2月です。
ちょっと仕事がバタバタしててあまり趣味の絵に割く時間が取れず低速ですがご容赦を。
今月の絵はひとまずこの絵の作業工程なぞをまとめたりしたいなぁと思ってます。
気軽に作り始めたらなんか大作っ...
2021-02-01 15:11:02 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
フィニプランに参加している方いつもありがとうございます。
こちらでは、クロエプランで公開したデータに加えてキツネちゃんと牛ちゃんのイラストのデータを追加で公開したいと思います。
最近厚塗りでモッタリ描く絵が多かったので、線画で...
2021-01-10 07:47:51 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
今年のデータ公開一発目は新年絵のこちらになります。
Twitterの伸びはいまいち芳しくなかったですけど、個人的には気に入ってる絵です。
年末に急いで書いた割にはそれなりに仕上がった絵になったと思っているので軽ーくメイキングもできたらと思ってます。よろしくお願いします。
どうも僕です。
新年あけましておめでとうございます。
新年一発目に公開する絵なんとか年末で書き上げられました。
今回は色々と工程をすっ飛ばし気味に描いたのでそれなりに早く仕上げられた気がします。
それはそうと今年の抱負を書いておこうか...
2020-12-31 15:00:00 +0000 UTC View Post
どうも僕です。ケモノジェスチャードローイング部での活動も100回を終えていったんお休みしています。
2020年
9月9日~12月17日
までの間に毎日21時半からクロッキーカフェの動画を見ながら描いておりました。
Discordサーバーを立ててそこでいろんな方と一緒にできたことはとても幸運だったと思います。
さて、結果としてどれくらいの成果があ...
2020-12-19 13:05:56 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
お久しぶりです。12月の更新です。
最近、絵の更新頻度が落ちていて、というのもケモノジェスチャードローイング部での基礎練習や写真模写をしてのインプットが必要だなぁと感じてるので、ついついスケッチに走ってしまってこちらに上げられる絵があまりないってのがあるんですが・・・・
まぁ何はともあれ、この月一更新は欠かす...
2020-12-03 14:15:12 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
フィニプランを支援してくれている方いつもありがとうございます。
今月はMBMの絵に加えてSkebで描いたシロクマの奥さんの絵のデータ公開を追加でアップします。
Skebでこういう自由度の高い依頼はとてもうれしいですし、ありがたいです。
どうも僕です。
前回簡単に進捗を公開していた絵のメイキング記事を出そうと思います。
それに合わせてデータなども公開しますので、興味ある方はデータみつつメイキング見ていただけると幸いです。
では前回の記事のラフスケッチの選定理由とその後の作業についていろいろと書いていけたらと思います。よろしくお願いします!
どうも僕です。
フィニプランにはクロエプランで公開したネズミちゃんの絵に加えて最近かなり伸びてくれたきつねちゃんの絵を合わせて公開しようと思います。
本当のところはこの絵のメイキングをしようかと思ったのですが、突発で描いた落書きのため途中段階がほとんど残ってなかったのでメイキングは断念しました・・・・。
PSDやタイムラプス...
2020-11-02 07:55:06 +0000 UTC View Post
どうも僕です。いやーかなりの時間ファンボックスの更新を止めてしまいました。
申し訳ないです。
というのもこの頃自分の自己研鑽をしたくて右往左往しててあまり記事にできる絵を描けてなかったのが原因な気がします。
前回もふあきさんのコミッション...
2020-10-30 16:21:42 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
フィニプランで入ってくれている方いつもありがとうございます。
以下のURLからデータダウンロードできます。
https://www.dropbox.com/sh/lq63pn0hdtx6yk8/AAAH-Yug7grov_AXpYn3EbX2a?dl=0
フル尺のタイムラプスやメイキング記事に使用していない画像などをいくつか追加しています。
どうも僕です。
メイキング記事に引き続きデータ公開になります。
以下のURLからダウンロードできます。
https://www.dropbox.com/sh/22lygnbvwc86pma/AABi_DmfSodkwkdTPzRy3bmTa?dl=0
今回はメイキング記事描いたのでそちらに使った分とPSDをいくつか入れております。+1分タイムラプスの高画質版。
予告になるのですが、次描くのはもふあきさんという方...
2020-10-03 06:34:30 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
先日の絵完成したので、メイキングの続きを書いていこうと思います。
まずは前回の振り返りから、背景がそれなりにできてきたのでキャラクターに色を入れていくところからです。
どうも僕です。
ジェスチャードローイングしつつもskeb少しづつ進めてます。
前回描けた線画を元にまずはカラーラフを作りました。
前回線画まで取れてたので、あげて...
2020-09-29 16:53:46 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
最新スケッチばかりしてましたが、skebの絵進めてます。
また来月からskebの絵をいくつか消化する感じになるかなぁと思います。
筋トレ用の器...
2020-09-27 11:46:12 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ちょっと最近元気な気がするので、創作の絵を進め始めました。
いや〜なんでこんな大変な絵を書いてしまったのか。
いや、構図的には別に大変じ...
2020-09-22 13:32:14 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
アンダーテール5周年おめでとうございます。
その記念で色々情報出しがされて、アンテのみんなが地上に出たあと幸せに暮らしていることを観測できた民の阿鼻叫喚がネットで話題なんですけど、その阿鼻叫喚の民の1人は僕です。
その5周年記...
2020-09-17 15:51:41 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
OTMの絵の進捗おば
ひとまず3人塗れました。今日じゅうに終わらせる腹づもりだったんですが、土曜日の寝不足が祟って難しかった・・・
ミギーとヒダリン、もちろんマナカも塗ったら一気に可愛くなった気がします。
明日の朝か夕方に最後の...
2020-09-13 16:01:02 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
夏も終わってなんだか静かになってきた気がしている今日この頃です。
アグレッシブ烈子のシーズン3がNetflixで配信になり、かなり自分の中で盛り上がってました。
その直後に描いたは良いが、ちょっと仕事が忙しく手が出せなかった絵をちゃんと描きあげて行こうかなと持ってます。
色々、コンセプトアート描きたかったり、スト...
2020-09-12 12:23:31 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
Twitterをよく見てくれてる方はすでにご存じだと思いますが、ジェスチャードローイング部というDiscordサーバーを立ててみました。
https://discord.gg/fkp2Jju
毎日、日本時間の夜にクロッキーカフェの動画を見ながらジェスチャードローイングします。
それだけです。
描けたら皆で見せ合いっこしてもよし、感想...
2020-09-09 14:23:22 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
Finiプラン向けのデータ公開です。
https://www.dropbox.com/sh/r6ytbyl9nvot7tl/AABn2vzt-hTAx50OS0uh6IJGa?dl=0
Chloeプランに追加でPSDやタイムラプスのフル版を追加しています。
ちょっとした雑記ですが、配信をお盆辺りにたくさんしてて思いましたけどお絵描き配信って楽しくするのどうすりゃいいんだろう…って思いますね。Twitterでも話した...
2020-08-29 13:42:22 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
今月は色々配信とか、ストーリーボードとかやってたんですが、全然報告できず申し訳ない・・・・配信たくさんしていきたいとは思いつつ、配信してるとFANBOXの記事を描けないので両立は難しいなぁと思ってます。
配信よりも気分的にはFANBOXの記事書くほうがハードル低いので。
あと言葉も選べますしね。
というわけでch...
2020-08-29 13:28:29 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
この絵完成したのにメイキング止まってるじゃないか!ということで
続き書こうかなと。
Patreonのほうには一つの記事としてアップできたらなと思ってます。
前回が確かここまででしたね。
以下メイキングです。
どうも僕です。
温めてた動画をやっと出すことができました。
6Bブラシをどうカスタムするのかについて解説です。
基本的に既存のブラシをカスタムしていくと他人のブラシの中をのぞいた時
その意図が分かったり、自分ならこうしたいがわかってくると思うので
その第一歩として初期ブラシの6Bをカスタムしてなぜこうしたいのか、その時ど...
2020-08-12 06:02:40 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ここ最近skebやらフォトバッシュやらでお茶を濁してたんで、ちゃんと描くべき絵を進めようかなと。
ひとまずProcreateちゃんのイラストを完成させようと思い少し作業進めました。
ここまで9時間ほど
現状こんな感じです。
完成度...
2020-08-02 16:30:12 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
7月は水着の絵たくさん描いた月だなぁと思ったのと、なんだかんだ一周年記念の何かイベントとか生放送できそうにもないので、ちょっと奮発して水着3点セットです。
どうも僕です。
フィニプランの方向け追加データ配布です。
クロエプランにプラスして途中経過画像やタイムラプスのフル版などを公開しています。
以下URLです。
https://www.dropbox.com/sh/t46jaa0gymfy4cy/AACEKGq7nKpPOYbserWi4wgja?dl=0
ちょっとした雑記ですが、プロ向けの3DソフトMAYAが大変安くなるということで、今年はライセンスを買うの見送って...
2020-07-29 11:14:44 +0000 UTC View Post