ちゃんと描いていきたい。
どうも僕です。
ここ最近早く描く事を意識して描いてたんですがやっぱり粘らないと失敗する事もあるのでぜんぜん天才じゃないなぁと思いました・・・。ぐぬぬ
ひとまずskebも落ち着いてきたのでまた同人誌の絵を進めていきたいと思っています。
2020-07-17 04:22:43 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ここ最近早く描く事を意識して描いてたんですがやっぱり粘らないと失敗する事もあるのでぜんぜん天才じゃないなぁと思いました・・・。ぐぬぬ
ひとまずskebも落ち着いてきたのでまた同人誌の絵を進めていきたいと思っています。
どうも僕です。
最近描いてた絵についての雑記でも。
ここ最近、早く描くために色々考えていて、それで試しに線画は超ラフに描いて一気にベタ塗りでシルエット取り...
2020-07-15 04:14:41 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
昨日の絵描けたのでアップします。
ミアちゃそかわE
ワールドフリッパーやったことないんですけど、最近ビキニ版が出て話題なのでちょっと描いてみました。
これだけの絵が1日で描けたらいいんですが・・・10時間かかってるので...
2020-07-05 14:48:28 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ほい、ちょっと進捗上げてみます。
Twitterでモ誰氏の毎日投稿見ていたら、僕もあれくらいのクオリティでささっと絵を上げ続けるのやりたいなぁと思ったんで、ミアちゃんちょっくら描いてみるか!と思って描き始めたんですけど、ぜんぜん終わら...
2020-07-04 17:32:59 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
フィニプランの方1周年ありがとうございます。
クロエのデータに加えて細かい画像やタイムラプスのフル版をいつものように公開します。
https://www.dropbox.com/sh/r655qrrg7mj7cyj/AABxdHmOudmDrHmztVDfi_1Ta?dl=0
この絵に関するあれこれは以...
2020-07-03 16:11:39 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
1周年ってわけじゃ無いですが、せっかくなので簡単な解説でも
と、その前に今回のデータ配布です。タイムラプスをコマ送りなどして観ながら読んでいただけるとよりわかりやすいかもしれません。
https://www.dropbox.com/sh/rddbp5zvdbq2xzh/AACgn-QCobyriCBMLJtgnC3Ma?dl=0
どうも僕です!!!!!
僕がFanboxを初めて1周年立ちました。いや〜細々とやってますが続くもんですね。一重にいつも支援して頂けている皆さんやフォローして頂いている方のおかげだと思っております。ありがとうございます!!!
これからもできるだけ更新できるように頑張りますので、あるうららをよろしくお願い致します。
最近はでき...
2020-07-03 14:27:44 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
なんとかクリアできました。いや〜疲れました。色々と失敗も踏まえてお話しできたらなと。
前回から引き続きキャラクターを塗っていきました。
少し前の記事で話した投げ技で選択範囲とりつつパーツごとに仕上げていってます。
ちな...
2020-06-27 16:46:28 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
ラストオブアス2めっちゃ面白かったです。
全人類やるべき。
前回ここまで描いたんで、その続きです。
まだ完成はしてませんが。いったん出していこうかと。
どうも僕です。
前回から少しづつですが進めてます。
これからどうなるかわからないですけどいったん頭の整理も兼ねて
前回書いたラフから色々詰めていってたくさんん描きました。
C案の方向性で進めるって話だったんですけど、この絵の整合性...
2020-06-22 15:04:56 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
今日も今日とてskebの進捗というか自分の中で頭を整理したいのでメモ。
skebでの依頼で以前書いた狐の巫女の子(ストゼロ飲んでる子)と追加で狸の子を新たに描いて忘れられた祠でビアガーデンよろしくビールで飲み会した絵を描いてほ...
2020-06-15 15:37:13 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
少し前にですが、ArtStationをベースにホームページ作りました。
僕の絵が今まで一覧で見える場所ってTwitterしかなく、Twitterも流れていってしまう物なので見返すっということに関して不便でしたので作ることにしました。
今後、誰かに僕の絵を...
2020-06-14 10:13:03 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
skeb少しづつですが進めてます。
これは完成品ですが、結構お気に入りです。
この子、初見で脚が長くてすらっと目立つ子だったので、脚をメインに添えて描いてみました。
最近色々また色を混ぜつつ描いてるんですが、固有色が損なわれ...
2020-06-14 09:36:56 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
skebの絵完成したんで簡単なメイキングでも。
完成品はこちら。
作業時間は10時間ほどになりました。(この情報量にして早め。輪投げ塗りしたから?)
どうも僕です。
skebの進捗をば。
ちょっと前の記事でカクカクに描こうぜって話で、カラーラフ自体はカクカクに描く
事は決めてたんですがちゃんとレイヤー分けたりしてて結構面倒になってたんですね。
なんで、今回はそれもやめたので思いっきり遊べ...
2020-06-12 14:15:49 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
最近、また色とか画面のレイアウトを模写して練習しよ〜って思ってネトフリドラマ『ベターコールソウル』の画面を模写していたんです。
それをしてる際にレイヤー要らずのお絵描き法を見つけたんでお話ししてみます。
色面でパキパキっとカッコよく絵を描く人多いというか流行ってると思うんですよ。
スパイダーバースの...
2020-06-10 15:06:46 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
今描いているスケブの進捗をば。
いつも元気にリプライを下さる韓国?の方からのskebリクエストです。
トリエルみたいに垂れ耳角っ子なので描いてて楽しいです。
このポーズ描いたことなかったのでめっちゃ自分で座り込んで試しながら...
2020-05-31 04:15:48 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
いつものデータ公開の時期になってきたのでこの間の
万バズチャレンジのデータをあげようと思います。
前回の万バズの記事はクロエプランの方限定の記事になっていますので
また読んでない方はよろしくお願い致します。
今回連載記事のためにいろいろ細かく画像を保存していたので
かなりデータ量が多めです...
2020-05-31 04:07:09 +0000 UTC View Post
フィニプランの方いつもありがとうございます。
どうも僕です。
万バズチャレンジ記事で話さなかったことを少し。
今回の絵、参考にしてた絵描きは
米山舞さんと中国のイラストレーターさんの零さんをめっちゃ参考にしてました。
ほかにもたくさんいるんですが主に意識してたのはこのお二方ですね。
米山さんのかっこいい感じで...
2020-05-31 04:07:02 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
名前決まったので発表するとキルシュちゃんに決定しました。
ゆめかわアイドルキルシュちゃんをよろしくお願い致します。
配信などでしゃべったことなのですが、手や足の肉球はマニキュア的な感じで衣装をまとっている際に都度塗ってるん...
2020-05-29 12:34:26 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
万バズチャレンジで色々頭コネて絵も描けたので
ひとまずたまっていたskebの絵を進めていこうかなと思います。
最近描いたのがこちら。
ジャングルブックのカーとキャラクターを描いてほしい
というリクエストをくれる人から...
2020-05-23 05:16:27 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
スケッチっていろんなやり方があると思うんですけど、最近僕は形というか人体の流れみたいなのを手におぼえこませたくて描いてます。
最近僕がよく参考にしているサービスがクロッキーカフェとanatomy360ですかね。
anatomy360は3Dスキャンモデルを扱っているサイトなので
3Dを扱うスキルや環境があるなら筋肉ムキムキのマッ...
2020-05-23 02:32:45 +0000 UTC View Post
はい、どうもあるうららです。
絵完成したので、ひとまず記事にまとめてみます。
前回から一気に書き込みを入れて、完成〜反省会までできたらなと。
▲
前回からさらにキャラクターを書き込みんでいきます。
主にキャラクターを中心に全体的...
2020-05-17 04:32:26 +0000 UTC View Post
はい、どうもあるうららです。
前回カラーラフまで一気にできたんで早速本番に入って行こうと思います。
はいこちらが前回のカラーラフなんですが、結構勢いで済ませちゃった部分として奥の柱部分がけっこう謎なんで、そこを少し詰めてみようと思います。
... 2020-05-14 14:15:59 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
前回よりダイナミックな構図で絵を描くぞという課題は決まったので描いていくんですが、あくまで課題は課題、構図は構図なので絵を描く手段の一つってだけなんですよね。
なので中身が伴ってないと元も子もないのでテーマを決めました。
最近メイドの日だったみたいなので、テーマはメイドです。
色々資料を用意して描いてみ...
2020-05-13 22:01:54 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
タイトル通り万バズできる様な絵を描いてみたいんですよね。
そのために考えてみたことを万バズしているような絵の考察を落としてみます。
キャラ推しの絵で描かれてる絵の傾向
・ダイナミックな構図で情報量の高さでキャラの顔にグッと目がいくかっこいい絵
・ダイナミックな構図で情報量は少なく、キャラの全体に...
2020-05-13 21:11:15 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
もう僕のTwitterをよくみてくれている人は見たと思いますが、絵完成しました。
この連載、結構裏で毎日下書きをしたためては、順次公開しているので記事の公開よりも先に絵ができてしまうんですよね。うーん困った・・・・
ただ、僕の中では結構自分の中の備忘録としてつけられるのでTwitterに進捗を流しちゃうよりも有意義になってる...
2020-05-13 10:45:12 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
いやー透明部分がある服、めっちゃ描きづらいですね。
現時点で結構なレイヤー数があるんで、そろそろプロクリエイトでのレイヤー分け上限に達しそうです。
レイヤー分って、あればあるほど丁寧に作業できる反面データを複雑にしていくものデモあるのでそのトレードオフが難しいですよね。
Photoshopならパソコンのメモリが許す...
2020-05-12 09:56:40 +0000 UTC View Post
どうも僕です。
大ラフもできたのでキャラを描いていってます。
ところどころ透明素材の服を着ているうちの子エッチやな・・・・
今回、後ろ述べた色は黄色系で攻めたいので、服はグレーか青とかでまとめたいですね。
橋本ちゃんもいるので青さは担...
2020-05-11 09:36:45 +0000 UTC View Post
GW終わっちゃいましたね。
どうも僕です。
どうせ連載するなら支援者向けの記事にしてみようと思います。
最終的に完成した絵が来月のデータ公開なればいいかなぁと思いますし。月一の記事で絵について描きれる内容も限界があるので連載なら濃密に話...
2020-05-10 12:28:13 +0000 UTC View Post