XaiJu
oror1987

oror1987

fanbox


oror1987 posts

練習絵


ちんちんドアップ練習(笑

マラビンタ的なの嫌いじゃないですw


前回の記事にも書きましたが、こういうのをもう少しラフに描いて数をこなしたいですが結局時間かけちゃいました(^^;

早く描く練習は必要だと思いますが、描き方自体は自分の画風と...

View Post

練習絵


この前下書きを載せたやつの完成版です。

のしかかった相手の顔にちんぽをグイーっと近づけてるイメージw


ちんちんドアップ練習と言うことでもっと粗くして数をこなすつもりだったんですけど、せっかく描くならちゃんと描きたいと思ってしまって時...

View Post

練習絵



半勃ちんちんw

見られるとおっきくなっちゃうタイプ(笑


これは6月のウシの事前練習として描いてありました。

陰2を入れてますが、それほど時間はかか...

View Post

7月の目標

仕事が忙しくなりそうと言っていたのはいったん延期されているので、7月はまだ絵の方に力を入れられそうです。

ただ想定外のことはよくあるので、1日1日を大事に過ごしていきたいですね(^^;


■7月の目標

・1~5分ドローイングやる

・7月分のR18ケモノ絵

・部位練習(下着の前と後)

・季節絵(海)描きたい

・深夜作業をせず、...

View Post

6月の反省

■6月の反省

今回はさっそく6月の反省で、目標は以下の通り。


>・光陰の練習(光の向き)

>・短い時間(3時間以内)で1枚絵を完成させる練習

>・6月分のR18ケモノ絵(服のありなし差分)

>・合間にオリキャラ関連

>・毎日2時間以上絵に費やす


少し変更はありましたが、おおむね達成です。

中でも「毎日2時間...

View Post

2020年6月分


体育の先生が夜の体育倉庫で、


おもむろにズボンを脱ぎはじめ、



<...

View Post

練習絵



今月お尻描いてなかったのでお尻描きたい欲がw


今回も光の練習で、サイドとフットの2パターンからの光。

これも光や陰はほぼ想像で描いたんですが、それら...

View Post

2020年6月分下書き


6月分R18絵の下書きです。

今回はこのウシさんのズボンをずり下げますね!

と言うか自分で脱ぐシチュエーションになりますが(笑


今回はメジャー(?)なところで体育の先生をイメージしてみましたが、ジャージと笛だけでそんな感じに見えますか...

View Post

日記(支援金で購入したもの)

ご支援、フォローありがとうございます。

久しぶりに支援金で購入したものの紹介です。

あ、支援金で購入したものはすべて紹介しているわけではないですが、よく参考書に使わせていただいております。


あとこれからの時期は冷房代として使わせてもらおうかと(^^;

自分は貧乏性で節約しなきゃと考えがちなんですが、暑さを我慢している...

View Post

練習絵


ハンバーガー食べたい!!と思って描きましたw

兼、早く描く練習で3時間くらい。

もっと短縮したいけど、下書きでの試行錯誤を減らして線画を粗くすれば2時間くらいまではいけるかなぁ。


ハンバーガー屋はマックをよく利用するけど、バーガーキ...

View Post

練習絵


この前描いたライオンをそのまま流用して光の向きの練習。


前に支援金で購入した「画づくりのための光の授業」には、光の向きは「フロント」「サイド」「トップ」「フット」「バック」の5種類が紹介されていました。

それぞれ印象が大きく変わります...

View Post

練習絵


今回も光を意識した練習。

暗がりでの光はえっちな絵を描く上でも大事だからしっかり描けるようにしたいですw


あと光と一緒にシチュエーションとかもちゃんと考えて描かないとです。

自分は線のきれいさを重視してしまって、シチュエーションと...

View Post

練習絵(グリザイユ2)

前回に続いて、グリザイユの練習をしていたのでその結果です。


肌の色1色だけじゃ意味ないと言うことでもう少し色が多いものを参考にスケッチしました。

線画を粗めにしたおかげで全部で2時間くらい。


2020-06-08 10:43:43 +0000 UTC View Post

練習絵(グリザイユ1)

少し前にグリザイユ画法についての参考書を買ったのでグリザイユっぽいことを試してました。

グリザイユに手を出してみたのは、ブラシ塗りで粗く描いて時間短縮できるかなーと思ったためです。


それで主線なしのブラシ塗りで頑張っていたんですが…


早速失敗しました(;´Д`)


2020-06-07 02:49:01 +0000 UTC View Post

Twitterフォロワー5000人記念絵


FANBOXとは直接関係ないけどTwitterのフォロワー5000人記念絵です。

最近タヌキのキャラを多く描いていたのはこの記念絵に間に合わせたかったというのもあります。


ちなみにこの人の名前は「スパイク」にしました。

特に由来とかはなくて、他のキャラ...

View Post

6月の目標

6月は仕事の方が忙しくなりそうな雰囲気があるので、あまり詰め込み過ぎないようにしようと思います。

忙しくなりそうと言っても深夜残業や休日出勤が頻発するほどじゃない(と思う)ので、それくらいは跳ね除けるくらいの気力は持たないといけないのかもしれません(^^;


■6月の目標

・光陰の練習(光の向き)

・短い時間(3時間以内)...

View Post

5月の反省


つなぎを上半身だけ脱いでるのもいいなーと思ったのでタヌキニキに着せてみました。

オリキャラは服装がちゃんと決まってないですし、とりあえず着せたいものを着せていく感じでいきますw

でも早くベースの服装決めておきたい。


■5月の反省

<...

View Post

練習絵


キャラ化したいシリーズ、6人目のライオン案w

自分は太眉ばかり描くので今回は細め(笑


自分がオリキャラを作ってるのは話を描きたいからじゃなくて、顔や体型の練習用にっていう意味合いが強いです。

クマはマッチョ体型、イノシシはガチデブ...

View Post

練習絵


光を意識した練習はまだ続けています。

今回は夜の室内な感じですが、いい感じに雰囲気出てるんじゃないでしょうかw


この絵は夜のムーディーな感じに仕上げましたが、工数自体は少なめで済んでるんですよね。

光を上手く使うと少ない手間で雰囲...

View Post

2020年5月分



5月分のR18絵です。

思ったよりも早く完成したので月末になる前に投稿します。

6月は忙しくなりそうなので早めに6月分に着手したいと言うこともあるので。


...

View Post

鰯谷親方


「ハクメイとミコチ」の鰯谷(いわしだに)親方。

「ハクメイとミコチ」はアニメを見ていましたが、最近マンガも読み始めて個人的なブームが再燃していますw


「ハクメイとミコチ」には動物キャラも多く出てきて、普通にしゃべるし一緒に仕事をした...

View Post

2020年5月分途中



5月分のR18絵の途中絵です。

しばらく描いてないな~と思ったので久しぶりにお尻絵w

やっぱりお尻が好きなのでお尻のいい構図もちゃんと追求していきたいです(*´з`)...

View Post

昔の模写絵

この前サイの模写をしたんですが、絵を描き始めた最初の頃は動物の模写をたくさん描いてたな~と思い出しました。

あ、サイはワンドロでしたが下の絵はもっと時間をかけてます。


2020-05-12 11:44:00 +0000 UTC View Post

練習絵(オリキャラ)



他のキャラも下着と差分を先に描いていたのでこの人もw

この人はオープンエロな性格にしようと思ってて、下着もエロそうなのはいろいろ履かせて遊びたいかも(笑

...

View Post

練習絵(オリキャラ)


キャラ化予定のタヌキニキの全体イメージ。

修理屋 兼 道具屋。

今回は早く描くことがメインだったので、服や装飾品はこれから詰めていく予定。

というかオリキャラは服装とかは仮なので全員分ちゃんと考えないと(;´∀`)


早く描くことを意識...

View Post

ポケダンDXプレイ記念


3月に「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」をプレイしたのでその記念に!

自分がヒノアラシでパートナーがワニノコでした。

自分は金銀が一番思い入れが強いので、自分がヒノアラシだったときは嬉しかったですw


ゲームの方は、ストーリーはシ...

View Post

練習絵(ワンドロ)


前回、光のワンドロ練習した時に「風景じゃない方が良さそう」と思ったので、もう少しケモノに直結しそうなものでサイを描いてみました。

実物のザラザラした皮膚とかの質感までは描けませんが、光の感じを意識するのにはいい感じ。


ちなみに下書き...

View Post

5月の目標

5月のGWは微妙に間に仕事が入るものの、5月1日から6日間は仕事を気にせず休めそうなのでその間は絵に集中したいですね。

GW明けからは仕事の方で危険な香りが漂ってきてますし(^^;


■5月の目標

・光陰の練習(光の向き)

・短い時間(3時間以内)で1枚絵を完成させる練習

・オリキャラの作成

・GW中に時間をかけてクオリティの高い...

View Post

4月の反省



ちょっと前にキャラ化したいと言っていたタヌキで練習。

まだまだ検討中なので数を多く描いてより良くしていきたい。

あとパンツ履かせるつもりがいつの間にかなくなっていました(笑


これも光陰の練習で夕焼けを意識。

最初ハイライ...

View Post

2020年4月分



4月分のR18絵です。

今回も月末ギリギリになってしまいました(^^;

でも事前にスケッチ練習したり描き慣れた形で描いたので、その分出来は良くなったと思います!

...

View Post